雪の日の出勤


雪の日の出勤は楽しいこともいっぱいだが・・・
苦になるときもある。
f0214649_10122437.jpg

大田高校を過ぎた加土の辺りから除雪車が出動

     着雪の木々銀色に通勤路   歩地爺


f0214649_10122438.jpg

takaさんちの辺りは・・下りは除雪済みだが上りはまだ。。


f0214649_10122596.jpg

着雪した木々がきれい^^
だけど・・・除雪が間に合ってないとハンドら盗られて・・・
おぞてやれんだに。。

     除雪待つ道路恐ろしおお怖や   歩地爺


f0214649_10122519.jpg


ちょこっと青空も覗く。


f0214649_10201831.jpg

池田の坂からは融雪装置が稼働
三瓶山が姿を現す

     融雪の湯気近づきて三瓶山   歩地爺


f0214649_10201990.jpg


西の原・・上空に黒い雲の三瓶山


f0214649_10201979.jpg


積雪は50~60cmくらいかな


いつもの倍近く掛かって職場に到着・・・

f0214649_10201925.jpg


takagiさんの通勤車
お客さんのお迎えでひと晩置いて帰ったもんだなん。

f0214649_10202069.jpg


おぞいよなツララ
頭に落ちて来たら、脳天に穴が開く

屋根の雪下ろしやらなんやらお仕事したら・・・
腰が痛いことよなん。。
齢だに。。


退社時間・・10月に卸したばっかしのtombeeの愛車

f0214649_10323378.jpg



f0214649_10323334.jpg


朝からこほどの雪が積もっただに。。


f0214649_10323232.jpg


西の原をライト点けて帰ったに。
三瓶と灘とは大違い。
別世界だでなん。。

おまけ・・じゃ、失礼かな?

f0214649_10201844.jpg


登美子さんが教えてくれた
「東京国際キルトフェスティバル」(昨日25日で終了)
日本キルト大賞は大田市の柳澤時子氏
県立大田高校写真部の写真甲子園優勝以来の快挙^^
すごいことだに。
写真は↓からの借り物(クリック)市民会館での受賞祝の展示はいつからだろう?


ごきげんよう さようなら。






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-26 04:26 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 村夫子B U N at 2017-01-26 07:01 x
轍でハンドルを取られるんですよね。
Tombee さんの新車は四駆ですからそれだけで済みますね。
キルトは山小屋さんの友達のhirugaoさんもやってます。
しかし、写真甲子園と言いスゴいなあ❗
そう言えば恵那農高のヘボ倶楽部$@&§甲子園で優勝したらしいです。
先生が京都まで表彰式に行って来たらしいです。
若者は皆頑張っているなあ❗
あっ、tombeeさんも断酒で頑張っていましたね。
どうしたんですか?
Commented by mcnj at 2017-01-26 09:00 x
お早うございます。

凄い大雪ですね。
先日のこちらの大雪よりも、もっとあります。
除雪してあっても、危ないですね。
お気を付けください。
Commented by 登美子 at 2017-01-26 09:36 x
ごきげんよう!
ほぉ!やっぱり海辺と山辺では大違いですね。
私は、毎日、通勤でそのギャップをたのしんでいます。
里の母親は、そのギャップで心を痛めていたようです。
うふふ。だから、静かに、ゆっくり、丁寧にを心がけています。それにしても、「キルト大賞」の柳沢時子さん!
まだ、余韻を楽しんでいますよ。
「大田に光を!」は、本当でした。
Commented by 山小屋 at 2017-01-26 10:02 x
懐かしいtakaさんちがでてきました。
しばらく休業とは残念ですね。
雪はこれくらい普通ではないですか?
佐渡も50cm以上積もったようです。
キルト展・・・
残念ながら行くことができませんでした。

Commented by tombee-yanaze at 2017-01-26 12:27
◎村夫子BUNさん
轍がヤバイです。
道幅が狭い道路の片側だけの除雪も怖いですね。
キルトが好きな訳じゃなんですが・・・
大田市人が大賞を取ったことが嬉しいですね^^
hirugaoさん・・存知上げておりません。
ヘボクラブの優勝は?? 何甲子園ですか?
先生が引率で表彰式ですか?
糖尿の値が高くなって・・・
昔高かった友人から馬鹿にされたもんだから・・
お試しに酒飲んでないんです。
Commented by ウラン at 2017-01-26 12:33 x
すごい雪の量!
毎年ながら、通勤ご苦労様!
柳沢さんのこのニュースは見てなくって・・・
素晴らしいね!
我家に2羽のメジロさんが来るようになって・・
眼が離せないこの頃です。。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-26 12:36
◎mcnjさん
はい・・海浜には雪はないですが・・
山間部にはたっぷりの雪です。
除雪終わればなんちゃないですが、
途中だとバランスが取れなくて怖いですね。
気を付けます。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-26 12:42
◎登美さん
ごきげんよう。
海辺と里、さらに山間部・・雪が多くなりますね。
楽しくもあり苦しくもありです^^
「までいライフ」がいいですね。
真に豊かな暮らしです。
柳澤さんに拍手です。感謝です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-26 12:44
◎山小屋さん
はい^^ 雪深きtakaさんちも通過です。
はい休業は残念ですが・・
昼の時間も自由に使えますからヘボ追いにはいいですよ^^
三瓶の雪は例年これくらいです。
キルト・・好きなんですか?
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-26 12:48
◎ウランちゃん
これくらいは当たり前。
今までが少な過ぎでしたね。
柳澤さん・・秋篠宮妃子さまとにこやかに歓談です^^
来年は、あなたの蕃ですね。がんばれーーーー!!
メジロ君・・2羽になったんだ^^
ヒヨドリはまだ???
Commented by さんきら at 2017-01-26 21:30 x
うわぁ~~~やっと降雪しましたね!

綺麗いや~~~と、思うけど生活するには大変ですね。
運転は特に怖いでしょうね、、、一度滑った車見てから、寒い時は絶対山間の方へは行かれないよ~

大田市民、優秀な人が多いのね!
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-27 05:38
◎さんきらちゃん
やっと雪・・冬だね^^
確かに・・雪に埋もれて野生活はたまらんやろね。
雪掻きからだからね。それもない日やったら・・・。。
5年前の凍結した道で・・前の車にド~~~~ン。。
あ、あああああ~~ていうたかて、止まらへん。。
大田市民エライ人も仰山いてるけど・・
tombeeみたいなアホも仰山いてまっせ~~~^^