嵐が去って冬晴れ

嵐が去った1月25日朝散歩・・少し出遅れ。。

f0214649_11412185.jpg



久々に日光を拝んだ。
明るくて眩しいくらい^^

     冬晴れやきゅっと絞れし吾瞳孔   歩地爺


f0214649_11412194.jpg



時化が収まると海岸ゴミが目立つ

     冬晴れや異国のゴミが寄りし浜   歩地爺


f0214649_11412241.jpg




f0214649_11412230.jpg



あの国引きのロープ・・・
テトラポットの東側に打ち上げられた浮きに繋がったロープが
テトラポットを縛るように巻いたもんだに。

波が上手に打ち上げたもんだいなん^^
でも・・これを解いて片付けるのは至難の技だいなん。。
海に入らな外せんだないだろか??


f0214649_11412202.jpg



     煌めきし川面に紛るる鴨三羽
            鴨三羽水面きらきら隠をり     歩地爺


f0214649_11412093.jpg



同じ日の出勤時、池田の坂の三瓶山


ごきげんよう さようなら。






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-27 04:37 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 村夫子B U N at 2017-01-27 05:52 x
イヤハヤ何とも、ハテサテどうしたって漫画がありましたが、本当にどうしたもんじゃろのお。
エンドレスなんですもんね。
考えれば考えるほど腹がたってくる。
Commented by mcnj at 2017-01-27 09:20 x
お早うございます。

大雪の後の青空、うれしいものですね。

こちらも、よく晴れた日が続いていましたが、今日は、雲が多いです。
降るような気配はありあせん。

Commented by 山小屋 at 2017-01-27 09:48 x
海岸に打ち寄せられる異国からのゴミ・・・
防ぎようがないですね。
ホッケなどの魚は打ち寄せられていませんでしたか?
これなら使い道がありますが・・・
Commented by 登美子 at 2017-01-27 16:40 x
ごきげんよう!
「キルト大賞の柳沢さん」の「牡丹」が脳裏をよぎります。
あの何千とあるキルトの中で、島根県はただ一品のみ。
まさに、「別品」べっぴんさんでした。
BSプレミアムで、「たから保育園」が映ったのですよ。
ごめんなさい。しつこい魔女でした。
Commented by ウラン at 2017-01-27 21:13 x
こんばんは~。
今日はご苦労様でしたね~~
肝心な時には役に立たない仲間(?)かしらね。。。
私はN.Wの3人に加わって、そしてaritouさんも入って
ランチからお茶時間を~~。
皆さん、tombeeさんからの繋がりの方ばかりでしたわ・・・
クシャミが出なかったかと・・?  (笑)
*川の画像・・いいですね!
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-27 21:38
◎村夫子BUNさん
イヤハヤ・・テサテ・・そんな漫画ありましたっけ??
こんなもんばっかりじゃなくて・・
もっといいものが、どんぶらこっこと流れ着けばいいのにね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-27 21:40
◎mcnjさん
冬の山陰では貴重な青空です。
ありがたい青空でしたが・・・
今日は午前中雨でした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-27 21:46
◎山小屋さん
潮流と偏西風・・韓国からのゴミは防げません。
昔々、神話の神様たちも小舟に乗って・・
子の浜に着岸したんでしょう。
ホッケもハタハタも・・魚なんて上がったことがありません。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-27 21:53
◎登美子さん
ごきげんよう。
1800点の一点が大賞だったんですね。
応募したけど予選で落ちた?
誰も出さなかった??
出展を目指す人が増えるとですね。
BSプレミアムですか? それもすごいですね。
なんで出た?
事前に教えてもらわなきゃ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-27 21:56
◎ウランちゃん
はい。一応荷物は移動になりました。
若い人はすごいですね。
半袖で走り回っていましたよ。
あんな時代が僕にもあったんだと・・・^^
へ~~~。いっぱい集まったんだ。よかったね。
Commented by さんきら at 2017-01-27 22:42 x
弁当忘れても傘忘れるな・・云うぐらいだから、
陽が照ると眩しいでしょうね^^。

今日、山間行ったら、まだ雪が残ってて運転怖くて途中で帰って来たわ・・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-28 16:23
◎さんきらちゃん
弁当忘れても傘忘れるな・・夏のことだったような気がします。
冬場は鉛色の空が続き、なかなか太陽が拝めません。
今日は春の陽気ですが・・・^^
松江に行ったら市街地にまだ雪が残っていた。