大寒波

     時越へし竜馬の書状寒波来し   歩地爺

なんともすごいものが出てきたもんだ。
「志国高知・幕末維新博」・・・行ってみたいもの。


f0214649_5465146.jpg

f0214649_547393.jpg

    冬だから撮ってやりたし母子草
    冬空やスーパーの路傍母子草     歩地爺


ひさびさに毎日見る鳥・・・
f0214649_5502439.jpg

f0214649_5503518.jpg

f0214649_5504696.jpg

    カメラ見て距離を保ちし冬の鳥   歩地爺


f0214649_5525767.jpg

f0214649_553918.jpg

    着膨れし達磨のやうな屋根の鳥  歩地爺


f0214649_5544993.jpg

f0214649_555181.jpg

f0214649_5551876.jpg

    上流は雪雲かすむ遠き山
    尻向けて水面よいしょ小鴨たち   歩地爺


今のところ雪もなしのやどの方

ごきげんよう さゆなら。



[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-14 06:00 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by 山小屋 at 2017-01-14 06:08 x
ハクセキレイは民家の近くをチョロチョロしています。

とっても人懐っこい鳥です。

昨日、takaさんに会ってきました。

元気いっぱいでした。

Commented by mcnj at 2017-01-14 07:39 x
お早うございます。

花も鳥も、春を待っています。

大寒波、暴れて行けば、春ちかし
Commented by 村夫子BUN at 2017-01-14 08:33 x
イソヒヨドリ、先日伊良湖に居ましたけど撮れませんでした。

これから雪山に行って来ます。
て言っても黍生山ですけど。
あっという間に2㎝位積りました。
明日まで断続的に降る様です。
断続的じゃ融けちゃうんですよね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-14 10:33
◎山小屋さん
ハクセキレイ・・灰色と黒、
若鳥が灰色、成長が黒ですか?
夏羽が黒だけど・・今は冬です。
takaさん・・カミさんを離れ嬉々としていましたか^^
偶には息抜き?も必要です^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-14 10:35
◎mcnjさん
花も鳥も、人間も春待ちですか。
この辺り・・今ところ覚悟してたほどではありません。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-14 10:42
◎村夫子BUNさん
イソヒヨドリ・・海浜に近い里にもいますね。
黍生山・・日替わりでいいですね。
雪景色もまたよしですね。
時化が収まった歩地と三瓶に行ってみようかな。
今朝の散歩、波の花が飛びまくってました。
Commented by ウラン at 2017-01-14 19:55 x
寒い1日だったけど、今は外は真っ白に・・・
明日はどうなってることやら・・?
竜馬の書状・・すごいね・・・
人物像もなんか福山さんが演じてからイメージが変わって・・
ミーハー的な私はそんなところからも興味ありかも・・(苦笑)
鳥たちもパチリしたいけど・・・モズも見なくって・・。
Commented by のけぼし at 2017-01-14 20:34 x
ハハコグサがかわいくて元気
冬だからっていうのが いいですね

着ぶくれのイソヒヨドリも納得です

なかなか彼には会えません
海辺に行っても会えませんでした
Commented by だんだん at 2017-01-14 22:24 x
冬枯れの 野にさすらう母子草
なんちゃって^^”

今日、孝夫さまに会えました。気さくで器用な方ですね♪
毎年来年来てるそうで、来年も楽しみです~
ヘボ追いが始まるとのこと、あの姿イメージするとウワワ・・・です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-15 07:57
◎ウランちゃん
こっちは昨日の間はそがに白くはなかった。
は・・福山さんですか?!
モズ・・最近見ないね。
もうっ帰ったかなぁ??
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-15 07:59
◎のけぼしさん
はい・・春なら・・カメラ向けないハハコグサ^^
着膨れた鳥たち・・その着膨れを風が通り抜く。
イソヒヨドリだけには毎日会えます^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-15 08:02
◎だんだんさま
ありがとうございました。
takaさん・・へんなおっつぁんだったでしょ。
毎年行ってます。
1年に一回、島根の物産見るのもいいかもね^^
よろしくお願いします。
春になったらヘボの準備が始まります。
Commented by さんきら at 2017-01-16 14:02 x
イソヒヨドリの着ぶくれ・・・情景がよく分かります♪

寒そうやね・・
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-17 06:00
◎さんきらちゃん
はい^^ 小鳥は寒風に向かい着ぶくれています。