嵐が去って*三瓶編*

嵐が去った17日
仕事で久々に三瓶へ・・・
f0214649_1612137.jpg

どうやら除雪車も出動したらしい。

別館の庭に・・・
f0214649_1632561.jpg

f0214649_1641774.jpg

f0214649_1643270.jpg
テンの足跡
テンだけに10匹もいたかと思うのだが・・・
1匹があっちこっち徘徊した模様。


今週は天気見ながら・・・・
せめて原っぱを歩いてみようかな。


おまけ・・・
近所の納屋が解けたら・・・


f0214649_08381329.jpg
リヤカーと田の草をとる除草器、たぶん田車が^^
tombee地は百姓屋だないけ使こたこたないが・・・
懐かしいもんだに。


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-19 04:47 | 日々雑言 | Comments(17)

Commented by mcnj at 2017-01-19 06:21 x
お早うございます。

三瓶山ですか。

面白い山容をしてますね。

てんの足跡、てんてんと付いています。
Commented by 村夫子B U N at 2017-01-19 06:43 x
雪の中に足跡がテンテン…って言おうって思って居たら↑、考えることは一緒ですね。
そう言えば去年は雪の中の足跡何度もアップでしたが今年は初!
未だこれからでしょうかね。
Commented by 山小屋 at 2017-01-19 07:44 x
テンの足跡ですか?
3枚目の写真に足跡が3つ見えるのがあります。
野ウサギの足跡かと思いました。

リアカー・・・
懐かしいです。
遠くの田んぼから稲を家まで運ぶのも子供の
仕事でした。
Commented by eru at 2017-01-19 09:05 x
冬景色ですね~♪
足跡上の方は3個だからウサギ?と思ったらテンですか?
ウサギ(此方はエゾユキウサギ)もテンにも会ってみたいものです。
リヤカーって懐かしいよね~(*^-^*)
Commented by 登美子 at 2017-01-19 11:17 x
ごきげんよう!
一面銀世界はいいですねぇ。
テンの足跡も「てん・てん・てん」といいですねぇ。
この間、兎さんが走っていました。
兎さんの足跡も可愛いです。
うふふ。人生の足跡もいいですねぇ。
イヤカーも田車も足跡ですね。懐かしい。
Commented by のけぼし at 2017-01-19 15:25 x
たくさん降りましたね
真っ白の三瓶
歩くの楽しみですね

リヤカー なつかしい~
って思ったら 仮説団地のみんなの家には それぞれリヤカーが置いてあります
重宝しているみたいですよ
Commented at 2017-01-19 15:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウラン at 2017-01-19 17:17 x
やはり雲泥の差だね~~。
三瓶の方は・・・・
まっ白な世界って音も吸収しているようで、、、
好きな風景で~~す。
なんか解体された後のリヤカー・・・
懐かしいですね・・・・
家にはなかったけど・・後ろに乗せてもらってたような・・・
そうそう、我が家は大八車(?)があったわ~~。
名称あってるかな?
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-19 20:32
◎mcnjさん
三瓶山です。
甕を伏せたような・・・
いい山です。
   新雪に貂の足跡点々に
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-19 20:34
◎村夫子BUNさん
はい^^ 俳句も点々^^
今年はまだ雪原歩きしてないから。
やっと雪が積もったってところです。
アニマルトラッキング本番は2月5日です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-19 20:38
◎山小屋さん
はい。テンの足跡です。
確かに途中から3つですね。
ウサギとはじ違いますね。
リアカー、こっちでは今でもホームセンターでアルミ製を売っています。
便利だから使う人がいるんでしょうね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-19 20:41
◎eruさん
やっと冬景色^^
はいテンだと思います。
手前にも続いてました。
雪道でウサギと鉢合わせ、お互いにびっくりして・・・
ウサギは大ジャンプ、1.5mくらい跳ぶんですよ^^
テン、暗い夜道で偶に会います。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-19 20:43
◎登美子さん
ごきげんよう。
やっと銀世界の三瓶ですね。
明日も雨なら、また消えますかね?
宇浅木に逢ったんですか? もう何年も逢ってないです。
人生の足跡・・新しい雪がすぐに消してくれます。
リヤカーを雪道で押すのは大変ですね^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-19 20:47
◎のけぼしさん
三瓶は20cmくらいかな。
仮設住宅にリヤカー。確かに必要ですね。
こちらのスーパーでも見かけます。
そら豆ちゃんち、解体に着手ですか。
寂しいですね。そんなん立ち会ったら泣いちゃいます。
お会いすることがあったら、よろしくお伝えください。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-19 20:51
◎ウランちゃん
一面の新雪^^ きもちいいよね。
この新雪に道を・・もっと気持ちがいい^^
2月5日のアニマルトラッキング、申し込みましたか?
リアカー・・ジュンテンドーに売ってたよ。
大八車・荷車、あったね^^ 炭俵やら積んでたね。
牛も引いていたような?
Commented by さんきら at 2017-01-20 12:21 x
おお~~やっと三瓶山の雪がお目見え~~!
真っ白のキャンバスに初足跡残す奴はいいなぁ~

テンが居るんだ、、見れたらいいね。

田舎にもリヤカーがあって懐かしい~~!

藤沢修平の何だったっけ・・
おとっつぁんの遺体をリヤカーに乗せて峠を越すシーン、、、鮮明に残ってるんだが「題」が・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-21 05:16
◎さんきらちゃん
やっと雪^^
昨日の三瓶は吹雪いてました。
でも、積雪は20cmくらい。まだ少ないね。
退社時からたまにテンがライトを横切ります。
藤沢修平のリヤカー・・知りまへん。。