嵐が去って*大原川河口*

1月17日、嵐が去った大原川河口
逆光だども・・・
f0214649_1633499.jpg
久々にコガモが群れる。


f0214649_16341324.jpg

f0214649_16342936.jpg

f0214649_16345686.jpg
水かきだろか??


f0214649_1635523.jpg
逆すんぼ



f0214649_16365170.jpg
久々にオオバンも現れて・・・


f0214649_1638272.jpg

f0214649_16373169.jpg
枯葦をちぎって食べちょーに^^



おまけ・・・

f0214649_17445725.jpg
島根物産展からtakaさんが帰って来たに・・
渋い顔しちょーが・・・どがなかった??
売り上げがまげになかったげなです。

お客さんの数は多いけど財布のひもは固いげな。
ここ数年の売上は、ひと頃の半分だと。
業態によらず・・みんな減収だげな。

アベノミクスの効果はないだとなん。

トントンだったならよしとせな。

takaさんに会いに来ていただいた皆様
ご協力いただきました皆様
ありがとうございました。
来年は戌年、犬(猫も可)の写真を戴ければ似顔絵を描くと言っております。




ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-20 04:29 | | Comments(8)

Commented by mcnj at 2017-01-20 07:34 x
お早うございます。

大判、小判の揃い踏み。
おめでたいことです。
何か、いいことありそうですね。

当方のブログは、写真の転載を、禁じておりません。
Commented by 山小屋 at 2017-01-20 09:44 x
takaさん、無事に帰られたようでよかったです。
私も奮発?して石のフクロウを2個買いました。
1個は山仲間にあげたら喜んでいました。

江戸からオオバン、コバンを持ち帰るのは至難の技です。
持ち帰った物は宿で販売してください。

写真、PCにメールで送りましたが、届いていますか?
ぜひ焼いてtakaさんに差し上げてください。
Commented by 村夫子BUN at 2017-01-20 10:37 x
takaさんは金の事はどうでもいい人みたいですから、
売り上げの減少=喜んでくれた人の減少 なんでしょうね。
本当に浮かない顔をしています。
ヘボ飯でも食べさせてあげて下さい。
Commented by さんきら at 2017-01-20 12:08 x
こちらの葦枯れの河川も、こんな光景が広がってます。
そこにカワセミがシュッと飛ぶ^^。

儲けは二の次、、出展されると云う気力があれば楽しく生きがいが有るのでは^^?
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-21 05:20
◎mcnjさん
赤い鼻先、旗本退屈男のバンはめったに見ません。
時化の日は鳥たちも避難、会えません。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-21 05:23
◎山小屋さん
お世話になりました。
長いこと話したって報告受けました。
東京からのお土産は・・非売品の話です^^
はい。写真ちゃんと届いてます。渡しました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-21 05:27
◎村夫子BUNさん
そうですね^^ 仕事?ボランティアみたいなもんだって言ってます^^
売り上げの減少は景気の悪さでらしい。
他の店も軒並み減少。食品がそうだから、絵やらでこさんは尚更でしょう。
ヘボ飯^^ 元気薬ですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-21 05:29
◎さんきらちゃん
え!? こんな川にカワセミ^^
こっちでも年に数回みますが・・・。
我慢できなくて。。待てません。
冬に見ることはないです。余程凪で内と。
その通り・・生きがいです。
霞を食べて生きてますから^^