人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真展


1月28日(土)松江の中電ふれあいホールで開催中の

山岳写真集団「風」第24回展
写真展_f0214649_20544805.jpg



写真展_f0214649_20544952.jpg


階段を上ると
tombeeの友chinoさんの
「新雪の槍ヶ岳」が迎える。
昨年の日本写真家協会の山岳部門に出展した作品だと。


写真展_f0214649_20544967.jpg


chinoさん、奥でお客様に解説中


写真展_f0214649_20544986.jpg


chinoさんの作品
左から
残り雪の稜線を往く(広島県 道後山)
よごれた?雪渓も美しい(大山 三ノ沢)
室の内 紅葉曼荼羅(大田市 三瓶山)

真ん中の写真は迫力がありました。

解説してもらったら・・昼時間
食事行こかと誘ったら・・
お昼ご馳走になっちゃいました^^
chinoさん ありがとうございました。
いつもながら、いいものを見せていただきました。
勉強になります。



おまけ
1Fロビーで

写真展_f0214649_20544867.jpg


絵手紙展
「心温まる絵手紙年賀状」を展示されておりました。
これはまた見事な作品ばかり。
心温まりました。


今日で1月も行っちゃいます。
この前・・おめでとうしたばっかなのに。


ごきげんよう さようなら。







Commented by mcnj at 2017-01-31 07:12 x
お早うございます。

写真と山が好きな人の集まりですね。
体力が無いとなかなか、難しいですね。

TOOUKARA眺めるくらいは出来そうですが。
Commented by 村夫子B U N at 2017-01-31 07:27 x
絵手紙が描ける人が羨ましいです。
こんなんが上手に描けるなら写真いらないですよね。
あっtakaさん!
Commented by 山小屋 at 2017-01-31 07:48 x
私の仲間にも山岳写真をやっている仲間がいます。
毎年秋に写真展を開催しています。

絵手紙・・・
ほのぼのとしてよいですね。
Commented by 面の木の風 at 2017-01-31 08:31 x
お早うございます。
昨日の夕刊太田市に漂流の漁船の記事有りました。
写真展も、絵手紙も見るだけですが。
少しの間留守にします。
Commented by 登美子 at 2017-01-31 09:24 x
ごきげんよう!
山岳写真集団『風』展!素敵ですね。
いやはや。凄いですね。
その槍ヶ岳にしても、大山の三ノ沢の雪渓にしても、
道後山の稜線にしても、室の内の曼陀羅にしても、
その場で、その瞬間を、切り取った『命』を感じますね。
やっぱり、「人」は、凄いですね。
絵手紙年賀状は、ほっこりします。
ありがとうございました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-31 20:35
◎mcnjさん
そうです。山好き写真好き。
山の写真が撮りたくて重い機材を抱えていく人達です。
体力が必要です。どちらも好きですが、
tomneeには真似できません。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-31 20:37
◎村夫子BUNさん
カミさんも駆け出し絵手紙やってますが・・・。。
tombeeも習字と俳画を習いたいのですが、なかなか機会がありません。
はは^^ 確かにtakaさん^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-31 20:40
◎山小屋さん
tombeeの先生chinoさんは一枚の写真が撮りたくて?厳しい3000mに登るんです^^
とにかくタフな男です。
雪の三瓶を泳いで縦走するんですから。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-31 20:43
◎面の木さん
大田市の漁船漂流・・こちらではニュースにもなっていません。
netで調べたら、韓国で遭難転覆した漁船の一部が仁摩海岸に漂着したようですね。
今度はどこですか? お気を付けて・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-31 20:48
◎登美子さん
ごきげんよう。
とにかく写真が好きで特に山写真が好きな人たちです。
自然の一瞬の光を捕える。すごい能力です。
キラッ光るものがありますね。
chinoさんはいろんな面でtombeeの先生です^^
有名なアスリートでもあるんです。
Commented by ウラン at 2017-01-31 21:19 x
こんばんは~。
すごい写真だったよね・・・
写真の説明も面白かったわ・・
tombeeさんの事、誉めておられたよ!
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-01 04:27
◎ウランちゃん
みなさん力作を展示してました。
その一瞬にに思いがあるんですね。
はあ?? 何を褒めてくれるんだろう^?^
Commented by さんきら at 2017-02-03 22:53 x
どれもこれも素晴らしい山岳写真です!
見たいわ、、、、

絵手紙も素晴らしい作品ばかり!
見応えがありますね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-02-04 06:57
◎さんきらちゃん
素人の域を出た集団のお写真展、
見ごたえがありました。
さんきらちゃんのように、絵手紙が駆ければいいな。
by tombee-yanaze | 2017-01-31 04:39 | 日々雑言 | Comments(14)

山海と山野草と鳥とヘボ


by tombee