2月12日の積雪

2月12日(日)暗いうちからパソコン弄ってると・・
ドドーッと雪ずりの音

ん!?・・・窓を開けてみると真っ白^^

灘のやどの方は近頃積雪することはめったにないのだが・・

今年一番だに。

で・・朝散歩

f0214649_03133165.jpg


庭の枝垂梅


f0214649_03133120.jpg



轍の跡
2台行ったらしい。


海岸に出て

f0214649_03133119.jpg


立神島


f0214649_03133215.jpg



海岸通りも2台の轍
ピコも散歩しちょーでなん^^



f0214649_03133291.jpg


柳瀬の縦波止
怪しい雪雲


f0214649_03133029.jpg



f0214649_03272639.jpg

思わぬアニマルトラッキング^^

歩地とカラス



f0214649_03310756.jpg



f0214649_03243631.jpg



日本海特有の鉛色の空


f0214649_03243604.jpg



掛戸

アオサギとコガモ


f0214649_03243731.jpg



大江高山火山群
真っ白に雪化粧
どっか雪国の山岳 白い壁みたい^^


f0214649_03243715.jpg



波根湖田代の広野原

一面の銀世界


こんな日は外仕事もできなくて・・・

f0214649_03243566.jpg



浜田(三保三隅)の石正美術館
「石本正 没後一年回顧展」に行って来た。
石本正 魂の軌跡
と、あるだけあって・・・
20代の作品から95歳の未完の作品まで
なかなな見応えがありました。

3月12日までやってます。
是非どうぞ。


ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2017-02-14 04:17 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by mcnj at 2017-02-14 06:27 x
お早うございます。

結構、積もってますね。
鉛色の空。
日本海をわたって、たっぷり、湿った空気に、後ろから、日が当たった雲の色ですね。

こちらの雲は、その逆です。
Commented by 村夫子B U N at 2017-02-14 07:41 x
毎日天気予報をチェックしていますが、
Tombeeさんの所はここより暖かいようです。
⛄の予報はそちらの方がずっと多いんですけどね。
大江高山絵になりますねえ❗
Commented by eru at 2017-02-14 09:59 x
大雪の鳥取のお隣なのに積雪心配ないって言ってたけど、珍しく降りましたね~。
大江高山群が真っ白で綺麗!(^^)!
スノーシューが待ち遠しいでしょう(^_-)

昨夜はエラー無しだったから気をよくしてトライしたら又もや悔しい!これも駄目かな~(~_~;)
Commented by 登美子 at 2017-02-14 10:04 x
ごきげんよう!
わぁ!いいですねぇ。
雪景色は大好きなのです。
我が家も、お正月はこの雪景色で始まります。
そして、新しい年に希望をのせます。
真っ白から、何色に染めようかと。楽しみます。
大江高山火山群は素晴らしいですね。
いいとこに暮らしていますね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-14 17:00
◎mcnjさん
積雪は5㎝、その日の夕方には溶けてなくなりました。
鉛色の空日本海側特有の空ですね。
太平洋側はカラッと青空、羨ましくもあり懐かしさもあり。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-14 17:05
◎村夫子BUNさん
そうですか。気温は高いのかも。
でもとりわけ海浜は風が強く体感温度は風速1m/sで1度低く感じます。
雪予報、冬はしゃあなし。。でも雨だったりすることが多かったりです。
気象台も軽めの予報だ避難ごうごうだから、
悪い方向に予報を出す方が無難なんでしょう。
大江高山・・統廃合の中学校校歌
 ♪高山は遠くほほえみ 広野原緑の絵巻♪
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-14 17:14
◎eruさん
鳥取と島根・・ぐちゃぐちゃにする人が多いんです。。
まさか・・eruさんも・・じゃないでしょうね。
↑大江高山・・統廃合の中学校校歌
 ♪高山は遠くほほえみ 広野原緑の絵巻♪
スノーシュー・・来ましたよ^^
よって明日の三瓶に間に合いました^^
うれぴぃ~~~~~^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-14 17:16
◎登美子さん
ごきげんよう。
雪景色・・サヒメルから下りてくる道からの多根もいいですね^^
↑旧久手中学校の校歌一番の冒頭です^^