雉の格闘

とってもいい場面に遭遇

f0214649_03162055.jpg

雉の♂が二羽 縄張り争い

初めて見る光景に久々に興奮でした^^

にらめっこあり、格闘あり


f0214649_03162171.jpg

f0214649_03162105.jpg

f0214649_03162096.jpg

勢い余ってファインダーから外れちゃいました


f0214649_03210406.jpg


f0214649_03210412.jpg

f0214649_03210520.jpg

f0214649_03210404.jpg



「表に出ろ!」ならぬ「上で決着着けようぜ!」

土手を上り始めました



f0214649_03260482.jpg

f0214649_03260568.jpg

f0214649_03260592.jpg

土手の上に闘いの場を移し・・・

牛若丸みたい^^



f0214649_03260447.jpg

f0214649_03445916.jpg

♪大原川の土手の上 二人の牛若丸が 長い羽を広げあい ・・・♪


f0214649_03471812.jpg

f0214649_03480029.jpg

f0214649_03432567.jpg

どうやら決着がついたよう



f0214649_03432634.jpg

橋を渡って右岸の土手に回ってみると

勝者が「どうだ」と

勝鬨をあげてました^^


いいものを見せてもらいました^^

ありがとね。



弁慶と牛若丸や雉の二羽
橋の上くんずほぐれつ雉の雄
川土手に雉争うを犬と見る

歩地爺




ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-03-09 04:28 | | Comments(20)

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-09 05:33 x
おはよう御座います

本当に良い所に行かれましたね そう簡単には撮れませんよね

最後まで撮られて素晴らしいです

最初は愛の交換と・・(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-09 05:59
◎安人さん
僕も初めて遭遇したシーンです。
感動でした^^
鳥の世界にもホモセクシュアルってあるんですかね?
Commented by mcnj at 2017-03-09 06:25 x
お早うございます。

こちらでは、雉を見ることすら難しいのに、凄いシーンに出くわしましたね。

春ですね。
メスを廻っての、若雉の戦いでしょうね。
飼った方のものになるのでしょう。
Commented by 山小屋 at 2017-03-09 07:13 x
オスの縄張り争いですか?

生き物の世界もなかなか厳しいようです。

その後、体調は如何ですか?

順調に回復しているのでしたら、よいのですが・・・
私のところは一進一退というところです。
Commented by rollingwest at 2017-03-09 07:24
大変御無沙汰でしたね~!また復活されて何よりです。キジがじゃれ合っているのかと思えば縄張り争いでしたか!凄い迫力、これから繁殖期に入ってオスの戦いがあちこち広げられますね。
Commented by 村夫子B U N at 2017-03-09 07:38 x
ホントに凄いところが撮れましたね。
これだけ時間があったら動画で見たかったです。
そういえば、「けんもほろろ」って雉が鳴いて飛び去る様だって節もあるようですね。
やっぱり雉は難しいんです。
なのにこんなシーンが撮れるなんてtombeeさんは本当は桃太郎?❗
そういえば歩地もいるし。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-09 10:30
◎mcnjさん
はい とってもラッキーでした^^
早起きは三文の徳ですね^^
メスはいませんでしたが、メスをめぐっての戦いですかね?
単なる縄張り争いかも。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-09 10:33
◎山小屋さん
縄張り争いのようです。
体調・・絶好調といいたいとこですが、
徐々に少しづつ回復させています。
たまの仕事もまだ疲れますので少しづつ慣らしています。
大変でしょうがゆっくり看てあげてください。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-09 10:35
◎RWさん
ご無沙汰でした。
はい ありがとうございます。
生かされた命・・大切にしなきゃです。
すごい迫力でした。飽きませんね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-09 10:39
◎村夫子BUNさん
はい ラッキーでした^^ 早起きは三文の徳
動画と云う観念がないし・・・・
頭がいかれてますから思いも搗きません。。
「けんもほろろ」ってここから来てるんですか。ほんと??
雉に出会いさえすれば、そんなに難しくはないですよ^^
キビ団子持ってますから^^
猿がいませんけどね。
Commented by eru at 2017-03-09 11:00 x
朝散歩に凄いもの見ちゃいましたね~雉の格闘なんてめったに見れないのでしょう?超ラッキーでしたね!(^^)!
歩地もびっくりして眺めてたでしょうね(^_-)-
Commented by 登美子 at 2017-03-09 11:35 x
ごきげんよう!
わぁ!弁慶キジと牛若丸キジ決闘の巻ですね。
凄い!良く撮れましたね。
もしかして、桃太郎さんが犬をお供に観戦とか。
やりますねぇ!
そうそう、「鎮守の森の神さま・宮脇昭博士」の話を、ひょんなことで伺い、「清治の花だより」の若宮神社の大タブのキジ(記事)とつながりました。本物志向は繋がりますね。ありがとうございます。
Commented by 村夫子B U N at 2017-03-09 11:45 x
猿はほら、もうすぐ歩地と仲の良い子が引っ越して来るでしょ。
みんなtombeeさんの家来ですね。
良い春になりそうですね。
Commented by さんきら at 2017-03-09 12:48 x
凄い~~こんないい光景に出くわせたなんて羨ましい~ですね!

♀争いか、陣地争いか?

興奮しながら上手く撮られてますね~^^!

写真見てても興奮するわ!
Commented by ウラン at 2017-03-09 20:03 x
こんばんは~。
わ~~~あ~~~!!!
すごい時に遭遇したんだあ~~
初めて見るわ~~
迫力あるし・・・・
こんな場面、私ならドキドキして撮れるかな?
いえいえ・・撮りたい!!
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 06:14
◎eruさん
スゴイでしょ^^ tombeeもびっくり^^
土手の下での戦いは土手の上に移してまた^^
歩地のことは忘れて熱中してたから・・
見てたかどうかわかりません。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 06:26
◎登美子さん
ごきげんよう
いやはや素晴らしいシーンに出くわしました^^
暫くは歌舞伎を観ているようでした^^
宮脇博士?? 後ほど検索してみましょう。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 06:29
◎村夫子BUNさん
はは^^ ばんがサルですか^^ 
もうじきですね^^ 楽しみ。
小学校の入学式の日は予定をあけています^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 06:31
◎さんきらちゃん
さんきらちゃんに羨ましがられると嬉しいでぇ~~^^
多分陣地争いじゃないのかな。
ありがとね。暫くぶりに興奮しながら^^シャッター押した。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-10 06:33
◎ウランちゃん
スゴイじゃろ^^
tobeeもこんなん初めて^^
朝散歩を欠かさなきゃいいことがあるね^^