バンは見ないけど ばんが帰る

3月15日の朝散歩

f0214649_05405147.jpg


春になるとあっと云う間に画像が溜まってしもて・・・。。


f0214649_05405253.jpg


オオバンが珍しく浅瀬に上がってお食事


バンと云えばばんが24日に帰ってきます^^

ご近所づきあいになりますよ^^



f0214649_05453180.jpg



f0214649_05455587.jpg


この日は5羽いました。


f0214649_05474898.jpg


f0214649_05474840.jpg



f0214649_05474808.jpg


f0214649_05475962.jpg


コガモが一斉に飛び立ちました。

コガモって書いちゃったけど・・・
トリミングで大きくしたらマガモだった^^


f0214649_05475948.jpg


tombeeが脅したわけではありません





ごきげんよう さようなら





[PR]

by tombee-yanaze | 2017-03-20 05:52 | | Comments(12)

Commented by 山小屋 at 2017-03-20 07:05 x
バンが去ってばんがくる・・・

これから楽しくなりそうです。

Commented by mcnj at 2017-03-20 07:30 x
お早うございます。

昨日は、上手く、投稿できました。
先日は、どうしたのでしょうね。
何回やっても、だめでした。

バンと言う鳥がいたのですね。
それで、オオバンだったのですか。
Commented by eru at 2017-03-20 07:45 x
週末にはばん君が到着でウキウキのTombeeさん、自然とお顔もほころびますね~(^_-)

それにしてもコガモとオオバンが多い事!(^^)!
Commented by ウラン at 2017-03-20 15:05 x
こんにちは~。
毎日更新は考える・・なあ~~んて言ってたけど・・
この時期、写真がたまるよね~~
出さないと旬でなくなるし。。。
私もそんなこの頃だよ~~
今日もこれから更新しようかと・・・
外が少し暗いね・・・
明日は雨かな・・?
*ばん君・・・楽しみだね!
  きっと元気貰うよォ!
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-21 04:54
◎山小屋さん
  鷭去りてばんばん遊ぶ孫のばん  歩地爺
あと3つ寝れ24日です^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-21 04:56
◎mcnjさん
エキサイトブログ・・失礼しちゃいますね。。
手を煩わせてごめんなさいね。
はい。バンのオオバンもばんもいます^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-21 04:58
◎eruさん
はい^^ いよいよばんがきます^^
↑飛び立ったのはどうやらマガモだったみたい^^
バンを見ないね。去年は田んぼで2羽見たんだけど。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-21 05:01
◎ウランちゃん
写真展 行ってきました。
ウランちゃんのめじろ 上位だね^^
すばらしい。年々よくなっていますね。
感想は後日。
やっとこさ 倉庫と手が切れる^^
Commented by 登美子 at 2017-03-21 10:06 x
ごきげんよう!
春は色々荒れますねぇ。春分の日(中日っあん)は、空みずのお天気に恵まれ、賑やかだったようです。
孫達は、一日中、大田の町を練り歩いたようです。
我が家は、やっと法事を済ませ、お墓に納骨です。
ピカピカ一年生の到来とか、未来の希望が見えますね。
不思議ですよ。孫と戯れると若返ります。
Commented by さんきら at 2017-03-21 21:26 x
ヒッチコックの世界だね~~!

こんな飛翔が見られたら、嬉しくなりますね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-22 04:57
◎登美子さん
三寒四温・・よく言ったもんです。
停滞していた作業も終わりが見えてきました^^
ピカピカの一年生が通う小学校の正門から入ってみました。
53年前の記念品の百年池(明治百年)はもうなくなっていました^^
それぞれの名前を彫った石、大地に帰ったんですね。
その小学校4月11日から、ばんが通います。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-22 04:59
◎さんきらちゃん
どうやら鳥が帰り始めたようですね。
大集団が見られます。