山笑ふ

真上を見上げたら
鳥の囀り

f0214649_05403735.jpg

面白げな格好だども
久々のヤマガラちゃん^^
えなげな格好でもかわいいもんはかわいい^^



4月7日
f0214649_05410438.jpg

散歩道の脇にカキドオシが咲き始めた
垣がないとこでも垣通しとはこれいかに??


f0214649_05405079.jpg

お大師さんがある大西の山


f0214649_05405580.jpg

刺鹿の山もはにかむ程度だが笑い始めた


f0214649_05411287.jpg


立神に珍らしく低い雲が垂れこめる
このところ・・ずっとこがなぐずぐず天気が続くだに


f0214649_05470905.jpg


菜の花が幾分濃くなった


f0214649_05471653.jpg


久々にウグイス撮り


f0214649_05552162.jpg


顎が外れんだろか・・・
心配になるほど大きな口を開けただに^^

言語明瞭意味法華経


雲低く鳥の歌ふや竹の秋
歩地爺


ごきげんよう さようなら








[PR]

by tombee-yanaze | 2017-04-10 05:58 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by rollingwest at 2017-04-10 06:13
鳥さんも囀り春爛漫、生命のパワーが躍動の時期雄大なる三瓶の山々、いつ見ても心が癒されます。こちらはこれからが本格的な春を迎える高揚感に溢れる空気が伝わってきます。
Commented by 村夫子B U N at 2017-04-10 07:02 x
えっ?
もう竹の秋ですか?❗
早いですねえ❗
今年は筍がサッパリのようです。
俊さんが黍生山祭に一生懸命探して本当に小さいのを一本だけ見つけたって持ってきました。
3日長生きです。
Commented by mcnj at 2017-04-10 08:16 x
お早うございます。

相変わらず、はっきりしない天気がつづいております。
全国的に、そうなんですね。

まだ、ウグイスがいましたか。

Commented by 登美子 at 2017-04-10 09:43 x
ごきげんよう!
春爛漫ですね♪おほほ・おほほと山笑い。
早朝の散歩を止めて、我が家の山ほどの椎茸採り、すると、頭上でホーホケキョです。いつも声は聞こえど、姿見えずでした。
しかし、今朝は見えました。そして、
ブログを開けると、ウグイスです。
今朝は本当にラッキーでした。グラッチェ!
Commented by 山小屋 at 2017-04-10 09:48 x
こちらも土日と週末はぐずついた天気でした。
花見を予定していた人には気の毒でした。

ウグイスの初音・・・
まだ聞いていません。

「山が笑う・・・」
こちらの山はまだ黙ったままです。

Commented by ウラン at 2017-04-10 20:49 x
こんばんは~。
ヤマガラさんに会えて良かったね!
格好も面白いけど・・・
チャンスはそうないものね・・・・
鶯・・良く顔を見せるんだあ・・・・
*明日は入学式ですか?
 *『幸いあれ!』  
Commented by のけぼし at 2017-04-10 21:33 x
上から見下ろして
「あいつはだれだ?」
「tobiちゃんだ」

ヤマガラちゃん可愛いね
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-11 05:25
◎RWさん
賑やかな春になりました。

万物の賑やかなりし春来たり  歩地爺
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-11 05:30
◎村夫子BUNさん
筍も少ないのですか?
戴いた椎茸も少雨で乾燥し過ぎ。
火に乗せても汗を掻かない状態でした。
こちらの筍掘りは例年4月20日過ぎから。
猪と競争です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-11 05:33
◎mcnjさん
もう雨マークが1週間です。。
入学式の今日はその時間帯4mm/hの予報
嫌味な天気です。。
ウグイス・・声は毎朝、姿は時々。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-11 05:36
◎登美子さん
ごきげんよう
山が笑い始めました。
はにかみ笑顔から大笑いへ・・
山陰道の傷跡は泣き笑い。
椎茸いいな^^ でも乾燥し過ぎでは?
顎が外れるほどの大きな口を開けて・・
歌の基本ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-11 05:39
◎山小屋さん
ほんと・・タマの雨なら大歓迎ですが・・
続き過ぎです。早々と週末のさくら祭りは7中止になりました。
所沢の住宅街にウグイスは来ませんか。
後援にもいないのかしら?
山も沈黙ですか。
静かな春ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-11 05:44
◎ウランちゃん
はい^^ へーさなぶりのヤマガラでした^^
ウグイスは時々。キジはほぼ毎日のように^^
せっかくの入学式。机もぎりぎりセーフ^^
でも・・雨だねぇ。。
刺鹿の宮の桜の下で写真はあかんかなぁ。。
そのあと大ばば様にランドセル背負って・・の予定。
ありがとね。花火の日もあかんね。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-11 05:45
◎のけぼしさん
ヤマガラちゃんの視線だと・・
変な奴が下をうろちょろ だね^^
久々に逢いました^^