ハヤブサ

4月14日
東の空から一直線に要護山の方へ飛ぶ鳥
止まれ 止まれ
念ずると

f0214649_04454723.jpg

やっぱりハヤブサ


f0214649_04474657.jpg

f0214649_04483675.jpg

f0214649_04490284.jpg

f0214649_04493916.jpg

f0214649_04500277.jpg

f0214649_04503269.jpg

あらら 目を瞑らなきゃいいのに


f0214649_04532958.jpg

f0214649_04534731.jpg

お 飛ぶかな? ちょい期待


f0214649_04543158.jpg

f0214649_04545674.jpg

f0214649_04554544.jpg

気になる右足


f0214649_04561879.jpg

f0214649_04563615.jpg

6分間粘ったが動きなく
お散歩続行


f0214649_04573697.jpg

大原川河口
オオバンのお尻



ごきげんよう さようなら





[PR]

by tombee-yanaze | 2017-04-17 04:59 | | Comments(18)

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-17 05:25 x
良い写真ですネ 6分間動かない。。

どうしたのでしょうね

こんな写真撮って見たいですネ

チャンスが無いです トンビやカラスはうみ風公園ン居ますがね(笑)
Commented by mcnj at 2017-04-17 05:41 x
お早うございます。

猛禽類もいるのですね。

精悍な面構えです。

Commented by 村夫子B U N at 2017-04-17 05:41 x
スゴイ❗
まだ止まって居るのに勿体ない。
猛禽類はカッコいいですね。
去年の夏ハチクマの幼鳥かな?って載せた動画、
先日投稿がありミサゴでした。
こんな山の中にミサゴが居るなんて思いもしませんでした。
Commented by 山小屋 at 2017-04-17 06:40 x
ハヤブサ・・・
鋭い眼光ですね。
こんなのに睨まれたらひとたまりもありません。
Commented by satoyama at 2017-04-17 06:48 x
凄い写真、バカチョンカメラですか?色々な鳥の通過点なんですね〜〜花も鳥もいい…(^o^)/
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 08:29
◎安人さん
食事後の休憩タイムかな?
獲物物色中って感じじゃないですね。
偶には鳶もカラスもいいですね^^
ウミネコやイソヒヨドリはいませんか?
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 08:31
◎mcnjさん
はい猛禽君んもいっぱいいます。
モズ、トンビ、ハヤブサ、ミサゴ・・・etc
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 08:33
◎村夫子BUNさん
動きがないと楽しくないですね。
6分も・・、じっとして待った方です^^
ミサゴ・・全体的に白が目立ちますね。
どんな動画でしたっけ??
すぐ忘れるのがtombeeの得意技^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 08:35
◎山小屋さん
ハヤブサ・・タカなんかと違って優しそうな顔ですよね。
目の周りは涙模様だし、目は優しげだし。
タカやオオタカの方が怖そうな目です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-17 08:37
◎satoyamaちゃん
はい最近はバカチョンばっかです。
毎年この時期、波根湖田代で新しい発見をします^^
Commented by eru at 2017-04-17 09:59 x
ハヤブサゲット良かったですね~!(^^)!
暫く出会いが無いです。
室蘭の岬ロード沿いの断崖に多いけどちょっと遠いし(・_・;)
Commented by 登美子 at 2017-04-17 10:40 x
ごきげんよう!
おぉ!ハヤブサですね。いつ見ても凛々しい。
青い空に遠くを見つめ、ガッシリトと枯れ木にとまり。
右足をこぶしで「グー」してみる。
待てよ、左足は、「パー」してみる。
いや!大丈夫だ。いやー。爽快だ。
待てよ。もう一度、右足が「パー」で開くかな。ヨシ!
いやはや、tombee爺さん、まだ飛ばないよ。
慌てないでな。次の宿題にしておくよ。
自然界は春爛漫ですね。
Commented by さんきら at 2017-04-17 14:16 x
凄い~~~~!
ハヤブサなんて見た事無いよ~~!

Tombeeちゃんが、6分間じっとしてたんかいな~
上手く撮ってるなぁ~!
近くやったんや

まだ止ってくれてるのに、飛び立つまで粘らな^^

30分位は粘らな(笑)

Commented by ウラン at 2017-04-17 20:20 x
今、すごい雨が・・・・
ハヤブサをパチリしたんだあ・・・
なんか仕草が可愛いね~~
そしてかっこいいね!
明日、「花火」あると良いね~~
*絵画教室の話も聞きたいわ~~
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-18 04:19
◎ハヤブサ
この前と同じ個体なのかなぁ?
この日の方がでっぷりしてるように思うけど?
でも、塒がこの付近にあるのは間違いなさそう^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-18 04:25
◎登美子さん
ごきげんよう
凛々しいですね。
松枯れも時にはヤクに立つ??
はは^^ じゃんけん? 獲物を握る練習??
左足・・獲物の肉片が付着してたのかも^^
飛んでいいよって思う時には飛んでくれません。。
自然界は思うようにはなりませんね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-18 04:28
◎さんきらちゃん
あれだけ鳥ちゃんが寄ってくるさんきらちゃんとこに・・
ハヤブサは出まへんかぁ^?^
道路の真下から崖の上の枯れ木^^
建物の外壁や電柱に寄っかかかって撮ったよぉ。
いやぁーーー さんきらちゃんみたいによー粘りまへんで^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-18 04:31
◎ウランちゃん
すごい雨やったね。
歩地も一日小屋の中・・珍しい。
ハヤブサ・・かわいい目してきれいだよね。
花火最終打上げ・・きっと大丈夫。
NW花月が引き継ぐよ^^