ジョビ子とジョビ太

温かな朝は小鳥たちも活発

f0214649_05381446.jpg

f0214649_05381326.jpg

f0214649_05381360.jpg


f0214649_05381452.jpg



やどの裏のジョビ子


f0214649_05401180.jpg


掛戸のジョビ太



おまけ

f0214649_05401216.jpg

f0214649_05401273.jpg

母101歳の誕生日

デーサービスで祝福されて

こころ路のみなさん ありがとうございました。

2月11日にインフルエンザが入って、
体長を崩し元気がないんです。

なにはともあれ101歳


二月二十七日バースデーケーキを口に入れてやり
生かされて夜中の介護春寒し
歩地爺



ごきげんよう さようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-02-28 05:33 | | Comments(10)

Commented by mcnj at 2017-02-28 06:12 x
お早うございます。

母君様、101歳ですか。
長生きされてますね。
おめでとうございます。。
Commented by 登美子 at 2017-02-28 09:00 x
ごきげんよう!
ほんと。1月がいって。2月はにげて。3月が。。。
うふふ。早いですね。
さぁ!小鳥たちと、戯れて、この今を楽しみましょう。
「散る紅葉 残る紅葉も 散る紅葉
   おらが世や そこらの草も 餅になる 一茶」
Commented by 山小屋 at 2017-02-28 12:19 x
母上のお誕生日・・・
ジョビ子とジョビ太もお祝いに駆け付けたようです。
101歳・・・
とてもお若く見えます。
Commented by ウラン at 2017-02-28 21:05 x
おばさんのお祝いしてあげたんだあ・・・
一口のケーキ・・・なんか有難いよね・・・・
ジョウ子ちゃん全然見ないわ・・・
今日はエナガをパチリです。
この後更新です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 21:11
◎mcnjさん
満101歳です。
めでたいことです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 21:14
◎登美子さん
早いですね。
明日はもう3月です。
東の原も残雪で真っ白でした。
一茶の句?ですか?
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 21:17
◎山小屋さん
毎年1回の誕生日
100の次は101になりました。
ここんとこ調子が悪くてやつれてますね。
穏やかになるとジョウビタキが姿を見せる日本海です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 21:20
◎ウランちゃん
調子が悪いからしたことにして・・・
島根和牛しゃぶしゃぶ^^と・・・ケーキでね。
エナガ・・今年はさっぱりです。
Commented by のけぼし at 2017-02-28 23:38 x
101才
おめでとうございます

お母様が101才なら
とびちゃん 若くないなんて言えないね

いいなぁ~
わたしのおかあちゃんは さっさと遠くへ行ってしまいました
Commented by tombee-yanaze at 2017-03-01 05:15
◎のけぼしさん

めでたしという他なしや101の春  歩地爺