春うらら

やれやれ
大騒ぎしてた4時間の間に
exite管理者が直したみたい
なしてこがにしょっちゅう調子が悪いだろか?

機嫌直して・・

f0214649_09575137.jpg



大原川の土手に春の訪れ

ヤブカンゾウの芽吹き^^


青饅や光眩しき川流る
歩地爺


f0214649_10034458.jpg



カラシナの黄色が春くらら

辛子菜を愛でて摘みたり朝の土手
歩地爺


今夜のごっつぉができたでなん^^


f0214649_09575113.jpg



これを捕まえてごっつぉにしたら捕まります


春日和になると雉のお散歩
夫婦雉がおっただども
雌はすぐにお隠れになりました

f0214649_10250898.jpg



f0214649_10250868.jpg


f0214649_10250845.jpg


f0214649_10264607.jpg


f0214649_10264687.jpg



近づくと離れ 近づくと離れ
最後は駆っけらかいて消えました


ではお同じ場所から
反対側の個体

f0214649_10311356.jpg


f0214649_10311314.jpg


ケーンと鳴いてはいません

神楽衣を纏ひて雉の大あくび
歩地爺



ごきげんよう さようなら




[PR]

by tombee-yanaze | 2017-03-22 10:38 | | Comments(10)

Commented by mcnj at 2017-03-22 10:47 x
お早うございます。

ヤブカンゾウのめぶき、綺麗ですね。

赤い顔は、雉のものでしたか。
朝っぱらから、酔っぱらっているようです。
Commented at 2017-03-22 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 登美子 at 2017-03-22 18:13 x
いやはや、人生楽ありゃ、苦もあるさ
涙の後には虹も出る♬歩いてゆくんだしっかりと、自分の道を踏みしめて♬
「あぁ!人生に涙あり」水戸黄門で行きましょう。
水戸黄門さん、雉をお供に、世直しです。
Commented by さんきら at 2017-03-22 19:41 x
春の芽吹きが見れる様になりましたね。

河川でよく見てたキジも、け~~~~ん、、と云う声は聞けども姿見せず・・・

そちらは、よく見れますね~~いいなぁ~!
Commented by eru at 2017-03-22 22:05 x
カラシナ、自生の食べれるの?山菜ですね♪
カモさんが「獲れるならやってごらん」って言っていますよ(笑)
カンゾウも確か食べれたはずですよね?蕾を天ぷらにって教えてくれたのはTombeeさんでしったけ?
雉さん、たっぷり見せてくれてありがとうございます(^_-)-☆
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-23 04:14
◎mcnjさん
ヤブカンゾウ・・春の香りです。
ヌタが一番、天ぷら二番かな。
はは^^ 朝から酔っ払ってるのは昔のtombeeです^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-23 04:20
◎風さん
exiteブログ・・まじ調子が悪すぎ。。
何回クレームしても直りませんね。姿勢も良くない。。
三瓶の花は・・ユキワリイチゲくらい。
西の原の野焼きが3月28日だからそれ以降です。
谷津のイズモコバイモ・・今年は行けません。
失礼しました。。だれか解からんでブロックして削除したようです。。
ようやくOK よろしくです^^
あれから・・ハヤ一年なんですね。
早過ぎ。。
そんなわけで・・お待ちしています。
来られる場合はさんべ荘に連絡をお願いします。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-23 04:22
◎登美子さん
本日二度目^^
水戸黄門主題歌・・覚えてんだ^^
雉をお供にするのは桃太郎^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-23 04:25
◎さんきらちゃん
そう^^ 芽が出始めて・・
早速ヌタで戴きました^^ 春の香り・・実感でした^^
雉・・写真になるのはたまにですが、ほとんど毎日見てますね^^
飛んでる姿を撮りたいのだけど・・なかなかです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-23 04:28
◎eruさん
調べてないからカラシナかどうだか怪しいけど・・・
食べられますよ。食べたことがあるから。
怪しいものでも天ぷらならほとんどOKです^^
そう。友人の料亭^^では、カンゾウのツボミも箸置きや天ぷらに使います。
いつも同じ鳥ばかりで申し訳ございません。。