蜘蛛の囲

f0214649_6205350.jpg

f0214649_6212824.jpg

     包帯を指に巻くよに冬の蜘蛛
     蜘蛛の囲やがんじがらめに冬の風  歩地爺


その歩地・・・・
f0214649_628552.jpg
今年二度餌の登場

     犬の背を冷たき風の通り抜く   歩地爺


ごきげんよう さようなら。





[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-11 06:30 | 日々雑言 | Comments(9)

Commented by 村夫子BUN at 2017-01-11 08:05 x
蜘蛛の巣はテントですね。
これなら文字通り巣です。
その歩地・・・・ってどの歩地?
その前に歩地の何かあるのですか?
気になります。
Commented by mcnj at 2017-01-11 08:24 x
蜘蛛の巣でしたか。
凄いですね。

ワンちゃん、日本海の強風に、鍛え上げられているようです。
Commented by 登美子 at 2017-01-11 10:08 x
ごきげんよう!
蜘蛛の糸ではなくて、蜘蛛の囲いですね。
蜘蛛の季語は、夏なのですね。
面白い俳句見つけました。
☆ 蜘蛛の囲を くぐり昭和に 戻りけり
年神様を迎えた大晦日から七日までの、「松の内」が終わりました。年神様をお見送りする「トンド焼き」五十猛ではグロが行われます。
新しい年の幕開けですね。
歩地の目線が気になりますね。一点を見極める。
Commented by eru at 2017-01-11 10:11 x
雪に覆われてる此方では蜘蛛は春まで何処で生息してるのかな~? 軒下でじっと半冬眠でもして越冬してるのかな~?と想像です。
歩地君は寒くても散歩は欠かせれませんね。もうすっかりりりしい男前になって頼もしい姿になりましたね!(^^)!
Commented by 山小屋 at 2017-01-11 10:50 x
クモの巣・・・

うみ風に吹かれて寒そうです。

雪が少ないようですね。

物足りなくなりませんか?


Commented by tombee-yanaze at 2017-01-12 06:45
◎村夫子BUNさん
すごいもんです。
獲物を獲るというより風から護る砦のようです。
歩地って歩地爺の歩地です。
ただそれだけです^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-12 06:47
◎mcnjさん
真冬の蜘蛛の巣は砦です。
歩地とて寒いのは嫌いですが・・・
引越してから小屋に入らずに眠ります。
気に入らんだろか??
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-12 06:50
◎登美子さん
ごきげんよう。
蜘蛛の囲です。
五十猛のグロ・・TVで見ました。
日曜までですね。行ってみようかな。
歩地・・リード引っ張り返してるんですかね?
Commented by さんきら at 2017-01-12 18:04 x
蜘蛛も冬は寒かろうね~^^。