薄氷の日

f0214649_13561298.jpg

指で押す薄氷(うすらい)ぷよと破れけり
  
歩地爺


f0214649_13561284.jpg

f0214649_13561301.jpg
薄氷の川面彩る茜雲

歩地爺


f0214649_13561324.jpg
柳瀬の波止から・・・


f0214649_14224426.jpg
島根半島


f0214649_14224573.jpg
鉛筆の如き燈台沖霞

歩地爺


f0214649_14224539.jpg

f0214649_14224565.jpg
岸壁の海猫(ごめ)大あくび春近し

歩地爺


f0214649_14224469.jpg
立神の上・・波根灯台
また、登ってみようかな。

冬尽きて白亜の燈台聳へけり

歩地爺


ごきげんよう さようなら。






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-28 04:46 | 日々雑言 | Comments(6)

Commented by 村夫子B U N at 2017-01-28 07:15 x
薄氷より直会の方が好きです。
ゴメが大あくびをしましたか。
ゴメンって謝ったでしょう。
何か山小屋さんのようなコメントになっちゃいました。
Commented by 山小屋 at 2017-01-28 07:19 x
海が静かだと心も落ち着きますね。
島根半島の先端に見える灯台は日御碕灯台ですか?
薄氷が張るくらいの朝・・・
気持ちよく散歩ができたことと思います。
Commented by mcnj at 2017-01-28 07:47 x
薄氷、張ってますね。
こんな感じが、寒そうです。

冬の山陰の景色、こちらも、寒々としております。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-28 16:27
◎村夫子BUNさん
コメの感じが・・山小屋さんかと^^
はい・・大あくびしましたよ^^
ごめ・・仮名を振るのはやめようかと思ったけど・・
地足らずだと思われたらあかんので。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-28 16:29
◎山小屋さん
はい・・落ち着くというか・・
心も晴れやかな気分になります^^
日御碕灯台ですよ。
はい、手袋の手は若干悴みましたが・・
ほほが冷たくて気持ちがいいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-28 16:31
◎mcnjさん
薄氷・・水に幕を張ったような弱弱しい感じです。
悴みましたが気持ちいい^^
三寒四温を感じるようになりました。