人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から6月

今日から6月 今月も忙しいけど
頑張ろう!

5月29日の朝日を受ける雉

今日から6月_f0214649_04125681.jpg

今日から6月_f0214649_04125697.jpg

今日から6月_f0214649_04125692.jpg

雉にはもう飽きましたか?
昨日、遠くにちょこまか歩く雛を見かけましたが・・・
すぐに草むらの中に消えちゃいました

今日から6月_f0214649_04174780.jpg

田圃のセキレイ
tombeeとしては珍しい

鶺鴒や荒代掻きし土に降り
歩地爺


今日から6月_f0214649_04205174.jpg

今日から6月_f0214649_04205135.jpg

今日から6月_f0214649_04205154.jpg

セッカ
スズメより小さなセッカ
こうしてみるときれいです


今日から6月_f0214649_04232482.jpg

アスファルトに影を残すや河原鶸
歩地爺


5月31日

今日から6月_f0214649_04232422.jpg

今日から6月_f0214649_04291438.jpg

今日から6月_f0214649_04291495.jpg

菜種を啄むカワラヒワ
餌に不自由なし


今日から6月_f0214649_04324685.jpg

今日から6月_f0214649_04324654.jpg

大原川にコマツヨイグサ


今日から6月_f0214649_04324680.jpg

そしてヒルガオ
昼顔って朝から咲いているんですね。


昨日は何十日ぶりかに
雷ゴロゴロの雨
多少のお湿りになったかな


ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2017-06-01 04:57 x
お早うございます。

6月ですね。
今年も、半分近く、終わってしまいました。。
早いものです。

カワラヒワ、水辺の鳥でしょうか。
先日の、山の中の団地で見かけました。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-06-01 05:09 x
おはよう御座います 

動くものを撮るのって難しいでしょ
何時も素敵に撮られていますね 素晴らしいです

こちらではトンビ&カラス&カモメ位です(笑)

今日は坂本冬美さんのコンサートで横浜に行って来ます
Commented by rollingwest at 2017-06-01 06:16
セッカ初めて見ました!可愛いですね。今日はこちらも早朝には雷が鳴っていました。6月に入りましたが今日は朝から肌寒い雨の日です。
Commented by 山小屋 at 2017-06-01 07:01 x
キジは民家の近くに棲んでいるようです。
私の近くでも鳴き声はしますが、姿をみたことが
ありません。

ハクセキレイ・・・
目の横のアイシャドウがかわいいです。

今日から6月です。
雨の朝を迎えました。
Commented by 登美子 at 2017-06-01 10:22 x
ごきげんよう!
爽やかな風待月の到来です。毎朝、足の赴くままに、散歩を愉しみ、道すがらの出会いに感動ですね。
とうとう、雉の雛にも出会えたのですね。
ヒクイナの雛にも出会えたのですね。
そんな出会いをすると、幸せを感じますね。
tombee様の幸せ感伝わってきますよ。
ウシガエルは、外来種なのですね。
☆日本種は モリアオガエル いとかわい(やまとなでしこ)
Commented by ウラン at 2017-06-01 22:07 x
セッカが可愛くパチリだね~~。
遠目にはスズメみたい・・・・
今日の登山・・3人組で楽しかったでしょうね~。
私は急に義妹宅まで・・・
帰り道、雹が・・・1センチ位のが・・・
6月の雹だよ~~~
天気もおかしいね~~。
**あのケーキ美味しかったね!残った分頂いたです・・
  お世話掛けました・・。感謝です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-02 05:14
◎mcnjさん
早いもんです。もう6月とは。。。
カワラヒワ・・本来河原かもしれませんが、
どこにでもいますね。
集団で移動してるようです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-02 05:17
◎安人さん
鳥は難しい。。
AFだから余計にむっずかしい。
一眼レフがいいんだけど重くてダメですね。
坂本冬美さん、いいですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-02 05:20
◎RWさん
セッカ、かわいいでしょ^^
スズメより少し小さめです。
昨夕からの豪雨は洪水注意報が出たほどです。
水が欲しいと思っていたら・・・
一時期にドバっとでした。
今朝は、青空です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-02 05:23
◎山小屋さん
住処は山の麓や草叢、民家に近いところですね。
人が多いから、なかなか姿を見るのは難しいかも。
ハクセキレイ・・アイシャドウですか^^
昨夕の雨は・大土砂降りでした。
今朝は青空ですが長靴履いて散歩しましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-02 05:28
◎登美子さん
ごきげんよう。
ほんと^^ 道すがら毎日新しい発見^^新鮮です。
雉の雛、遠くでちょこまかするのを見ただけで、
カメラに手が届きませんでした。
ヒクイナはラッキーとハッピーです。
子を置いたままで飛んでいくなよって感じでした^^
ウシガエル・・アメリカから移入したようですね。
モリアオガエル・・木の上の卵はよく見ますが・・
実物はサヒメルでしか見たことはありません。
Commented by tombee-yanaze at 2017-06-02 05:31
◎ウランちゃん
セッカ・・いいですね^^
スズメより少し小型です。
スズメもよく見るとかわいいけどね。
4人組の方がもっといい^^
散歩から帰ったら雹~大雨・・やんだと思ったら・・また土砂降り。。
水遣りしなけりゃよかった。。
こちらこそ、翌日まで孫も感謝です。
ありがとね。
Commented by さんきら at 2017-06-03 20:47 x
セッカが、めちゃ可愛く撮れてますね!

今年は、セッカセッカの声も、聞かなかったわ。
by tombee-yanaze | 2017-06-01 04:38 | 日々雑言 | Comments(13)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee