コガモ

f0214649_21132787.jpg



f0214649_21132832.jpg



f0214649_21132863.jpg




f0214649_21132981.jpg




f0214649_21132965.jpg




f0214649_21133040.jpg




蘆陰で春待つ小鴨の羽繕ひ

歩地爺



ごきげんよう さようなら。







[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-29 04:36 | | Comments(8)

Commented by mcnj at 2017-01-29 06:57 x
お早うございます。

のんびりしてますね。
メジロの次は、コガモでしたね。
オシドリでしょうか。
迷い込んできたものが、おります。
Commented by 村夫子B U N at 2017-01-29 06:59 x
先日巴川にもコガモの8羽位の群れが来ました。
ここにコガモが来たのは初めて。
何故か初が多すぎる足助です。
Commented by 山小屋 at 2017-01-29 07:38 x
コガモですか?

毛づくろいしているコガモは羽根がきれいですね。

オスでしょうか?
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-30 05:53
◎mcnjさん
こちら・・庭にメジロ、まだ頻繁じゃないですね。
オシドリは近場にはやってきません。
鳥取県または島根県西の県境まで行かなきゃならんようです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-30 05:55
◎村夫子BUNさん
大川にはコガモ・オオバン、たまにカイツブリです。
現在はマガモもいません。
初がいいと嬉しいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-30 05:57
◎山小屋さん
コガモは毎朝逢います。
ナポレオンハットも陽の当たり具合で鮮やかです。
イチョウ羽もきれいです。
メスは地味です。写真の中にもいるでしょ。
Commented by さんきら at 2017-01-30 11:39 x
コガモも綺麗よね!

アシ原が広いんですね!

この前、友が枚方の池行ったら、トモエガモに会ったと喜んでた、、オシドリも・・・

お天気良くなれば、又行かなくちゃ、、、ちゃっちゃと^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-30 17:34
◎さんきらちゃん
コガモ・・陽が当たるとナポレオンハットがキラッと光ってきれいだね。
大原川・・波根湖干拓の時、山を削って干拓地の真ん中に川の土手を造ったんです。
堆積した土砂にアシがいっぱいです。
トモエガモ・・宍道湖にもたまに来るそうです。
オシドリは山ん中。