人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪三瓶・室の内②

①からの続きです。

大平山頂からの三瓶山を左から右へどうぞ

雪三瓶・室の内②_f0214649_06365434.jpg





雪三瓶・室の内②_f0214649_06365494.jpg





雪三瓶・室の内②_f0214649_06365312.jpg




孫三瓶山・子三瓶山・鞍部の小さな山が赤雁山・男三瓶山(おさんべさん)
鎧山がほんの少し見えて・女三瓶山(めさんべさん)

雪の三瓶山はかっこいいですね^^


雪三瓶・室の内②_f0214649_02523570.jpg



雪三瓶・室の内②_f0214649_02523695.jpg



雪三瓶・室の内②_f0214649_02523697.jpg


暑くて汗が・・・^^
写真近寄り過ぎ。。
こがして見ると若気なに^^


雪三瓶・室の内②_f0214649_02523646.jpg


大平山から下りて室の内へ


雪三瓶・室の内②_f0214649_02523671.jpg


すぐにカンジキ、スノーシューを装着
donちゃん ちゃんと装着しちょるだろか??

「こがして、あがして・・・・」
「解った解った、もういい」・・

人の言うこと聞かんででちゃちゃと着けただが・・・。


雪三瓶・室の内②_f0214649_02523745.jpg


斜めになった雪道の歩き憎いこと。。


ならば・・尻セード^^

雪三瓶・室の内②_f0214649_02523780.jpg


「早よ来いや^^」
「わ・わ。わわわわぁ~~~」

それはもう大騒ぎ^^

カンジキが外れちょらへんかなん?

「見してみや」
「いい、自分で直す」
「・・・・・」



滑り始めの地点にストックを1本残したままだに。。
tombeeのストック持って・・
直登

「ストックども外れんように手首に掛けちょけや。常識だい」


雪三瓶・室の内②_f0214649_03085078.jpg



雪三瓶・室の内②_f0214649_03085063.jpg



楽しいそうで、66歳の爺さんの喜びの声が響き渡る森^^

またカンジキがはずれちょるでなん。。
「見してみや」
「いい、自分で直す」

どがだり・・人の言うことを聞かん爺さんだいなん。。


尻ソリや子どもに帰る雪の森   歩地爺



雪三瓶・室の内②_f0214649_03085133.jpg


雪が柔らかくてめり込んで・・思うように滑らんだに。。
今度来るときは尻セードウチワを持ってこないけんなん。


雪三瓶・室の内②_f0214649_03085189.jpg


動物銀座


雪三瓶・室の内②_f0214649_03085147.jpg



炭焼き小屋跡


雪三瓶・室の内②_f0214649_03195351.jpg



冬薄日木の影さへも柔らかし  歩地爺

木の影が美しい^^


この続きは明日。


ごきげんよう さようなら。









Commented by 安人(あんじん)です at 2017-02-11 05:17 x
おはよう御座います 素晴らし綺麗です

雪山ですネ 滅多に見居ません 

気を使って頂き有難う御座いました

Commented by 村夫子BUN at 2017-02-11 05:59 x
五黄の寅だから頑固なんですよ。
だけど気が合うのも五黄の寅ですね。
もう1人、2人いると大騒ぎで愉快だったでしょうね。
影が確かに柔らかいです。
春間近って感じです。
Commented by mcnj at 2017-02-11 09:13 x
お早うございます。

雪原に、笑い声が、弾けていますね。

天気も良くて、最高の、山登りでしたね。

三瓶山が、綺麗でした。
Commented by だんだん at 2017-02-11 11:55 x
斜面は歩きにくいですよね。嫌いだわ。
尻シェード、乗鞍でよう滑ったがね♪
ついでに崖っぷちも尻餅ついて、飛び降りた。
あげな若さが、もう無いかも。
シュー装着、ちゃんと見てあげないと・・・
でも三瓶山の懐で、ほんとに楽しそう♪
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-12 04:58
◎安人さん
二年ぶりの雪山^^
やっぱり楽しい。童心に戻ります。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-12 05:04
◎村夫子BUNさん
今年も氏神様から高島暦が届いていますが・・
開いてもいません。
この年生まれは一律頑固者ですか^^
tombeeは素直ですけど・・・^^
ま・・山ん中で大笑いしたり喧嘩したり^^
楽しいです。
柔らかい日差しから生まれる影も柔らかいです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-12 05:11
◎mcnjさん
はい大笑いして・・・
雪崩が起こるんじゃないかと心配でした^^
天気が良いとすべてよしです。
四季それぞれが素晴らしい三瓶山
雪の季節もいいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-12 05:15
◎だんだんさま
斜面はダメですね。
スノーシューに山岳用・フィールド用があるなんて知らんで・・・
こっちに帰って初めてchinoさんに教わりました。
昨日・・新しいスノーシューを発注しました^^
尻セード・・おもっしょいです。
富士山の9合半から7合目まで滑った面白さは忘れられません^^
三瓶山は安全だからまだまだ大丈夫だに^^
Commented by さんきら at 2017-02-13 10:30 x
雪山は、爺ちゃんだろうが、ばっちゃんだろうが童心に帰らせてくれますね^^!

二人の声が森中に響き渡ってるのが聞こえる様です
by tombee-yanaze | 2017-02-11 04:29 | 三瓶山 | Comments(9)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee