遅ればせながら・・・

三が日が過ぎて・・・・
御用始の4日・・tombeeも仕事・・・
退社時はまだ真っ暗
f0214649_4214739.jpg
昨年12月からさんべ荘の庭のイルミもリニューアル
竹あかりから未来志向??

     泊客不在の電飾四日かな    歩地爺


ならば・・・
f0214649_4234284.jpg
芥川龍之介が降り立った波根駅に・・・


f0214649_4245780.jpg
無人駅の賑わい


f0214649_4262347.jpg

f0214649_4252628.jpg

f0214649_4272097.jpg
今年も銀河鉄道999
今年はbanbiちゃんと前のキラキラが加わったかな。
そろそろ片付けの前にギリギリセーフ。

     電飾の賑わひ四日の無人駅    歩地爺


ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-05 04:43 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by mcnj at 2017-01-05 06:42 x
お早うございます。

仕事始めでしたか。
こちとらは、何も変わりありませんが。

無人駅でも、綺麗に飾ってありますね。
Commented by 村夫子BUN at 2017-01-05 07:13 x
無人駅の電飾は鉄道会社がやったのですか?
昨日の句、水仙は列車の風圧で揺れたんですね。
それが解ると良い句ですねえ。
Commented by 山小屋 at 2017-01-05 09:23 x
>退社時はまだ真っ暗・・・
出社時ではないのですか?
退社時ならもう真っ暗・・・ですね。

昨日もよい天気でした。
仕事始めのお祝いはありましたか?
車だとお酒が飲めないのが気の毒です。

Commented by 登美子 at 2017-01-05 09:29 x
ごきげんよう!
年末年始のイルミネーションもおしまいですね。
いよいよ、平成29年の出発ですね。
うふふ。いつのお正月も、お正月元旦のお雑煮は格別ですね。tombeeさんちも大田地方のお雑煮でしたね。
錦糸卵・芹・蒲鉾千切り・地のり・花かつをでしたね。
日本のお正月を伝えていきたいです。
Commented by ウラン at 2017-01-05 10:04 x
おはようございます。
イルミ・・きれい!
私は見るのは大好きだけど去年は金沢駅の
イルミを見ただけ・・・・
イルミと聞けば・・この辺りを探して徘徊していた(?)
私は、今どこに行ったやら・・?
Commented by eru at 2017-01-05 12:15 x
お役所並みに4日から出勤でしたか?
退社は真っ暗って5時は冬至は過ぎてもまだ暗いよね~。
イルミがきれいです!(*^▽^*)
Commented by 面の木の風 at 2017-01-05 19:19 x
穏やかだった三が日も過ぎて落ち着きました。
自宅にておとなしく充電中です。
古い小屋の取り壊しに暮れています。
ヘボちゃん長屋(マンションではなく)できるかな~~。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-06 10:24
◎mcnjさん
新年の御挨拶に出勤です。
でも・・仕事もいっぱいしましたよ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-06 10:30
◎村夫子BUNさん
イルミネーションは駅前住民の有志の作です。
毎年、少しづつ進化しています。

   水仙を揺らし列車は出雲まで  歩地爺
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-06 10:34
◎山小屋さん
東京と島根で日の入りは約1時間違います。
なので、こっちでもまだ暗いって意味なんです。
旅館業の正月は書き入れ時。現場はてんてこ舞い。
などで、祝いの酒でも飲もうならぶたれます。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-06 10:37
◎登美子さん
ごきげんよう。
波根駅のイルミもそろそろ片付けです。
はい。雑煮は大田のもんでないと年が明けたことにはなりません。
やどの子ども(女の子)の家庭も大田の雑煮です。
長男のとこは千葉のもんかも。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-06 10:39
◎ウランちゃん
イルミ・・そがに追っかけるほどだないだども・・
ネタがないけ載せるだに。。
波根の万年青年が飾りつけるようなものは味がある^^
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-06 10:42
◎eruさん
tombeeは9:00-6:00だに。
だから「べっぴんさん」見てから出勤です^^
北海道の東なら2時間くらい違うかもね。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-06 10:44
◎面の木さん
自宅奥の小屋を壊してヘボ長屋ですか^^
ヘボちゃん、大喜びですね。
建設工事経過をUPしてくださいませ。