人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

5月7日(日)

アナグマのあとは
いつもの散歩

いろいろ_f0214649_14392769.jpg


大原川の土手にノアザミが・・・


いろいろ_f0214649_14392833.jpg


ノアザミって花の真ん中に向かって周りから開くんですね
奥まった部分に雌しべ群
針のように飛び出すのが雄しべ


いろいろ_f0214649_14392801.jpg


ベニシジミ


いろいろ_f0214649_14392887.jpg


7日 今日のキジ


いろいろ_f0214649_14392921.jpg


あめんんぼう水輪の上で雨を待つ
歩地爺


いろいろ_f0214649_14392928.jpg


逆光の電線に・・・
カシラダカ?


いろいろ_f0214649_14561684.jpg


これも逆光
声を聞くと百枚舌の百舌鳥の声


回りこんで

いろいろ_f0214649_14562122.jpg

いろいろ_f0214649_14561681.jpg

5月・・もう夏なのに・・
居座りモズなんているのかしら??


いろいろ_f0214649_14593382.jpg

アマサギ・・ちょろり


いろいろ_f0214649_14593353.jpg

オオヨシキリ
喧しくなったけど
姿はなかなか


いろいろ_f0214649_14593334.jpg

海岸部の山に白い花が目立ち始めました

ニセアカシアこと ハリエンジュ

花の天ぷらは美味しい(by taka)


おまけ

いろいろ_f0214649_15092515.jpg
壁よじ登るばん^^




ごきげんよう さようなら




Commented by mcnj at 2017-05-10 05:32 x
お早うございます。

危ないことをする子供も、いるものです。

百舌鳥は、渡るのでしょうか。
いつもいるのかと、思っていました。。

アマサギ、初めてです。
Commented by 山小屋 at 2017-05-10 07:18 x
ノアザミ・・・
咲き出しましたか?
季節は確実に初夏に向かっています。

>壁よじ登るばん・・・
トリックアートでしょうか?
高尾山の麓にもあります。
Commented by 村夫子BUN at 2017-05-10 07:27 x
アザミな観察に感心です。
よく考えたら中から開くのは難しそうです。
連日のキジ、スゴイです。
アマサギはわずか2色ですが雉よりキレイ!
ニセアカシヤ、花の天麩羅は話には聞きますが未経験です。
やってみようと思いますがデカい天麩羅になりそう。
こちらでも昨日花を見ました。
Commented by 登美子 at 2017-05-10 12:00 x
ごきげんよう!
☆ アメンボウ 水輪の上で 雨を待つ (ナイス!)
  巧く撮れますねぇ♪
え!ばんちゃん凄いですね。
「山小屋」さんの言うトリックアートですか。
それとも、ボルダリングかな❔
Commented by だんだん at 2017-05-10 15:59 x
連休から解放されてホッ♪
後遺症の疲れで、年を感じるお婆です。

声はすれども姿は見えず・・・
鳥の啼き声がかまびすしいこの頃ですね。

あららー、ばん君宙づり!
連休に孫たちと、高尾のトリックアート美術館行ったがね。
意外とおもっしぇとこだが(^^)
Commented by ウラン at 2017-05-10 20:38 x
ご苦労様でした。
ばんくんの格好・・私もしてみたかったわ・・・
でもお子達ばかりでね、、、、
アナグマ・・・アライグマ・・なんか私もおかしいね!
今日は離れた畑に様子うかがいに・・・
すごい草の山!
明日からあちらの畑に草刈りです・・・・
Commented by さんきら at 2017-05-10 21:54 x
長々とコメすると入ら無いのかな?

同じような光景見てますね^^。

まだカシラダカがいるんですね。

ばん君、クライミングの練習^^?
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-11 04:33
◎mcnjさん
ほんとに^^ 危ないことをする子供がいるもんです。
爺さんの顔が見たい^^
百舌鳥は冬鳥です。まだいることにびっくりでした。
アマサギ・・今年も何回かUPしています。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-11 04:38
◎山小屋さん
夏の花ノアザミもたくさん見かけます。
 サングラス違う世界が見えにけり 歩地爺
こんな田舎にもこんな面白いもんがあるなんて・・
孫がそばにいないと判りませんね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-11 04:41
◎村夫子BUNさん
完全に開いたアザミ・・頭を軽く叩いてやると・・
雄しべがニョキニョキ頭を出しますよ^^
お試しあれ。
ハリエンジュの天ぷら・・花をばらしてかき揚げだったかな。
takaさんちでしか食べたことがありません。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-11 04:47
◎登美子さん
はは^^ 毎度の駄句です。。
ばんのよじ登り・・イオン出雲店2Fスポーツオーソリティーの辺りにありますよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-11 04:51
◎だんだんさま
忙しい連休が終わったかなん?
こちらはGW関係なしの年金生活者。。
 散歩する波根湖田代の百千鳥  歩地爺

こがにおもっしょいもんが出雲にあっただに^^
こがなもんは都会にしかないかと思ちょったに・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-11 04:55
◎ウランちゃん
今度出雲に行ったらやってみてブログに載せちょくれや^^
ばばさんの挑戦もいいかも^^
ふたりでやりましょか?? いや三人で^^ fujiさんと^^
離れた畑にもアナグマが出るかもね^^
僕もちょんぼりでも畑を打とうかなん。
Commented by tombee-yanaze at 2017-05-11 04:57
◎さんきらちゃん
苦労させてます。。
すんません。。
モズやカシラダカ・・中には留鳥もおるんだろか??
ばん・・こがなことしとら喜んでおります^^
by tombee-yanaze | 2017-05-10 04:38 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee