NW大田寺町通り

毎日鳥ばかりだと面白ないだろうけ
3月6日のNWから

よろくそ組を残して、健脚組は
大田市総合体育館ー代官山動物園―寺町通りー昔道往還道ー市民球場のコース

f0214649_09484862.jpg


総合体育館を出発


f0214649_09484887.jpg


もうキブシ^^ ➡ヤシャブシ

今年初

俳人魚坊の句碑を通って代官山動物園を通過
代官山動物園は島根県唯一の動物園


f0214649_09484876.jpg


城壁のような白壁は


f0214649_09484802.jpg


寺町通りの正蔵坊


f0214649_09582982.jpg


常見寺を通過して・・・


f0214649_09582994.jpg


観音寺


f0214649_09583066.jpg


f0214649_09583031.jpg


こっちでは珍しい河津桜だげな


ほんなら

f0214649_09582904.jpg

f0214649_10011166.jpg


せっかくだけ記念写真^^


f0214649_10011177.jpg


藪椿


f0214649_10011290.jpg


天神さん


f0214649_10011168.jpg


人麿さん

階段を上がってみたかったが却下され

次回に持ち越し


銀山への往還道に入って


f0214649_10081131.jpg


f0214649_10081120.jpg


浄土宗大願寺


f0214649_10081158.jpg


山門に立派な龍の鏝絵


f0214649_10081134.jpg


日本百名水の宮島さん


f0214649_10081054.jpg


白木蓮の硬い皮も緩み始め


f0214649_10115999.jpg


明善寺


f0214649_10120058.jpg


戈之神を廻って

NW終了


よろくそ組も加えて・・・

f0214649_10115917.jpg


これだけのために滋賀県から駆けつける
木島先生(左端)と仲間たち

3年前の声掛けからこんなにたくさんになりました^^


ごきげんよう さようなら




[PR]

by tombee-yanaze | 2017-03-10 04:32 | ノルディック・ウォーキング | Comments(13)

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-10 05:25 x
おはよう御座います 

ノルディック ウオーキングとか言いましたかね

健康には凄く良いとか聞きました

皆さんお元気ですネ
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 06:36
◎安人さん
はい。ノルディックウォーキングです。
全身運動、普通の歩きに比べるとカロリー消費量は20%UPです。
毎日散歩されてるんだったら、NWで歩かれた方がいいですよ。
tombeeの朝散歩も歩地を連れてNWです。
Commented by mcnj at 2017-03-10 07:21 x
お早うございます。

みなさん、お元気そうですね。
健脚揃いです。

天気が良くて、気持ちよかったことでしょう。
Commented by 村夫子B U N at 2017-03-10 07:49 x
ヤシャブシって書いたつもりでしょうがキブシになってますよ。
河津桜は良いでしょう❗
近くにも有るので見に行こうって思いましたがこの写真を見るともう遅いかも。
Commented by 山小屋 at 2017-03-10 09:28 x
BUNさんも指摘していますが、キブシでなく
ヤシャブシですね。
キブシは花がカンザシのようになります。
京都の舞妓さんにあげたら喜びそうです。

集合写真・・・
takaさんはいつも控え目ですね。
芸術家は控え目の人が多いようです。

Commented by だんだん at 2017-03-10 14:21 x
ハンノキに属するヤシャブシですね。
誰かさんに言われて、直したあとが歴然と(笑)

よろくそと言いながら、本音は元気!
健脚揃いで颯爽としてますね。
あ、takaさんもいらっしゃる♪
Commented by 登美子 at 2017-03-10 16:49 x
ごきげんよう!
わぁ!いいですねぇ。
ノルディックウォーキングですね。それも大田市総合体育館から代官山動物園から東回りの寺町~観音寺の河津桜は、素晴らしいです。天神さんを通って、諏訪町の西側の寺町通を通過して、市民球場ですか、4キロコースかな。
皆さん!健脚で笑顔も素敵です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 20:17
◎mcnjさん
股関節が悪いくて歩けなかった人も
歩けるようになって毎回参加です。
とっても寒い日でしたが頑張りました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 20:20
◎村夫子BUNさん
ヤシャブシですか。
頭がおかしくなっちゃってますから・・
わけくちゃわかりません。
う~ん。 色のない季節のピンク色は目立ちますね。
開ききってました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 20:23
◎山小屋さん
ヤシャブシ・・訂正しました^^
そうですか。芸術家は爆発かと思っていました^^
今日も一緒にNWでした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 20:26
◎だんだんさま
訂正するときはいつもこうしてますよ^^
よろくそ中のよろくそです^^
takaさんの絵画教室が4月から月1で始まります。
もち・・参加です。
Commented by ウラン at 2017-03-10 20:28 x
桜の風景・・素敵だね!
皆さんの笑顔も素敵!
春の日のノルディック・ウォーキングこれから
ますます爽快ですよね~~。
花粉症の私は外出から帰宅したら目玉を水で洗いたく
なるような・・・難儀ですね・・・
いっぱいお寺があるけどそれぞれ趣があっていいですよね。。。
以前「歩こう会」で歩いたお寺等々・・
*今日のコース・・私も歩きたかったけどね・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 20:29
◎登美子さん
ごきげんよう
このコースもいいですね。
大田もいいとこばっかりです。
今日は法蔵寺山の電波塔までNWしました。
4kmもないんじゃないですか?