なぎさNW柳瀬*海カフェ*

毎月第一第二月曜日の9:00~の「なぎさNW」・・・
毎週金曜日の当面13:00~に追加でやることにした。
希望の方は久手町柳瀬河元寺に集まられたし。

1月13日(金)13:00~ キックオフNW・・
f0214649_2104830.jpg
tombeeを含め参加者5名
うち3名がアクティビティリーダーという豪華さ^^
河元寺・・・波根湖田代・・・


f0214649_212185.jpg

f0214649_2134897.jpg
・・・島根農林大学校・・・


f0214649_2143654.jpg
・・農業ハウス群・・・


f0214649_216193.jpg

f0214649_2151822.jpg
毛利家の家紋「一文字に三つ星」を寺紋に・・
元就から拝領の陣羽織を袈裟に変えて寺宝にする「長福寺」

     経蔵の龍の鏝絵や雪催   歩地爺


f0214649_2110420.jpg
砂山の坂を上って・・・
波根東村の郷社八幡宮


山陰線のガードを潜って・・・
f0214649_21151980.jpg

f0214649_21154249.jpg
波根海岸
浜風を突き破って進む

     寒潮の飛沫破りて浜歩く   歩地爺


f0214649_21172524.jpg

f0214649_2118149.jpg
浜の喫茶店
寒いけ、コーヒーでも飲んんで行くか。


f0214649_21184990.jpg

f0214649_2124395.jpg

f0214649_21211428.jpg
間近に荒れ狂う日本海を眺めながら・・・
温かいコーヒーをごゆっくりどうぞ^^

    寒潮の飛沫眺めしカフェの窓   歩地爺



ごきげんよう さようなら。



[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-16 06:30 | ノルディック・ウォーキング | Comments(16)

Commented by mcnj at 2017-01-16 07:25 x
お早うございます。

寒いですね。

冬の日本海も、寒そうですね。

毛利家の寺ですか。
立派です。

Commented by 登美子 at 2017-01-16 10:09 x
ごきげんよう!
いいねぇ。古代の波根町。
毛利の家紋といい、鏝絵といい。
昔大好きな私は、胸キュンです。
我が町の旧家には、尼子氏の家紋の枡の形の四つ目結があります。面白いですね。鬼瓦も面白いですね。
海の見えるカフェで、コーヒーが飲めるのですね。
素敵ですね。
Commented by nokebosi at 2017-01-16 10:57 x
見るからに寒そう~
本当にあったかいコーヒーにホッとします

さすが島根ですね
瓦がとても美しいです
Commented by 山小屋 at 2017-01-16 11:17 x
少人数でのNW・・・

寒風に耐えかねて飲むコーヒー

美味しかったと思います。

Commented by さんきら at 2017-01-16 14:13 x
散歩して怒涛を見乍らのむホッと・・・・

Commented by 村夫子BUN at 2017-01-16 18:38 x
以前から思っているのですが中国地方では民家の屋根にも鯱鉾が載っていますよね。
あれが羨ましいです。
それが石州瓦なら尚更です。
NWで寒さに負けない程歩くのは大変そうです。
Commented by ウラン at 2017-01-16 20:33 x
こんばんは~。
寒くってもみんなと一緒なら楽しいかもね・・・
1番歩かないといけない私だから・・ね。。。
農大辺りもくりまで通過ばかり・・・
参加の時はよろしくです!
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-17 06:08
◎mcnjさん
寒いです。でも去年ほどではありません。
毛利家ゆかりの寺です。
敗戦で逃げ落ちる元就を匿った寺です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-17 06:10
◎登美子さん
ごきげんよう。
へ~。尼子氏の家紋ですか。
探してみましょうかね。
海の見えるカフェ、気になってたんですが・・
初めて行きました。静かでいいですよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-17 06:13
◎のけぼしさん
ノルディックウォーキング・・寒いのは最初だけ。
すぐに暖かくなって汗ばんできます。
温かいコーヒーでホッとするからホットコーヒー^^
石見瓦・・この辺りはほとんどの家がそうですね。
近頃は新建材に押され気味ですが・・・。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-17 06:14
◎山小屋さん
はい・・始めたばかり。
初心者のために始めたんです。
寒風に耐えかねたわけではありません。
珈琲でも飲もうかって・・・。
小人数だからできるんです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-17 06:15
◎さんきらちゃん
怒涛の波がカフェを襲ってくるような^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-17 06:20
◎村夫子BUNさん
はいお金持ちの家は市や知矛を載せていますね。
羨ましいですか? 金があっても載せようとは思いませんが。
寒い中、歩き始めはちょい大変ですが、
すぐに暖かくなるんです。
黍生山に登るのと同じです。

Commented by tombee-yanaze at 2017-01-17 06:21
◎ウランちゃん
ごっつぉでした。
歩き始めればば寒くないですよ。
来週はまた違った道を・・・。
はい、いつでもどうぞ。
Commented by 村夫子BUN at 2017-01-17 08:21 x
大田の方では鯱鉾が載っているのは裕福な家だけなんですか。
若い頃初めて見た中国山地、美作辺りだったと思いますがどの家にも有りましたよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-18 06:11
◎村夫子BUNさん
金がなくてもハデを好む個人は載せるかも。
載せないと村八分になるのかも??
はは^^鯱が市や知矛になっちゃってる^^