人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大敷網の夏

5月15日(月)朝散歩から

大敷網の夏_f0214649_04124656.jpg

5月になってこっちでいう大敷網漁が始まりました
定置網のことです
毎朝網を引き揚げて、また入れます
大漁だったらいいな
港までウミネコがくっついていきます

大敷網揚げて海猫連れ帰る船
歩地爺


大敷網の夏_f0214649_04124711.jpg

タコ漉き
やったことないけど獲れてるみたい


大敷網の夏_f0214649_04124791.jpg
6:10 朝間早よから一旦停止取り締まり
通行量が少ないけ眠んならんだろか?
ご苦労様です

交通規則を守りましょう!


大敷網の夏_f0214649_04253259.jpg

逆光のカワラヒワ


大敷網の夏_f0214649_04253201.jpg

大敷網の夏_f0214649_04253265.jpg

朝早くから賑やかなオオヨシキリ
「気を付けろ! 気を付けろ!」てて鳴いてます


今日の雉

大敷網の夏_f0214649_04284694.jpg

大敷網の夏_f0214649_04284714.jpg

大敷網の夏_f0214649_04284720.jpg

大敷網の夏_f0214649_04284663.jpg

♪ちゃんちゃんちゃちゃんちゃん ルルルン・・・♪
♪逢う時には いつでも他人の二人♪
金井克子さん どうしてるかな?

雉のきょろきょろ見ると
思い出しませんか?


ごきげんよう さようなら
















Commented by 安人(あんじん)です at 2017-05-24 05:19 x
おはよう御座います 良い所に行かれましたね

チャンスです そう簡単には会えないでしょ??

良いな~ こんな素敵な所にお住いで・・

暑い毎日です 気を付けます

Commented by mcnj at 2017-05-24 06:36 x
お早うございます。

そういえば、、そんな歌手、いましたね。
遠い昔のことです。

やっぱり、何と言っても、きじが、一番の貫禄です。
Commented by 村夫子B U N at 2017-05-24 07:06 x
最近は一寸見ない芸能人は皆死んだと思っています❗
一昨日も津川雅彦と朝丘雪路を殺しちゃいました。
オオヨシキリはヤケクソで鳴いているみたいです。
ホンとによくまあこんなに雉が撮れる事。
こんなに撮れるなら獲れるでしょう⁉
Commented by 山小屋 at 2017-05-24 07:27 x
朝早くから交通取り締まりですか?
ネズミ取りだけはやって欲しくないです。

キジがビックリした顔をしています。
何に驚いたのでしょうか?

Commented by 登美子 at 2017-05-24 09:17 x
ごきげんよう!
いやはや、いつもtombeeさんの映像には感心です。
夏の野鳥をネットで調べて観ました。なんと、オオヨシキリは、tombee撮影のかなと。
そして、夏の季語なのですね。
☆牛の子の 寝入りばな也 行々子 (一茶)
☆行々子 口から先に 生まれたか (一茶)
ここ北三瓶の里山ではヨシの原がないからでしょうか。
ホトトギスがもうそろそろです。
Commented by さんきら at 2017-05-24 16:03 x
逆光のカワラヒワ、色淡くて綺麗や・・・

キジによく会いますね^^!
もう子供を連れてもいい頃ですね~。

オオヨシキリには笑わされるね。
Commented by ウラン at 2017-05-24 20:33 x
ププッ・・・
キジさんと金井克子さんの唄・・・
知ってる人も少なくなったかな・・・?
取り合わせが面白くって笑っちゃいましたあ!
でも良くキジさんに会うね~~
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-25 04:18
◎安人さん
毎日ほぼ同じ場所の散歩・・
時々はコースを変えますが、変わり映えしませんね。
季節の移ろいを感じながら歩いています。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-25 04:21
◎mcnjさん
西田バレエ団の三人娘でしたっけ?
金井克子・由美かおる・奈美悦子・・
黄門様には昔のままで出てますね。
毎日雉の記事
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-25 04:24
◎村夫子BUNさん
朝丘雪路・・まだ生きてますか?
雉・・昨日は番で田んぼを走って芦原に入りました。
写真は写せなかった。。
野生生物を許可なく獲ると法律で罰せられます。。
簡単には獲れないでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-25 04:27
◎山小屋さん
はい。ご苦労なことです。
朝も昼も夜も・・・tombeeも一度捕まっちゃいました。。
毎日やっててノルマ達成して帰るんだから・・
人間て、いかにうっかりが多いかってことですね。
雉は毎日どこでもびっくり顔ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-25 04:33
◎登美子さん
そうですか。なにも投稿しないのに「みんなの○○写真」とかに載ってることがありますね。
さすがに一茶のおじさんは上手いですね。
 行々子たまには顎をはずすのか  歩地爺
この程度ですね。。
5月12日の大万木山でホトトギスの初鳴き聞きました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-25 04:36
◎さんきらちゃん
逆光って書いたけど・・
逆光なら真っ黒け。。
背中方向から太陽が当たってますね。
光の方向などで色が全く変わりますよね。
昨日も番の雉・・写真は✖
まだ子連れ・・見てません
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-25 04:40
◎ウランちゃん
金井克子・・検索すると勝子でも出てくる。
名前変えたのかな?
毎日雉さん^^
今朝もまた会うかな。
昨日は粗起しが終わった田んぼを番で駆っけらかいてました。
by tombee-yanaze | 2017-05-24 04:26 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee