時間が空いてコーヒーブレイク

久々に仕事・・
会議を終えて杉の打合せまでの時間待ちに
石見銀山大森でコーヒーブレイク
f0214649_21122657.jpg

カフェの裏から銀山川越し代官所跡

     雪溶けし銀山川の空青し
     対岸の代官所屋根雪景色
     春を待つ桜並木や代官所    歩地爺


f0214649_21142275.jpg
カリアーリ

町には行かず・・・そのまま打合せへ


f0214649_21262770.jpg

カリアーリ前の浅蜊屋
何の店なんだろう?

     石見焼き半胴に雪蓋の如   歩地爺



おまけ・・・
f0214649_21295569.jpg

裕福な家の庭に咲かんとする
フクジュソウ

     今日はいいことありそうに福寿草  歩地爺




ごきげんようさようなら






[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-17 04:32 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by mcnj at 2017-01-17 07:08 x
お早うございます。

フクジュソウが咲きましたか。
春も、着々と、近づいて来ていますね。
Commented by 村夫子BUN at 2017-01-17 08:29 x
連日のコーヒーブレイクですね。
若い頃は毎日喫茶店に行っていましたが今はサッパリです。
生家の辺りにフクジュソウは有りませんでしたから、
子供の頃フクジュソウは暮れに買うものだと思っていました。
Commented by 登美子 at 2017-01-17 09:47 x
ごきげんよう!
いいですねぇ。コーヒーブレイクタイム!
ゆっくりした時間を過ごすことは、大切ですね。
福寿草も、あの真っ黒な大地から春を寿ぐ花を咲かせるのですね。素敵な名前もつけてもらって。
1月1日の誕生花。でも、毒草でもあります。
うふふ。人間も鬼の心と仏の心が相住めりです。
22年前の事が甦ってきます。今あることに合掌です。
Commented by 山小屋 at 2017-01-17 11:42 x
大森代官所跡・・・
懐かしいです。
ここから銀の道を温泉津まで歩きました。

フクジュソウ・・・
たくさんの福を呼んできてください。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-18 06:13
◎mcnjさん
春の足音は聞こえませんが・・・
福寿草・・ツボミを緩めたらこの寒波^^
また足踏みですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-18 06:16
◎村夫子BUNさん
はい^^ 連日です。
一番多いのはtakaさんの奥様の「野の花」コーヒーです^^
この辺りにも野生のフクジュソウはありません。
セツブンソウと同じで石灰質のドジョウでないと育たないそうですよ。
このおたく、石灰たくさんやってるのかな?
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-18 06:20
◎登美子さん
ごきげんよう。
はは^^ 毎日ゆったりした時間を過ごしています。
関東でも石灰岩の産地にセツブンソウ、フクジュソウの群生地がありましたね。
二月中旬から三月初め・・よく通いました。
日めくりの誕生花があるんですか?
22年前・・何が??
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-18 06:23
◎山小屋さん
降路坂から沖泊・・・今年は9月に歩く予定です。
先日、東の原のいちごおじさんに逢いました。
覚えていましたよ。
Commented by さんきら at 2017-01-18 20:51 x
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ~~

裕福な家庭に咲こうとしてる「フクジュウソウ」
面白いいい方ですね~~

勿論Tombeeちゃんのお家でしょう(笑)
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-19 05:14
◎さんきらちゃん
はは^^貧乏人のtombeeちには
福寿草なんか植えたって枯れちゃいますねぇ~。。