襲われたフクロウ

3月23日6:25

f0214649_05313479.jpg

森のような土筆の


その向こうの枯田で

f0214649_05333933.jpg


トビのような羽の鳥が
カラスに襲われて
バタンバタン

なんだ??

f0214649_05334928.jpg

f0214649_05361004.jpg


こんなん自然界では見たことがない顏

松江フォーゲルパークで芸をしてるフクロウじゃないか!!


f0214649_05361087.jpg


f0214649_05390055.jpg


広げた翼は1mくらい
ばたんばたん抵抗するも
翼付け根に血と肉片が・・


f0214649_05390002.jpg


f0214649_05454020.jpg


嘴に羽と肉片を付けごっつぉになっちょってだに


f0214649_05454068.jpg


f0214649_05484003.jpg


約3分の死闘
動かなくなって
カラスも離れた

完全に死ぬのを待って
ごっつぉになるだろか?

現場に行ってみたい衝動に駆られたが
気が付いてない歩地が
興奮するとヤバイから
離れた

翌朝、この田んぼは耕され
何事もなかったよう


f0214649_05564881.jpg


死ぬ命あれば生まれた命あり


f0214649_06201952.jpg


f0214649_06205116.jpg


向こう岸の土手を
イタチのプースケが散歩

もう何年も逢ってなかったイタチ

命を繋いでいたんだ
嬉しいねぇ


豊かな自然
ふるさとに生かされていることに
感謝


ごきげんよう さようなら




[PR]

by tombee-yanaze | 2017-03-26 06:25 | | Comments(18)

Commented by mcnj at 2017-03-26 06:48 x
お早うございます。

カラスが、猛禽類のフクロウを襲ったのですか。
わっるいやつですね。
数をたのんでしたのでしょうか。

前に飼っていた、猫のミケは、カラスを追い払っていましたが。
Commented by 村夫子B U N at 2017-03-26 08:42 x
フクロウにイタチ、立て続けにスゴイ画像です。
フクロウは惜しいことをしました。
先日のここのカワアイサと言い、自然は厳しいですね。
あのすばしこいイタチをよく撮りましたね。
ノー拘束の賜物ですね。
Commented by だんだん at 2017-03-26 17:02 x
フォーゲルパークのフクロウなら、即座に園はウオンテッドの騒ぎになりますよね。
自然のじゃない?
こちらも玉川上水で、フクロウがカラスの集団に追い詰められてました。
人が寄ってきても、何羽ものカラスが周囲を囲んでギャーギャー!
いつまで経ってもフクロウは逃げない・・・
結局その場を離れました。安否は確認出来ませんでした。
Commented by さんきら at 2017-03-26 21:17 x
カラスがフクロウを襲うなんてビックリポン!

幾ら節理だと云っても、可哀そうすぎる・・
カラスめっ!!

こんな光景が見れるなんて、ほんまに自然豊富やね~~

昨日は、コメント入らずだった・・
今日は、どうかな?
Commented by Ayu☆ at 2017-03-26 21:24 x
うっ、、、(T ^ T)
こう見えてデリケートなんで胸痛くなるわー。
命いっぱい生きようーっと!
そろそろ、三瓶に参上したいなー
Commented by ウラン at 2017-03-26 22:23 x
こんばんは~。
すごい場面だよね・・・・
あまり見たくないけど。。。。
ネコノメソウ自生地・・takaさんより通行可・・って
聞いて行ったよ~。
花達はもう少し先みたい・・・
道は除雪車が入ったんだあ・・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-27 06:27
◎mcnjさん
カラスかどうか定かじゃないですが・・
カラスがおっかなびっくりしながら突いていましたね。
悪い奴とは思いませんが・・
ちょいとかわいそうでした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-27 06:33
◎村夫子BUNさん
すごいですよね^^
この朝は大収穫の大満足でした^^
自然界の厳しさ・・命を繋ぐってことは実に荘厳です。
イタチ・・身体の柔らかさにびっくりしました。
ヘビみたいなもんですよ。
速かったからシャッター押したら尻尾だけ。。
はは^^ 確かにノー拘束だから速かった^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-27 06:37
◎だんだんさま
フォーゲルパークでしか見たことがない・・って意味ですよ。
へー、カラスの集団にやられるんだ。
寝込みを襲われたんかしら??
逃げないってより傷が大きくて飛べなかったんでしょうね。
最後の力を振り絞って翼を広げて追っ払ってました。
死んでますね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-27 06:40
◎さんきらちゃん
いやはや・・フクロウなんて初めてやった^^
それもカラスに・・・・。
確かにかわいそう過ぎ。
でもね、カラスだって生きなきゃなんない。
ほんま、自然の中で生かされてまっせ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-27 06:42
◎Ayuちゃん
やっぱり生きてた\(^o^)/
えらいスマートになって復活したもんじゃ^^
三瓶参上・・お供させてよ^^
連絡ちょうだい。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-27 06:45
◎ウランちゃん
こんなんに逢えるなんて・・・
感謝感激雨あられ^^
あの場所・・雪が消えたんだ。
またいつ救助要請があるかと・・・
ひやひややった^^
今日あたり行ってみようと思ってたけど・・
止めました。
Commented by eru at 2017-03-27 08:45 x
貴重なフクロウさんがカラスに襲われてなんとも悔しいです!(^^)! 夜行性だからねぐらへ帰る途中に油断したすきを狙われたのでしょうか?(~_~;)

イタチなんて見たことないです。

2日間エラーでした(>_<)
Commented by 登美子 at 2017-03-27 14:56 x
ごきげんよう!
凄いです。こんな場面に出くわせるなんて!
驚きですね。それも逃げもせず3分の死闘を凝視!
tombeeさんの監視眼は猛禽の眼光かな。
いやはや、凄いです。
手に汗を握る思いです。
いいものを見せてもらいました。合掌です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-28 05:16
◎eruさん
悔しいけど、これが自然の慣わし。
受け入れなきゃですね。。
ふくろうの塒って草叢だったかな?
木の上の穴、地上の穴、屋根裏や、軒下に巣を作ることもあるらしい。
イタチ・・何年振りだろう。
子どもの頃には、鶏が襲われたもんですが・・。
エラー続き。。イライラが募りませんように。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-28 05:19
◎登美子さん
ごきげんよう
ちょっと可愛そうでしたがラッキーでした^^
最初は・・なんだっ??って。 横向いたらフクロウさん
まずはこんなとこになんでフクロウが??
手助けしたって傷は深くて助からんだろうし・・
寸時観察させてもらいました。
合掌です。
Commented by のけぼし at 2017-03-28 22:01 x
フクロウさん
かわいそう~

カラスは今 最強の鳥になりつつあるみたいです
先日は江津湖でミサゴを追いかけていましたよ
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-29 04:40
◎のけぼしさん
確かにかわいそうですね。
自然の厳しさ生きていく厳しさを教えられます。
やっぱりカラスの仕業なんですかね?
確かに・・集団で攻撃するからね。