いろいろ

大原川河口に鷺が集合
サギ会議

f0214649_05201885.jpg


f0214649_05201835.jpg


f0214649_05201847.jpg


tombeeに気が付いて飛んで行っちゃいました


f0214649_05201897.jpg


カルガモ・マガモの集団の中に降り立ったよう


f0214649_05251764.jpg


カルガモちゃぷちゃぷ水遊び


f0214649_05251727.jpg


向こうの山は大江高山


f0214649_05251720.jpg


f0214649_05251685.jpg


なぜか急に飛び立った


f0214649_05293222.jpg


珍しくジョウビタキ♀の二羽


f0214649_05293293.jpg


農大付近 民家の庭 赤くない木瓜


f0214649_05310730.jpg


農大のサンシュユ


f0214649_05310770.jpg


桜の枝にアオジ

久々に逢った^^



ごきげんよう さようなら





[PR]

by tombee-yanaze | 2017-04-05 05:33 | | Comments(12)

Commented by 村夫子B U N at 2017-04-05 07:56 x
サギの会議❔
サギットですかね。
今年はジョウビタキを余り見ませんでした。
お手本のような見事なアオジですね。
ここでは見たこと有りません。
Commented by mcnj at 2017-04-05 08:06 x
お早うございます。

相変らず、たくさんの鳥たちです。

サギの会議は、ぶじ、結論が出たようですが、。
次の餌場へ、場所を、変えたようです。
Commented by 登美子 at 2017-04-05 09:46 x
ごきげんよう!
早朝散歩中、一羽のサギが、バタバタと羽ばたいて飛んで行きました。サギの群れって、いいですね。
樹々には、小鳥たちが群がっています。丁度五線に♪が並んでいるようです。そして、いい囀りで音楽が流れているようです。生きているだけ丸もうけです。
うふふ。私には、何の鳥なのか分かりませんけどね。。
でも、tombeeさんは鋭い!アオジと分かるとは。
お見事!
Commented by 山小屋 at 2017-04-05 10:08 x
サギの集団・・・
どんな悪だくみを相談していたのでしょうか?
鋭い眼光のtombeeには勝てなかったようです。

今日もよい天気です。
ソメイヨシノも一気に咲き出すようです。

Commented by ウラン at 2017-04-05 19:54 x
こんばんは~。
アオジ・・・見たことないような・・・・
我が家はジョウ太君とジョウ子ちゃんぐらい・・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-06 03:49
◎村夫子BUNさん
はは^^確かにサギット^^
なに話し合ってるんですかね?
こちら・・ジョウビタキは活発に飛び回っています。
海辺のテトラポットにも乗っかってましたよ。
アオジを見たのは久々。
こっちでは初めてかも。
埼玉では畑の縁なんかでよく見かけました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-06 03:51
◎mcnjさん
同じような鳥ばかりで申し訳ありません^^
適当に流してもらっていいですよ。
サギ会議の議題はなんだったんでしょう?

Commented by tombee-yanaze at 2017-04-06 03:55
◎登美子さん
サギ類・・よく見かけますがこんなに群れてたのは久々でした。
小鳥たちもちょうど渡りの途中。
渡りの途中の初めて会う鳥に会うと心躍ります^^
波根湖干拓地は旅の中継点なんですね。
三瓶周辺にもアオジはたくさんいるようですが、逢う機会がありません。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-06 04:03
◎山小屋さん
サギ集団^^ 新手のオレオレの相談だったのかも^^
昨日は気温が高かった^^
桜 一気に咲き始めたでしょうね。
三瓶線の帰り道・・ピンク色に染まり始めてました。 
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-06 04:05
◎ウランちゃん
アオジ・・こっちで逢ったのは初めてかも。
三瓶にはたくさんいるようですよ。
庭先の穀物を食う悪い奴だって聞いたことがある。
Commented by さんきら at 2017-04-06 22:11 x
こちらは今日、満開になりました。

ウグイスに会えて写真撮らせて貰って良かったね。

バン君の入学式は明日かな?

Kちゃんの入学式は明日、、、向こうのおじいちゃんが出席で、ばぁ~ばの出番なし・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-07 05:48
◎さんきらちゃん
こっちの桜は雨の中五分咲きくらい。
はい ウグイス君、やっと撮らせてくれました^^
ばんの入学式は11日、ばあばは出番なし。
とっととじいじが出席です。