海辺の水仙

毎年センター試験の頃には荒れる。
今年も今日から気温が下がり、明日明後日は暴風雪の予報。
去年はあちこちの水道管が凍結破裂・・・
大田市でも水不足の危機に陥った。
朝散歩で監視強化だに。

f0214649_6204841.jpg
海辺の水仙が咲き出した。


f0214649_625267.jpg
波止の中で・・・


f0214649_6255313.jpg

f0214649_626387.jpg
ウミウの朝食


f0214649_6262728.jpg
カラスが餌を探す


f0214649_627352.jpg
セグロカモメとカラス


f0214649_63138100.jpg



f0214649_6323463.jpg
漂流のヴイ着岸

     冬の波かの国のごみ連れて来し   歩地爺



ごきげんよう さようなら。



[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-13 06:36 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by 村夫子BUN at 2017-01-13 07:09 x
向うにいる鴎の方が遥かに大きい!
びっくりポンです。
カモメってこんなに大きいんですね。

今年の仕事の日程表が来たんですが大変です。
4月までイッパイだったのは承知していたんですが、
7月までイッパイです。
Commented by 山小屋 at 2017-01-13 07:39 x
冬の日本海です。
荒れるのが当然のようです。
荒れた後、海岸にでてみるとハタハタがたくさん
打ち寄せられていました。
ザルを持って飛び出しました。
遠い昔の思い出です。
Commented by mcnj at 2017-01-13 08:07 x
お早うございます。

まだ、荒れていますか。
こちらは、良い天気になりました。

水仙が、頑張って咲いていますね。
Commented by 登美子 at 2017-01-13 16:42 x
ごきげんよう!
「いかん」という彼女を、五十猛のグロに、無理矢理追い出して、後から聞いてみると、「行って良かった」と。
恵比寿顔のお福さんになっていました。一安心。
海辺の水仙って、健気ですね。
日本海の冬の海は、凍えますねぇ。
Commented by だんだん at 2017-01-13 17:56 x
今日は東急でtakaさんと山小屋さんに会える筈でしたが・・
都合で明日になり残念。でも特産展に行きますよ♪
志学の出汁、売ってるかな~

セグロカモメ&カラスの風景が、なぜか癒されます~
Commented by さんきら at 2017-01-13 21:49 x
今までが暖かかったから、今日は寒むかった。

明日、明後日は雪が降るそうな・・・

日本海、もっと荒れるだろうな、、、

水道管破裂しない様に、布でも巻かなきゃね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-14 06:07
◎村夫子BUNさん
ひょっとして、オオセグロカモメかも。
海猫に比べるとかなりデカかったから。
ええ!? 忙しくて商売繁盛はいいけど・・・
今年のヘボ追い、どうなんの??
蜂前神社のお守り、出番少なく泣いちゃうよ。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-14 06:10
◎山小屋さん
昨日からさらに荒れまくっています。
この海岸に・・魚が降るほど打ち上げられることはないですね。
ハタハタ・・近頃少なくなりました。
佐渡の海はうらやましい食糧庫なんですね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-14 06:11
◎mcnjさん
昨日から・・もっと荒れています。
浜辺の水仙・・川土手に10日遅れで咲き始めました。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-14 06:17
◎登美子さん
ごきげんよう 五十猛グロ・・もう3年くらい御無沙汰です。
長久川北のグロからもお誘いがかかっています。
明日燃やすそうです。
海辺の水仙・・潮にも強い水仙です。
荒れまくりの日本海・・Nilson Cafeからどうぞ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-14 06:21
◎だんだんさま
ありがとうございます。
takaじじ・・きっと大喜び・・
懐かしい特産品もたくさん。お楽しみください。
志学のおだし・・行ってません。
来年は「風工房」の片隅に置いてもらいましょうか^^
鳥・・撮ろうと思って久々でした。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-14 06:23
◎さんきらちゃん
海鳴りと風の音が一晩中でした。
昨日は海浜をノルディックウォーキング^^
潮の香りはいい匂い。
こちら雪なし。これからかなぁ?
Commented by のけぼし at 2017-01-14 20:31 x
セグロカモメって カラスと比べて こんなに大きいのですね。
くちばしの先の紅がチャーミング!
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-15 07:54
◎のけぼしさん
おそらくオオセグロカモメでしょうね。