NWなぎさ0508波根深山大滝②

①からの続きです。

f0214649_01021711.jpg

なんだかわかりますか?
花芽と云うか蕾と云うか
ツボミベイビーですね。

ムラサキシキブ


f0214649_01021707.jpg


今年最後のミツバアケビの花
こっちは老花?

受粉した雌しべが大きくなってます。


f0214649_01061587.jpg


ヤマハタザオ
幻の滝の番人みたい


f0214649_01071685.jpg


幻の滝の上
一枚岩の滑滝


f0214649_01081935.jpg


堰堤の上から滝を見るメンバー


f0214649_01082977.jpg


深山大滝


f0214649_01100191.jpg


ヤマボウシ
花への営み


f0214649_01121866.jpg


夏の花
ニワゼキショウ


f0214649_01151103.jpg


工事中の山陰道を潜って


f0214649_01151109.jpg


休耕畑のブタナ


NW終了


おまけ

f0214649_01195832.jpg


5月10日 ウミウ


f0214649_01210963.jpg


f0214649_01210941.jpg


f0214649_01210999.jpg


ちょいと暗くて遠い波止の岩陰
山小屋さんが映画を思い出す

イソシギ

久々の登場でした


ごきげんよう さようなら





[PR]

by tombee-yanaze | 2017-05-13 04:26 | ノルディック・ウォーキング | Comments(12)

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-05-13 05:39 x
おはよう御座います  清治の花便り。。。

今まで余り記憶に残って居なかった私の脳です

師匠のお友達と・・(笑)

流石に凄いです 花&鳥 風景が素敵です

これからも宜しくお願い致します

Commented by 村夫子B U N at 2017-05-13 05:55 x
深山大滝は一条滝ですね。
ムラサキシキブやヤマボウシも準備に怠りが無いようですね。
ウミウ君はキウイバードみたいです。
イソシギ、エリザベステーラー、切ないです。
Commented by mcnj at 2017-05-13 06:25 x
お早うございます。

ムラサキぶ、こんな色の花から、あの綺麗なミになるのですか。

幻の滝、岩を、滑り降りていました。
Commented by rollingwest at 2017-05-13 07:12
渓谷美から花畑に海風景、ワイドレンジの活動範囲ですね!この時期はどこに出かけても心が癒されます。アウトドアを楽しむには最高の季節~!(紫外線が強いのでお気をつけください。)
Commented by eru at 2017-05-13 15:30 x
幻の滝って?この時期しか見れないのですか?
ヤマボウシは自生無いけど庭木でたまに見れますがムラサキシキブは南下しないと見れないから何年も見てないです。庭のコムラサキシキブで我慢してます(苦笑)
Commented by ウラン at 2017-05-13 20:49 x
大きな滝ですね~~
なんかみなさん、とっても楽しそう・・・
集合写真を見てつくづく思います!
同級生のYuちゃん・・カッコいい・・・
私もあんな恰好したいと思っているけど・・・無理かな・・
山ガールみたい! (拍手)
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-14 01:56
◎安人さん
BUNさんとは何年か前からのブロ友で・・
ひょんなことからヘボで繋がっちゃいました^^
tombeeの大先生です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-14 02:03
◎村夫子BUNさん
深山大滝はしょんべん滝ですね。
一条滝と読んでもいいでしょうか?
夏に向かって木々のみなさんも遅れはないようです。
キューイバード・・見たことないからイメージもなし。。
なぜか色が黒じゃなかったですね。
エリザベステーラーさん お亡くなりになったんですね。
永遠の少女のようにかわいかったのに。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-14 02:06
◎mcnjさん
ムラサキシキブ・・tombeeも見逃すほどのツボミでした。
葉っぱも覚えちゃいないし・・・^^
花も紫色ですよ。
滝の上は一枚岩の滑滝でした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-14 02:09
◎RWさん
例年は花追っかけるのに超忙しいこの季節です。
今年は見逃す花もたくさん。。
日々の散歩でも新しい発見があって嬉しいですね。
畑仕事に手が付きません。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-14 02:13
◎eruさん
そういう幻じゃなくって・・
地図にも出てない。地元住民もほとんど知らないってことじゃないですかね。
この辺りが深山地区であることから滝マニヤさんのどなたかが
名前を深山大滝にしたって書いてあるのを見たことがあります。
ムラサキシキブ・・北海道にはないんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-14 02:17
◎ウランちゃん
高さが25mくらいだそうですよ。
集合写真なんか撮らん方がいいと思うのですが・・
参加できない遠くの先生にラインで送るとお喜びになるものですから^^
タイツですね^^ いいじゃないですか!
似合いますよ。ぜひどうぞ^^