元日

元日とていつもと同じ朝散歩
f0214649_6222286.jpg
祭日とて見なくなった日本国の国旗
中木屋本店・・お醤油屋さんです。


f0214649_624182.jpg
歩地もお雑煮風の朝ごはん^^

f0214649_6251323.jpg
今年は孫ちゃんも帰らないから・・・
三人でお正月


f0214649_6263063.jpg
二月に百一歳になる母
元気そのもの


f0214649_6273526.jpg

f0214649_6274717.jpg
孫や曾孫と電話やTV電話

     賀詞交へ今のはだれかと母の問ふ      歩地爺


おまけ・・
f0214649_631315.jpg
12月31日・・・
takaさんち恒例の餅つき
今年は孫集合の関係で大晦日


f0214649_6323498.jpg
tombeeもひと臼搗きました。

     

ごきげんよう さようなら



[PR]

by tombee-yanaze | 2017-01-02 06:34 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by mcnj at 2017-01-02 07:28 x
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

おだやかな、よい、正月が続いています。
よい1年になりますように。
Commented by のけぼし at 2017-01-02 07:57 x
お母様
ますますお元気で
食欲旺盛
観ていてうれしくなります

101才おめでとうございます
Commented by eru at 2017-01-02 10:24 x
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
エラーにめげずに訪問しますので(苦笑)

私のと違って豪華なお重ですね~すべて奥様の手作りですか?凄いです!(^^)!
お母様もますますお元気な1年でありますように(^^♪
Commented by 山小屋 at 2017-01-02 11:16 x
お母さん・・・
お元気ですね。
こちらも元気をいただきました。

つきたての餅は美味しいですね。
からみ餅が大好きです。
人に絡むのは嫌いですが・・・・
Commented by 村夫子BUN at 2017-01-02 18:31 x
確かに国旗を揚げる家は激減ですね。
この辺では俊さんち位です。
その俊さんに我が家は搗き立ての餅を1升戴きました。
暖かいお正月です。
おおばば様スゴイですね。
息子の出来が良いもので心労が少ないんでしょうね。
これでTombeeさんが酒を止めれば200歳も夢じゃない!
Commented by ウラン at 2017-01-02 21:03 x
こんばんは~。
今朝の朝焼け、きれいだったね~。
車窓からパチリしたけど・・
おばさんのお元気そうな顔・・・・
3人+1匹のお正月・・・おだやかなことだよね!
我が家もまたもとの生活に・・・
少し淋しさが残りましたが・・・
4つの神社詣でをしたよ~。
『大吉』が出て・・
今年も気をつけながら・・っと。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-03 05:59
◎mcnjさん
あけましておめでとうございます。
良い年であることを祈ります。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-03 06:01
◎のけぼしさん
母上・・ますます元気です^^
はいデーでもショートステイでも食事はは全て100%^^
二月末に101歳、今年は数え年で102歳です。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-03 06:04
◎eruさん
あけましておめでとうございます。
今年もエラーにめげずお通いくださいませ。
はは^^ さんべ荘のおせちです。
別のお重にネマガリダケも^^
母も美味しい美味しいと食べています。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-03 06:07
◎山小屋さん
はい元気です。
とても百歳とは思えませんね。
どんどん元気をもらってください^^
からみもち・・・美味しいですね。
今年は口にしなかった。。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-03 06:11
◎村夫子BUNさん
国旗を揚げる家も激減ですが、
車の注連飾りも少なくなりました。
若い人の家には注連飾りもないところがありますね。
大ばば様すごいです。
息子の方が先にいっちゃいそう。。
行いがいいからだって自分で行ってます。
酒・・止めてもいいけどなぁ。・・ウソ。
Commented by tombee-yanaze at 2017-01-03 06:14
◎ウランちゃん
朝焼け・・出遅れました。。
えれぇ~早くから出かけたんですね。
ほんに・あだやかなことだに。
早々と4神社に初詣でしたか。
どの神社でも大吉?? すごい!!