雉歌舞伎の後座

大原川劇場で雉歌舞伎を堪能
右岸を帰る

f0214649_07114482.jpg


f0214649_07114577.jpg

コジュリン


f0214649_07114494.jpg


ジョビ子

f0214649_07114443.jpg

オオジュリン

またかの声が聞こえてきそう^^

f0214649_07114536.jpg

コガモの着水


f0214649_07155991.jpg



f0214649_07162701.jpg


やはらかき水面の紋や鳥雲に


f0214649_07192581.jpg


f0214649_07192513.jpg

しつこ過ぎ

コジュリン


f0214649_07192639.jpg

頭羽を逆立てて・・
風は後ろからだなかった
カシラダカ?

f0214649_07383588.jpg


f0214649_07383632.jpg


ホオジロ(手前)とオオジュリン(奥)は同じ住処


f0214649_07383540.jpg



久々登場
イソヒヨドリ


ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-03-11 04:37 | | Comments(12)

Commented by 村夫子BUN at 2017-03-11 05:22 x
コジュリン、初めて見ました。
何かに似ているようで違和感が有って、
気持ち悪い鳥ですねえ。
カシラダカはメスの様ですね。
イソヒヨドリ随分丸くなっいますね。
そう言えば3/1香嵐渓でイソヒヨドリを見ました。
カミもイソヒヨドリって思ったので間違いないと思います。
調べたら少ないですが山にも居るみたいですね。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-11 05:30 x
おはよう御座います

素敵な写真で多くの仲間が居られるのでしょうね

素晴らしい写真 鳥の名前もお詳しくって・・

素晴らしいです
Commented by mcnj at 2017-03-11 06:23 x
お早うございます。

相変らず、、たくさんいますね。

同じように見えても、それぞれ、違っているのですね。

自然が豊富で、羨ましいです。です。
Commented by 山小屋 at 2017-03-11 07:41 x
コガモが円を描いて円満ですね。

少しあやかりたいです。

やっと少し暖かくなってきました。

でも朝晩はまだまだ寒いです。

Commented by eru at 2017-03-11 16:14 x
なんだかだと鳥さん 沢山見れて羨ましいです!(^^)!
コジュリンなんて絶対見れないし ジョウビタキも春にわずかしか来ないから会えないです(~_~;)
カシラダカも何年も会ってないし、夏毛ってホオジロみたいな顔になるんですね~冬毛しか知らないです。
Commented at 2017-03-11 18:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-11 18:33
◎安人さん
鳥の名前・・解かりません^^
適当に当たりを付けて^^
間違ってれば訂正してもらえるからOKです^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-11 18:35
◎mcnjさん
同じ場所ですから似たような鳥ばかりです。。
違う種eru以下どうかは・・わかりません。
いい加減ですから^^
自然だけは負けない大田舎です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-11 18:38
◎山小屋さん
はい、コガモが描く水紋がいいですね。
こちらも温かくなってきました。
今朝は真っ白い春の霜が降りてました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-11 18:40
◎eruさん
鳥・・似たようなものばかりで恐縮だけど・・・。
コジュリンだかどうだか解かりませんよ^^
真っ黒な頭になると判るようですが・・・。
カシラダカも怪しいけど・・^^
冠羽が立ってるからよしとしときましょう^^
Commented by さんきら at 2017-03-13 22:08 x
いいなぁ~コジュリン初めて見る!

沢山の鳥に出会っていいなぁ~(^^♪
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-14 05:13
◎さんきらちゃん
貴女に羨ましがられるとは・・・^^
コジュリンでいいのかなあ?
たぶん・・そうじゃないかと^^
ウグイス初撮りしたよ^^