朝の鳥

朝のコガモ

f0214649_06062504.jpg


f0214649_06062406.jpg


f0214649_06062620.jpg


f0214649_06062544.jpg


たまに犬を真似るように

ブルブルブル・・・ブル


f0214649_06091027.jpg

波消しブロックにカワウとセグロカモメ



f0214649_06091034.jpg


f0214649_06091090.jpg


10円はげ??

夏毛に生え変わる??

そろそろ婚姻羽??



f0214649_06091144.jpg
顔の前を海猫(ごめ)んね^^


f0214649_06090900.jpg



f0214649_06090910.jpg


沖波止で釣り

春うらら鵜と釣り人の腕比べ    歩地爺


f0214649_06132199.jpg



f0214649_06132140.jpg



今日もオオジュリン


おまけ

f0214649_01075679.jpg
今春初めての雉^^

番でいたんだけど

tombeeに気が付いて藪の中へお隠れになりました。。


ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-03-07 04:04 | | Comments(14)

Commented by 安人(あんじん)です at 2017-03-07 05:34 x
おはよう御座います 相変わらず綺麗ですね

川鵜も恋の季節ですかね 素敵な風景です

今日はジムお休みします

ネタ切れです(笑)
Commented by 村夫子B U N at 2017-03-07 06:34 x
最近駄洒落が多いんですけどやっぱ障害が残って居るんですね。
Tombeeさんはよく雉を撮りますが、早朝が狙い目ですかね?
黍生山の麓にも居るんですが、声はすれどです。
Commented by 山小屋 at 2017-03-07 07:10 x
海が静かです。
そろそろアイナメが釣れるのではないでしょうか?
味噌田楽が美味しいです。
Commented by mcnj at 2017-03-07 07:37 x
お早うございます。

相変らず、沢山の鳥たちですね。
自然が豊かなのですね。

日本海の波も、もう、のどかな春の海のようです。

Commented by 登美子 at 2017-03-07 09:52 x
ごきげんよう!
うふふ。シルバーの健康法をちょこっとね。この私もトライ中です。◎同じことを、毎日繰り返す。◎それも歩きながら、別な事を考える。◎歳を重ねるに従って、生き方を単純化する。
「自分が今いる場所で出来ることをくり返す」幾つになっても豊かな時間を重ねて行こうという強い気持ちがあれば、自然にその境地へ到達します。
もう一つ、南光坊天海和尚(徳川家の三大将軍に仕えた)
政僧です。「長生きは、粗食、正直、日湯、だらり、ときおり、ご下風あそばさるべし。」
天海和尚、クコ飯を召し上がっていたとか。
いかがかな。案外、歩地爺も似ておるかな。身の程、身の程じゃな。
Commented by だんだん at 2017-03-07 16:12 x
夏の羽根に生え変わる時期なんですか。
鳥って、全部がそうなんですか?
呆れる質問ですが、お答え宜しくです(汗!)

ごめんね~の仕草、ずっと見てないと撮れませんね♪
Commented by ウラン at 2017-03-07 19:08 x
キジを見たんだあ・・・
三瓶を走ってると2種類ぐらい・・まだ撮ってない
野鳥を見たわ・・・
車を止めて・・・なあ~~んて言えないし・・・
多分降りたと途端逃げられるしね・・・
鳥さんの姿・・上手い所パチリだね!
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-08 05:32
◎安人さん
カワウも恋の季節、小鳥も巣材銜え始めました。
ネタ切れたら休み、tombeeも同じです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-08 05:35
村夫子BUNさん
はい。頭の方は・・生涯残る生涯です^^
全くショウガイないですね。。あるけど^^
暖かくなれば昼間でも^^ 
いつでもどこでも記事になります。
明日は圧巻の雉記事UPしますよ^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-08 05:39
◎山小屋さん
takaさんはボッコ(カサゴ)の20cm級を釣っているようです。
子供の頃は学校から帰ったら穴釣りでした。
最近はやりませんね。やらなきゃねと思いながら・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-08 05:40
◎mcnjさん
日本海、昨日から荒れています。
風はとっても冷たいですね。
三瓶では積雪したようです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-08 05:45
◎登美子さん
ごきげんよう
tombeeは歩きながら句を拾ってます^^
元々単純なので、複雑なことはよーしません^^
繰返しですか。心掛けましょう。
下風・・調べたけどもう忘れちゃった。。障害。。
常に下にいるように・・昔からそうですよ^^
齢とると・・癇癪を起しやすいそうですね。
それも当たりです^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-08 05:49
◎だんだんさま
はい、個体差は少しあるんでしょうが鳥の世界はそろそろ衣更えです。
歩地の毛も大抜け。。バサバサと毛が抜けてます。
動物はみんなそうでしょう。人間は着衣で調節ですね。
ごめんね・・は、たまたま^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-08 05:52
◎ウランちゃん
キジ・・ようやくでした^^
番でいたんだけど・・・メスはすぐに藪の中。。
明日UPの雉は必見だよ^^ 久々の快挙^^
朝の光がちょい足らん時間なんだよね。
昼もいるのかなぁ?