アトリの集団

f0214649_01123051.jpg


木にもぐれついているのは

すずめじゃぁありません

パッといなくなって・・・


f0214649_01123138.jpg


f0214649_01123171.jpg


枯田で餌を啄ばみます。



f0214649_01123112.jpg


また木の枝に鈴生り^^



f0214649_01123145.jpg


f0214649_01163199.jpg

こんな大集団に逢ったのは

この辺りじゃ初めて^^



おまけ

f0214649_01163196.jpg


ビニールハウスの陸骨に止まるダイサギ

コウノトリの風貌^^


f0214649_01163200.jpg


枝の中でかくれんぼ

ツグミ



ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-03-08 04:36 | | Comments(11)

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-08 05:26 x
自然豊富で沢山の鳥たち。。ご近所に自然が多いって事ですよね

私周辺は海ばかりです 良いな~

昨日は 家でスマホの練習してました

機種が違うと大変です

仕方ないですよね  後期高齢者。。泣(-_-;)
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-08 05:55
◎安人さん
はい、海あり山ありフィールドあり。
とっても素敵なところです^^
移住しませんかか?
年末に初めてのスマホ・・癇癪の連続、ドコモショップ通いでしたが・・
もうバリバリ使いこなしてますよ^^
慣れますよ。頑張って^^
Commented by mcnj at 2017-03-08 07:40 x
お早うございます。

またまた、たくさんの鳥たちですね。

この鳥は、見たことがありません。

今日も、、良い天気になりそうです。
出かけてきますね。
Commented by 登美子 at 2017-03-08 09:36 x
ごきげんよう!
凄いですね。大群をなして移動するという意味で「集鳥(あつとり)」と呼ばれて、訛って「アトリ」なのですね。
ほんと。ぱっと咲いた花みたいですね。
いいな。いいですね!
とんと昔は、コウノトリも飛んでいたことでしょう。
「ご下風あそばさるべし」の「下風」はおならのことで、我慢せず、時には思い切り放屁するのも養生のためには大切なことだと説いています。
天地の道理だと思い、小さな世界にこだわらないことにしていますよ。「わぁはは!」と、笑うべし。ですよ。
Commented by 山小屋 at 2017-03-08 10:22 x
アトリは群れる習性があるようです。
こちらではムクドリが群れているのをよく見かけます。
キレンジャクも夜は電線にたくさん止まっています。

コウノトリでなくてもダイサギでもいいです。
幸せを運んできて欲しいです。

Commented by ウラン at 2017-03-08 20:18 x
今日は寒かったね!
手がかじかむような・・・。
アトリの集団すごいね!
三瓶で見た野鳥、アトリかも・・・
羽が一瞬紅く見えた部分も・・。
それは1羽だったけどね・・
*風見鶏付けて回ってるけど、野鳥は怖がるかな?
 ネットで調べたけどいい回答が見つからず・・・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-09 04:08
◎mcnjさん
埼玉にいた頃以来のアトリだったかも。
寒い一日、今日まで続くようですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-09 04:13
◎登美子さん
集鳥ですか。知りませんでした。
ありがとうございます。
大集団で跡取りには心配ないよってアトリかなって^^
花咲か爺さんが灰を撒いたかと^^

屁のことでしたか。風が起こすほどってすごい屁ですね。
tombeeがまんしようと思っても・・
出ちゃってます。。どがもなりません。。
「聞こえた?」「はは^^」です。
毎度のことです。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-09 04:16
◎山小屋さん
でした。
吉川でも駅前の電線が切れそうなほど止まってました。。
パチンコ屋のチンジャラの音にアトリの鳴き声・・・
すごいもんでした。

幸せ・・いいですね。
大詐欺だと困りますが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-09 04:19
◎ウランちゃん
実に寒かった。
三瓶ではゆっき吹雪、写真撮らんかった。
帰りに池田の坂で1℃を示してました。
風見鶏・・鳥除けですね^^
ま・・せっかく買ったんだから無駄にしないように^^
風力発電の風車だって渡りの猛禽君なんかがいっぱい死んでるんですよ。
Commented by さんきら at 2017-03-09 12:52 x
そうだよね~~今までアトリは見ない云ってたよね~今年は、どうも鳥の社会も異変が起きてる様で、
こちらはシロハラがやたらと多いのです。