人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*

宍道湖西岸の鳥シリーズが長すぎたので
ちょいと小休止

久手まちセンをベースにする「なぎさNW」
二月第一月曜日の6日は・・1月が雨で流れたこともあって、
今年の初歩き

なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21070805.jpg



この日のリーダーはdonちゃん
気合が入ってました^^


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21070848.jpg



なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21070845.jpg


波根湖田代大原川
東竹下の前から弘法の井戸(今はない)、踏切を渡って・・・
旧渡辺染物店の横・・・


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21070972.jpg


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21070946.jpg


苅田神社へ


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21070636.jpg


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21070708.jpg


苅田神社宮司夫人がNWのメンバーで・・
豆撒きの豆をお茶うけに、お茶をご馳走になりました^^


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21070718.jpg


息子さんが描かれたという酉年の鶏
チョーク画にはびっくりぽん^^
旨いもんです。
学校の先生だろか??


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21254993.jpg


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21255096.jpg


金比羅さんの廃宮?跡から魚見を通過・・
久手港へ


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21255099.jpg


恵比寿さんにお詣りして記念写真
ここしか知らん恵比寿さんだったが・・
ここは波根西の恵比寿さんだげな。


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21255052.jpg


仕明の恵比寿さん
仕明に恵比寿さんがあることは知らんかったに。
久手町ではもうひとつ恵比寿さんが・・・
tombeeが住む柳瀬にあるだに。


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21255104.jpg


迫海岸を眺め・・


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21255263.jpg



西川へ


なぎさNW*苅田神社~恵比寿さん*_f0214649_21355891.jpg


ここは小学校の頃の通学路
梅の花が咲き始めた路地をまちセンに戻りました。


梅香る懐かしき路地ウォーカー  歩地屋




ごきげんよう さようなら。






Commented by 村夫子BUN at 2017-02-08 06:02 x
迫海岸の写真、これだけ見ていると湘南海岸です。
梅の開花が遅れているって事はないですか?
暖冬で木が眠るのが遅れたようです。
ヘボに影響しなけりゃいいのですが…。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-08 06:33
◎村夫子BUNさん
湘南海岸^?^ 
若大将が高笑い。否鼻で笑います^^
梅は早いくらいです。
石見銀山の梅まつりは3月4,5日です。
暖冬は暖冬ですが・・ヘボは早いですか?
Commented by mcnj at 2017-02-08 06:44 x
お早うございます。

皆さん、お元気ですかに、歩いておられますね。
相当の距離のようですが。
アップダウンもありますし。

寒いでしょうが、気持ち良さそうです。

鶏の絵には、びくりです。
Commented by 山小屋 at 2017-02-08 06:45 x
みんなで歩くと楽しいですね。

こんなウォーキングに参加したいです。
Commented by 安人(あんじん)です at 2017-02-08 08:44 x
スッテキが高いのでしょうね

会費が高かった様に思います

足は大切ですよね

有難う御座いました

女性の方が多いのですね
Commented by 登美子 at 2017-02-08 09:25 x
ごきげんよう!
いやはや、ウォーキングはやっぱりいいですねぇ。
恵比寿神社が結構、点在していますね。
我が国土は、やっぱり、神仏や八百万の神に守られていますね。苅田神社の息子は、巧いですね。
もしかして、伊藤若冲の末裔か。なんてね。
迫海岸は、湘南海岸ですねぇ。
村夫人!お目が高い!
Commented by ウラン at 2017-02-08 19:39 x
こんばんは~。
皆さんでゆっくりとした時間が流れていますね~。
もうどこを歩いておられるのかさっぱり解りません。。。。
今日は午前中、外の方が暖かかったですね~。
少しだけ草抜きを~
お昼前、naoちゃんいるJAに行ってきました。
好調なスタートみたい・・
どこも女性が頑張ってる姿・・・いいね!
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-08 20:33
◎mcnjさん
はい。NWやるとみんな元気になるんです。
この日は約6kmでした。
寒くてもすぐに暖かくなります。
鶏のチョーク画、上手いもんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-08 20:35
◎山小屋さん
みんなで歩くと楽しいですね。
どうぞ探して参加してください。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-08 20:39
◎安人さん
ポールは1万円~二万五千円くらいです。
カーボン100%がお勧めです。
軽くてとっても使いやすいです。
はい・・こういったサークルは女性が圧倒的に多いですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-08 20:45
◎登美子さん
ごきげんよう。
どうせ歩くなら、ウォーキングポールを持って・・。
消費カロリーは120%、全身運動なんです。
海浜は地区地区の小さな漁村単位で、恵比寿さんに護られていたんでしょうね。
伊藤若沖・・誰だろう??
迫は湘南よりいいんです。
村夫人じゃなくて村夫子さん、村の物知り、学者さんです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-08 20:49
◎ウランちゃん
嘘だましょ。
大原川を柳瀬の方に・・旭区から宮下だに。
nao店長、NHKテレビのしまネットニュースで見ました。
忙しげにしちょっちゃったなん。
by tombee-yanaze | 2017-02-08 04:27 | ノルディック・ウォーキング | Comments(12)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee