今日から四月新年度

今日から4月 ばんも小学生扱いになるらしい。
・・て、ことはいろんなとこに入場料が要るってことかな。

しゃあないか^^
嬉しい出費かな

山で撮った鳥

f0214649_21111075.jpg

エナガ
これ一枚



山間部で撮った花から

f0214649_20343427.jpg


f0214649_20343454.jpg

タチツボスミレ
だと思う^^


f0214649_20343444.jpg

オオバタネツケバナ


f0214649_20343329.jpg

ウマノアシガタ


f0214649_20343419.jpg


サンシュユ


いつもの散歩道

f0214649_21124656.jpg

ちょろちょろ菜の花

f0214649_21124604.jpg

菜花


f0214649_21124782.jpg

f0214649_21124678.jpg

こばんは帰ってきたけど
オオバンはまだいる^^


ごきげんyう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-04-01 04:32 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by 村夫子B U N at 2017-04-01 06:05 x
エナガは可愛いですね。
小さな野鳥は外敵に襲われないようチョコチョコ動き回るので撮りにくいです。
1枚撮れただけでもラッキーです。
毎日がばんくん中心に廻っているんじゃないのですか⁉
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-04-01 06:10 x
おはよう御座います 

今日から4月ですよね 春・・

初日から大荒れです 折角の週末 何処にも出掛けられないです

お孫さんですか~ 入学おめでとう御座います

成長が楽しみですね
Commented by 山小屋 at 2017-04-01 07:03 x
今日から4月・・・です。
でも冷たい雨の朝を迎えました。

オオバンがいなくてもコバンがあれば充分です。
これからの生活が楽しみですね。
Commented by mcnj at 2017-04-01 07:14 x
お早うございます。

いよいよ、4月ですね。

あいにくの空模様ですが、明日からは、爽やかな、さつきのはじまりでしょう。

山陰の、春の花花、咲き始めましたね。
Commented by ウラン at 2017-04-01 20:37 x
こんばんは~。
エナガ・・可愛いよね!バッチリ撮れて・・・
気分良いでしょう・・・・!!
菜の花・・R9から見える所かな?
やっと黄色が目につくようになったけど・・・
* 三瓶川土手の竹藪でウグイスの幼鳥をみたわ・・
まだ上手く鳴けないけど・・・2M以内で・・
カメラをN・Wの時は持ち歩かないから・・
残念だった!
Commented by eru at 2017-04-01 21:26 x
エナガに会えて良かったですね~♪
私は今冬、ちらっとしか見てないです。こちらのエナガは亜種のシマエナガで頭が真っ白なので、マシマロちゃんなの(勝手に笑)。
来週は、入学式でばん君、ピカピカの一年生ですね。
オオバンは留鳥ではないのですか?
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-02 06:32
◎村夫子BUNさん
エナガ・・今シーズン初めて^^
ラッキーでした^^ チチッと鳴きながらちょこまか動き回ってとってもかわいい
はい ばんとようまが中心を占拠しております。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-02 06:34
◎安人さん
4月です。一気に春の4月です。
こちらはいい天気でした。
ありがとうございます。
入学式は11日です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-02 06:37
◎山小屋さん
こちらは雨なしの一日でした。
農大の桜をチェックしましたが・・
開花はゼロ・・蕾も膨らんでいませんでした。
この一週間で咲きますかね?
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-02 06:39
◎mcnjさん
4月・・春の響きです。
こちらは雨じゃないですよ。
時折陽が射し穏やかでした。
花のかけっこが始まりました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-02 06:42
◎ウランちゃん
エナガ・・シャッター押せたのがたったの一枚でした。
菜の花・・そこではありません。
いつもの散歩道です。
ウグイス・・なかなか撮れません。
まだ警戒心が強くてすぐに飛んで行っちゃいます。
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-02 06:45
◎eruさん
イマエナガ・・そうでしたね^^
頭が白いマシュマロちゃん^^
11日が入学式・・tombeeも何年ぶりかの
スーツ着て出席です^^
オオバン・・夏には見ませんんから
留鳥だとしてもどっかに行っちゃうんでしょうね。
Commented by さんきら at 2017-04-03 12:51 x
エナガちゃん可愛いね!  バッチリ!

春ですね~次々咲いて・・・

↓ コメ入ら無かったから・・・

ユキワリイチゲ、上手く出会えて上手く撮ってるね~
撮りかた教えて欲しいわ^^!
Commented by tombee-yanaze at 2017-04-04 05:48
◎さんきらちゃん
やっとこさのエナガちゃん^^
華ですよ^^
ユキワリイチゲもやっと間に合った。
鳥の出会い方教えてほしいわ^^