ハヤブサのあとは

4月14日ハヤブサ観察のあと
大原川の土手を歩く

f0214649_17045327.jpg


ノビタキ(さんきらいちゃん)


f0214649_17045323.jpg


かわいいおめめ
この子はだあれ?
この子もノビタキ


f0214649_17070754.jpg


川にいるからカワウ


f0214649_17070775.jpg


シャッター押したら
たまたま つばめ返し


f0214649_17070707.jpg


ツグミが群れで
そろそろお別れの季節?


f0214649_17095336.jpg


雀とて花に包まれポーズとり
歩地爺



おまけ

f0214649_17351727.jpg


なんじゃかんじゃで忘れていた鯉のぼり
とっとが立てました
ばんの希望でこの場所に

海眺め風になびくや鯉のぼり
南風吹きて雨雲厚きなりにけり
歩地爺


f0214649_17351673.jpg


鯉のぼりと父に送られ登校す
歩地爺


ごきげんよう さようなら







[PR]

by tombee-yanaze | 2017-04-18 04:38 | | Comments(14)

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-18 05:28 x
おはよう御座います  今朝は春の嵐です

通勤時間帯で大変ですネ

昨日 南極から知らせが帰り自衛隊基地に入港してましら

自衛隊艦船は全部出っ張らってました
Commented by mcnj at 2017-04-18 06:09 x
お早うございます。

平和そのもののような、日本の風景ですね。

どこかでは、きな臭い臭いがしているのですが。

渡り鳥も、渡りの時期なのですね。
Commented by 村夫子BUN at 2017-04-18 09:17 x
鯉が海で泳いでる!
いいですねえ。

TOP画像、止まり方はヨシキリみたいですが優しい顔をしていますね。
何かの♀なのかなあ?

ツグミはもうこちらでは見ないです。
Commented by 登美子 at 2017-04-18 09:24 x
ごきげんよう!
いゃー!tombee様の「日々是好日」は
最高です。「清風明月を拂う、明月清風を拂う」
心地よい風が吹き渡っていますね。
世間には心地よい清らかな風を見過ごしていますね。
もったいないです。
Commented by 山小屋 at 2017-04-18 10:06 x
どこかで眠っていた鯉のぼりも潮風を浴びて
嬉しそうに泳いでいます。

東京と違って場所が広いので、ポールを立てるのは
どこでもよさそうです。

昨夜はかなり大雨でしたが、今はすっかり止んでいます。
これから暑くなるようです。

Commented by ウラン at 2017-04-18 17:19 x
今日はお世話になりました!
”花火”の日・・・面白くいろんな花に会えましたよね!
こちらもいっぱい、ありがとうです。
*鯉のぼり・・良いですね!
いろんな思いを込めて・・およぐ鯉のぼり・・・
 幸あれ!ですよね!
Commented by さんきら at 2017-04-18 21:35 x
一枚目は、ノビタキと思うのだが、二枚目も同じところで撮ったんですか?
ヒタキの顔やね~可愛いわ・・・

鯉のぼり、、、立てるところがあって羨ましい^^

もう端午の節句が近づいて、、早いね!
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-19 04:51
◎安人さん
もう菜種梅雨ですかね?
春の嵐・・激しい雨風です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-19 04:53
◎mcnjさん
はい 平和の里です。
北朝鮮がなんかやったらとってもヤバいです。
コガモやカルガモがめっきり少なくなりました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-19 04:55
◎村夫子BUNさん
海に泳ぐ鯉、海に浮かぶカルガモやハクチョウ
変わりものがたくさん^^
↑さんきらちゃんのノビタキ♀を採用しました。
かわいい顔してますよね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-19 05:00
◎登美子さん
ごきげんよう
はい雨が降っても風が吹いても心地よい風です^^
禅を越えた??
こんないいところが終の棲家となったことに感謝です。
楽しまなきゃ^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-19 05:03
◎山小屋さん
はい もう一組眠っている鯉のぼりがあるんです。
出してやろうかな。
みんな団地サイズですが・・・。
団地サイズでもベランダで泳ぐより嬉しそうかも
よく降りますね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-19 05:05
◎ウランちゃん
花火の日・・消えさせないようにしてもらえるなんて・・
嬉しいですね。有難いことです。
暇なときに寄せていただきます。よろしく。
転勤族仕舞い込んだ鯉のぼりがまだあるらしい。
この際出してやろうかな。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-19 05:08
◎さんきらちゃん
ありがとね^^
さすが鳥博士や^^
ノビタキ♀・・採用させてもらいまっせ
近頃の都会はベランダに小さな鯉のぼりでも苦情が来るらしい。。
気持ちよさそうに泳ぐもんだね^^