人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アマサギなど

大万木山が続いて
在庫処分した写真多々

5月15日の朝散歩から

アマサギなど_f0214649_04315652.jpg

代搔きが進むと
サギが集まる

アマサギ
最大で12羽見ましたがカメラなし
この朝は5羽が畦に並ぶ


アマサギなど_f0214649_04380782.jpg

アマサギなど_f0214649_04315787.jpg

1羽が田んぼに降りて


アマサギなど_f0214649_04315626.jpg

うまいこと捕まえました
土に潜って命を繋いできた
どじょうかな?


アマサギなど_f0214649_04380843.jpg

1羽降りると次々に


アマサギなど_f0214649_04380813.jpg

ダイサギは
田植えが終わった田んぼから


アマサギなど_f0214649_04380768.jpg

粗代が終わった田んぼへ

波根の湖田植進みて鷺集ふ
歩地爺


アマサギなど_f0214649_04425849.jpg

アマサギなど_f0214649_04425790.jpg

今日の雉

お花に包まれたところから道路に出て
この後草叢にお隠れになりました


アマサギなど_f0214649_04444256.jpg

アマサギなど_f0214649_04444112.jpg

今日のイソシギ


明日のイソシギは明日UPします^^


BUNさんが好きなアマサギをトップに
BUNさんお仕事頑張って



ごきげんよう さようなら




Commented by 安人(あんじん)です at 2017-05-19 05:16 x
おはよう御座います 器用に捕まえますね  ドジョウ..

次から次へと渡り歩くのですね

雉の色もカラフルで綺麗です

ネタ切れで泣いています  豊富なネタが有って良いですね

勿論歩かれて居られるからですよね


 
Commented by mcnj at 2017-05-19 05:49 x
お早うございます。

風格がありますね。きじ。
堂々としてます。

サギの仲間は、団体行動ですか。
ひっそり食事をするのではありませんね。

今朝は、、昨日ほどではありませんが、よく、晴れております。

Commented by 村夫子B U N at 2017-05-19 05:51 x
有り難う御座います。
どうしてこんなにアマサギが…。
「粗代が終わった田んぼへ」の写真良いですねえ!
水面の反射を上手に使って判りにくい水を表現。
それでいてサギがシルエットに成っていないのが巧みです。
羽根の折れたカワアイサ久しぶりに姿を見ました。
一寸哀れです。
Commented by だんだん at 2017-05-19 16:54 x
アマサギ、良く見ると綺麗ですね!
宍道湖のアマサギ、食べに行くのかな(また言っちゃった)
植物も博士並みですが、鳥類も図鑑みたくご存じで!
大万木山は、まだまだお花がありますね。
昨夜は「RAILWAYS」放映しました。錦織監督シリーズ!
テニスの彼はスランプだけど、応援あるのみ。
Commented by ウラン at 2017-05-19 20:53 x
今日は暑かったね!
お花の中からキジが顔を出して・・・いいね~~!
それにアマサギが数羽・・これもいいね!
首の方の羽がきれいだ事!
なんか見直したような感が・・
Commented by eru at 2017-05-19 22:06 x
アマサギ7羽も並んだら圧巻だよね~カメラ無しの時は12羽も?凄いね~田植えが終わった田んぼにダイサギ、アマサギが沢山見れて羨ましいです!(^^)!

イソシギも見たことないよ(-_-)
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-20 04:55
◎安人さん
鳥たちも生きて行くのは大変です。
ほぼ同じ場所の散歩ネタですが
毎日季節の移ろいを感じ、景色も違います。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-20 04:58
◎mcnjさん
雉・・素晴らしい陣羽織です^^
サギの仲間・・田植えのころは数羽の集団で動くようです。
その他の季節は単独行動ですね。
田んぼを耕し始めると餌が土の中から顔を出すのでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-20 05:01
◎村夫子BUNさん
アマサギを見るのは毎年この季節だけです。
えへっ^^ たまたまの写真を褒められると尻がむず痒い^^
そのカワアイサ、羽根が折れても折れても飛べるんですかね?
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-20 05:05
◎だんだんさま
宍道湖のアマサギ・・もう時期が過ぎたんじゃないですか?
大万木・・これからもずっとあるはずです。
今月末か来月初めにまた行く予定です。
たたら侍が公開されたようですね。
見に行かなきゃ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-20 05:09
◎ウランちゃん
朝散歩・・朝散歩は三文の徳^^です。
母子そろって日が新鮮^^
なんだって生き物はきれいですよ。
蛇だって・・。見たくはないけど。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-20 05:11
◎eruさん
昼間には歩かないけど
サギの群れ、田植え機を追っかけてると思います。
イソシギ・・今朝も載せました。
by tombee-yanaze | 2017-05-19 04:47 | | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee