もう梅の花

浦の貧乏人が集まるやどの方は・・・
景色まで真冬の寂しいのだが・・・・
大田の裕福な家の庭には・・・・
f0214649_6303229.jpg
梅の花^^


f0214649_6331465.jpg
シモクレンも大きなツボミを膨らましちょーでなん。


やどの浦では・・・
f0214649_634571.jpg
内海と外海
暗いなん。。


f0214649_6362194.jpg
かのじゃじゃまくの国から漁網のヴイが漂着。。
要らんもんばっかしごいてだに。。



おまけ・・・
東京近郊にお住いの皆様へ
f0214649_740188.jpg

今年も今日から渋谷東急東横店で・・「島根物産展」
taKaさんが出店し、店頭で実演販売しております。
立寄って・・・否、わざわざ行ってやってくださいませ。
       (はがきはtaka→山小屋さん→BUNさん経由)



ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-12 06:35 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by mcnj at 2017-01-12 07:09 x
梅の花の便りが、聞こえ始めましたね。
わが家の埋戻し、だいぶ膨らんできました。

やはり、日本海の冬の海は、寒そうです。
Commented by 村夫子BUN at 2017-01-12 08:57 x
やはりそちらは対馬暖流の影響が有るのでしょうかね。
天気は悪くても気温が高いのでしょう。
モクレンがもうこんなになっているとは。
来週はそちらは雪が続きそうですね。
Commented by 登美子 at 2017-01-12 09:35 x
ごきげんよう!
うふふ。ムシュは貧乏でマダムはケチだと、フランス人に言われた事を、思い出しました。
清貧の思想、貧乏暇なし、少欲知足があるからこそ、豊かな生き方ができるのではないかなぁ。と、
仏様は、「長者の万灯より貧者の一灯」を喜ばれます。
島根物産展いいですねぇ。その後に、第16回・東京国際キルトフェスティバルで、なんと、大田の彼女が「キルト大賞」を受賞とのことです。19日~25日です。
私も、東京ドームに行きますよ。
Commented by 山小屋 at 2017-01-12 10:02 x
梅が春を呼んでいます。

海では余計なプレゼントがあったようです。

秋田の海岸を歩いていてロシア語のペットボトルを
見たことがあります。

島根物産展・・・
今まで知りませんでした。
明日、takaさんにお会いするのを楽しみにしています。


Commented by ウラン at 2017-01-12 20:26 x
こんばんは~。
私もキルト大賞を大田のキルト作家の方が貰われたと、昨日
聞きびっくり・・!
出展作品を見せてもらってたからすごい快挙!
*梅の花・モクレンと春の香がしてるけど・・・
 今日も寒かったね!
Commented by eru at 2017-01-12 21:42 x
今朝は-10℃、11時になっても-8℃で昨日から冷凍庫の札幌では梅やモクレンの開花ニュースは「どこぞの国の話?」って(笑)
寒さが緩むのは日曜日あたりからのようです(ブルブル)
Commented by 面の木の風 at 2017-01-13 03:23 x
物産展成功を祈ります。
ブログより輪が幌がって行くようでいいですね。
今日より急に寒くなるようでブルブル・・。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-13 06:42
◎mcnjさん
我が家の梅は芽の気配だけ。
しっかりと空に閉じ困っているようです。
裕福な家の梅は早いです^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-13 06:44
◎村夫子BUNさん
暖かくはないでしょうが・・
風がない内陸部の日当たりのよい場所では・・
咲き始めたようです。びっくりでした。
今日からずっと雪マークです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-13 06:48
◎登美子さん
ムッシュとマダムはセレブなんじゃないですか??
大田の彼女・・すごい快挙!!
おめでとうですね。
大田高校写真部といい、キルトといい、大田の女性はすごいですね。
市民会館に報告展示してほしいものです。
気を付けていってらっしゃいませ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-13 06:52
◎山小屋さん
毎年のことですが、余計なプレゼント。
片付け清掃・・でかいと苦労するんです。
ありがとうございます。
東京にいたときには、毎回最終日に東京駅で酒飲みでした^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-13 06:55
◎ウランちゃん
キルト大賞・・すごい快挙^^
来年はウランちゃんが目指せ大賞だね^^
がんばれ~~~~。
梅の花・シモクレン・・・他では見ませんね。
今日から冷凍庫、転ばぬように。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-13 06:58
◎eruさん
ニュース見てます。
北海道・・今年はやられてますね。
咲いた梅やシモクレン、そっちに持って行くとバリバリの氷花になっちゃいますね。
こちら、土日が暴風雪予報、来週はずっと雪マークです。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-13 07:00
◎面の木さん
takaさん売上どうでしょう?
例年飲み代引くとトントンか、ちょいプラスくらいだそうです。
寅年は良かったようですよ。
日本列島すっぽりブルブル。
気を付けましょう。