ホオアカじゃないよオオジュリンだよ

2日間・・・試運転

運転他大方は問題なさそう

昔からだが・・
言語不明瞭意味不明がちょい進んだ??
記憶力の低下が進んだ??

はは^^ 認知が進んだってことかな^^

日々精進・・10日のギャップを埋めましょう。

ベッドで眠っている間に・・鳥たちも恋の季節?

f0214649_22134656.jpg


f0214649_22134745.jpg

f0214649_22134687.jpg
今年初見
ホオアカ⇒オオジュリン

囀りや鳥の集だきて萱の藪
歩地爺



退院の翌日に初音を聞いた

風頬に生きてる証初音かな
歩地爺


f0214649_22184464.jpg
ジョウビタキ♂も近くに^^


f0214649_22201687.jpg
ツグミ


f0214649_22201663.jpg
カワウも婚姻色の兆し


f0214649_22212294.jpg
ひとりぼっちのアオサギ


f0214649_22184413.jpg

f0214649_22184598.jpg
ハクセキレイのツガイ


ひく波を追ひかけちょこまか白鶺鴒
歩地爺


f0214649_22201669.jpg
セグロカモメ

多分三年生


ごきげんよう さようなら



[PR]

by tombee-yanaze | 2017-02-27 04:24 | | Comments(13)

Commented by mcnj at 2017-02-27 07:03 x
お早うございます。

戻っていらっしゃいましたか。


お早うございます。

入院でしたか。

また、宜しくお願い致します。

多種類の鳥たちがいますね。

こちらでは、、あまり見かけない鳥たちです。

今日も、、良い天気になりそうです。
Commented by さんきら at 2017-02-27 08:46 x
おはようございます~~

早速、散歩に行かれましたか!

たくさんの野鳥が迎えてくれましたね

ホウジロじゃなくオオジュリンですね~

里はすっかり春模様ですね。
忙しくなります。
Commented by さんきら at 2017-02-27 08:51 x
↑のコメ間違いでした。

判定は難しいですが、羽の感じから

ホオアカで無くて、オオジュリンだと思います。

Commented by 山小屋 at 2017-02-27 09:20 x
退院早々、たくさんの野鳥が出迎えてくれましたね。

どの野鳥たちも「よかった!よかった!」と祝福しているようです。
Commented by 登美子 at 2017-02-27 09:58 x
ほんとに、ようこそごきげんよう!
災い転じて福となすのが人生なのでしょうかね。
今をこうして、生かさせていただいているだけでも、
儲けものです。
だから、「生きているだけで儲けもの」って、言うのでしょうね。本当に、おめでとうございます。
過去に感謝・今は緊張の舞台・未来に希望です。
『今ここが病気であろうと失敗であろうと姿勢を正して受け止め幸いと転じてゆこう』 青山俊董尼僧より
我が家にも、ジョウビタキ、ホオアカが春を告げにきました。ウグイスも、もうそろそろかな。
Commented by kuri at 2017-02-27 16:30 x
入院してリフレッシュできましたか?認知症は前からだから心配ないでしょう。
HKD案を送っておきました。ご意見をお願いします。
ヘボ追いしっかりやって足腰を鍛えておいてくださいね!
Commented by ウラン at 2017-02-27 19:58 x
こんばんは~。
鳥さんたち早速パチリだね!
外は春がそこまで来てるんだよネ・・・・
今日はスギ花粉飛散中で今までで1番難儀したわ・・
*菜の花がいっぱいの場所を見つけたわ・・
 カメラがなくって・・次回に・・・
 ビタミンカラー元気貰ったような・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 05:57
◎mcnjさん
命を拾って帰りました。
オオジュリンは今年初見です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 05:59
◎さんきらちゃん
オオジュリン・・ありがとうございました。
さっそき訂正しました。
すっかり鳥博士^^ すごい。
この手の鳥は難しい。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 06:01
◎山小屋さん
はい^^ 春の小鳥、さえずりも近いでしょう。
ありがとうございます。
「良かった 良かった」って鳴いてくれました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 06:04
◎登美子さん
ありがとうございました。
一瞬先に何があるか解かりません。
人生塞翁が馬
拾った命、使わなきゃです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 06:07
◎kuriちゃん
いやいや・・リフレッシュなんて^^
認知症に拍車がかかったんです。。
記憶力・・一層低下。。
どがもなりません。
はい。復活に向けて努力中です。
ありがとね。メールチェックします。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-28 06:10
◎ウランちゃん
昨日は掛戸から大原川を南下
久手小の手前の橋ででUターンしました。
春の鳥、続々でした^^
小出しにしましょう。
いいねビタミンカラー、行きたいな。