さくら巡り

さくら巡りの前に・・・

f0214649_05282197.jpg

f0214649_05282140.jpg

やっとウグイスさまに撮らせていただきました^^
まだ警戒心が強く
二回シャッターを押したら飛んで行っちゃいました。

法法華経鳴き鳴声残し去鶯
歩地爺


さて、昨日4月3日(月)実質新年度始まり
波根の桜の名所を花めぐり
開花状況をチェックしました

f0214649_05345030.jpg


f0214649_05345049.jpg


農大の桜
開花です。
でも、この画像以外はまだつぼみ



f0214649_05362662.jpg


f0214649_05362667.jpg


こちらは波根の八幡宮(郷社八幡宮)
開花です^^


f0214649_05362711.jpg

波根保育園

園児待つ砂場の朝や桜咲く
歩地爺



おまけじゃ失礼

f0214649_05362676.jpg

ヘボ仲間の福西さんち
玄関いっぱいに桜が満開
光ちゃんおめでとう
光ちゃんはヘボ研究者ryuusei君のお姉さん
来週は「入学おめでとう」に変わりそう



ブログネタ・・いっぱいあり過ぎだけど・・
何じゃかんじゃ忙しく写真整理も追いつかず
旬じゃなくなっちゃいそうだけど・・
しゃぁーないなぁー


ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-04-04 05:45 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by mcnj at 2017-04-04 07:37 x
お早うございます。

さくらは、まだ、ぽつぽつでしたね。

暖かい日が続くと、一気に、開花するでしょうが。

うぐいす色でしたか。
先日、わが家のハンターが、ウグイスらしいのをとってきてしました。
Commented by 村夫子BUN at 2017-04-04 08:09 x
「何じゃかんじゃ」で忙しいんじゃなくって、
「ばんだ!ようまだ!」で忙しいんでしょ。
面さんが来たので失礼します。
Commented by 山小屋 at 2017-04-04 09:08 x
桜の見頃はあと数日でしょうか?
東京は満開だといって騒いでいますが、満開になったのは
靖国神社の標本木だけのようです。

Commented by 登美子 at 2017-04-04 09:19 x
ごきげんよう!
わぁ!素敵!桜の便りですね。
つぼみもいいし、咲き始めもいいし、満開もいいし、散ってもいいし、すべていいですねぇ。
「散る桜 残る桜も 散る桜」 良寛和尚
桜花びら 天使が遊ぶ♬黒い瞳が 光っている♪
さくらはらはら 散る中で♪
伴ちゃん!ピカピカ一年生ですね。もうすぐね。
Commented by ウラン at 2017-04-04 20:18 x
今日はとっても”春”だったね!
ネコノメソウ・・気になってます。
~~鶯・・パチリ・・いいね!
本当会えない鳥だもの・・・
桜も少しづつ開花・・でも明日から下り坂の天気・・・
なんか桜満開を待ってるけど・・私だけ?・・・
*カタクリ自生地行ったよ~
 もう1週間先がよかったかも・・・これからUPしますね~。
Commented by eru at 2017-04-04 20:54 x
ウグイスってさえずりが素敵だけど、色気悪いよね~(笑)
こちらではまだ初鳴き聞いてません。

島根も桜開花が遅れてるのですか?でも週末はお花見で賑わいそうですね(^_-)

今日は森林限界の雪原歩きして来ました♪
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-05 05:39
◎mcnjさん
はい。4月日、この日が開花日でした。
明日から雨模様。。
今年は駄目かも。

すごいハンターですね。
我が家の歩地もネズミやトカゲのハンターです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-05 05:41
◎村夫子BUNさん
ほんと・・なんじゃかんじゃで忙しいんです。
大半は、大ばば様とばんととうまです。
面さん・・胴丸巣箱上手にやってましたね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-05 05:43
◎山小屋さん
せっかく開花したばかりなのに・・
明日から日曜日まで雨予報。。
今年の花見は上手くタイミングが合わないかも
標本木だけが先行するってのも変な話ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-05 05:47
◎登美子さん
ごきげんよう
農大の桜は長久などに比べると例年遅いんです。
刺鹿神社は二分咲きとの情報が入ってます。
確かに・・桜の花は散るのが定めですね。
はい 11日が入学式です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-05 05:49
◎ウランちゃん
昨日は一日事務所にいました。
今日はちょい花チェックして事務所へです。
また・・お出かけですか。
春を謳歌してるのは鳥や花ばかりじゃなくて・・
あんたやちですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-05 05:54
◎eruさん
え~~~!? 気色悪いとはこれいかに??
初鳴きまだなんだ。
tombeeが聞いたのは2月25日でした。
退院翌日だったから覚えてる^^
桜・・今年は少し遅いかな?と思うけど・・
満開は毎年同じ頃なんですよね。
明日から週末は雨予報です。
森林限界の雪原、いいなぁ^^ あとで行きます。