春日和

3月17日
こんな春日和が続く毎日でしたが
今日は一日雨の予報
たまには雨の日もないと
いけません

f0214649_04182674.jpg



春はあけぼの やうやう白くなりゆく海際
少し明かりて 紫だちたる雲の細くたなびきたる


掛戸のオオバンからどうぞ

f0214649_04182718.jpg


f0214649_04182752.jpg


f0214649_04182789.jpg


tombee酒飲まなくなってもう2ヶ月が過ぎちゃいました。。
毎朝オオバンの目のような色だったんだろうな^^


f0214649_04182825.jpg


ハクセキレイ


f0214649_04242100.jpg


この日の朝も霜が降っていたんです

遅霜におしくらまんじゅう土筆かな
歩地爺


f0214649_04242209.jpg


なにがどこにいるかわかりますか?


f0214649_04242115.jpg

昨年の句

田雲雀の大地の色に紛れけり
歩地爺

写真はヒバリ

探して撮るのが大変なんです


3月19日
f0214649_04334228.jpg


逆光に
電線のヒヨドリと思いきやツグミだった


f0214649_04334288.jpg


きんざのジョビ太


f0214649_04371575.jpg


おやすみ中のコガモ家族に


f0214649_04371594.jpg


f0214649_04371619.jpg


オオバンがお邪魔虫^^

コガモ動じず



おまけ

f0214649_04410086.jpg


毎朝声聞く鶯だけど・・
やっとこさ姿を現してくれた
遠くて画像はイマイチだけど。。

うぐひすの待ちに待ちたる晴れ姿
歩地爺



ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-03-21 04:43 | | Comments(14)

Commented by おはよう御座います at 2017-03-21 05:24 x
おはよう御座います  やっと春めいて来ましたね

でも今朝は寒いです 3連休はゆっくり出来ました

この日の朝も霜が降っていたんです。。。

霜が降りてるのですね 少しさっむいですか~



Commented by mcnj at 2017-03-21 07:02 x
お早うございます。

相変らず、たくさんのいますね。

種類も、豊富です。

久々の、雨がふりました。

水やりが省けて、助かりました。
Commented by だんだん at 2017-03-21 17:41 x
鶯の 待ちに待ちたる 晴れ姿

いやぁ、よく撮れましたね!
声はすれども~で、何十年経ちました。
オオバンの白い鼻・・・
花魁が化粧するとこんな感じ?
あ、舞子さんもこんなんでしたっけ。
Commented by 山小屋 at 2017-03-21 19:01 x
禁酒して2ヶ月ですか?
口が寂しくないですか?

ヒバリが歌っています。
「♪酒は涙か ため息か・・・」

Commented by ウラン at 2017-03-21 20:16 x
こんばんは~。
良かったね~~
鶯が撮れたんだあ・・・
いいなあ~~
私は鳥撮りを初めて頃、偶然に撮った鳥が
鶯って言われてびっくりしたけど・・・
後ろで歌ってるんだけど・・姿なしだよね・・・
Commented by さんきら at 2017-03-21 21:23 x
赤い目になって、今や禁酒してるんですか^^!
いい事かもね。

今年は、オオバンが多いね。

バン君が帰って来て賑やかになるね~

土筆の坊やの様にすくすくと大きくなるわ~~!
楽しみだ!!
Commented by さんきら at 2017-03-21 21:24 x
追加・・・

待望のウグイスが撮れて良かったね~~!
おめでとう(^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-22 05:02
◎安人さん
春めきましたね^^
ゆっくり休む間もなく停滞作業の日々です。
天気が良くなる朝は霜は付きものです。
日中は温かくなります。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-22 05:03
◎mcnjさん
はい、もう載せようの止めようかと思うのですが・・
ついつい・・・・^^
もう水やりですか? 鉢物ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-22 05:06
◎だんだんさま
ウグイス・・遠すぎてうまきゃありません。。
証拠写真です^^
もうちょっと暖かくなると・・
姿を現して堂々と囀ってくれます。
花魁?? ばんは花魁には見えませんが^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-22 05:08
◎山小屋さん
断酒です。反省の日々を過ごしております。。
一年だけは続けようと心に決めました^^
はは^^ 涙を呑みましょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-22 05:10
◎ウランちゃん
ウグイス・・遠すぎて。。証拠写真だに^^
まだ藪の中で囀ってるのばかりだね。
もう少し暖かくなると梢に出てくるんですが・・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-22 05:14
◎さんきらちゃん
そうだよ。
反省の日々だす^^ 一年間の我慢。。
はい^^賑やかになりますね。
賑やか過ぎて困っちゃうかも^^
昨日、下校中の小3と一緒に・・・
フキノトウとツクシを教えてあげました。
今年初だったみたい^^
ウグイス初撮り・・証拠だけ。。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-22 05:24 x
ハクセキレイ  みずもに綺麗に映って素敵ですネ

つくしですか~ 最近は余り見かけませんね

今朝も強い風が吹いています

寒いですね

有難う御座いました