新兵器

前から欲しかった・・・
f0214649_5265594.jpg
TG-3のLEDライトガイドを買うたでなん^^


早速・・お試し
f0214649_5281079.jpg

f0214649_5282581.jpg

f0214649_5283995.jpg

f0214649_5285793.jpg

f0214649_5291129.jpg

f0214649_529223.jpg

f0214649_5293362.jpg

f0214649_5294447.jpg
光不足の朝、夕暮時
日中の花に影ができるときやらにいいかも^^
ミニ三脚でも使えばもっとよし、かな。

     冬の花TG-3に新兵器   歩地爺


ごきげんよう さようなら。



[PR]

by tombee-yanaze | 2016-12-26 05:33 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by mcnj at 2016-12-26 07:31 x
お早うございます。

戻りました。
また、よろしくお願いいたします。

いいものをお使いですね。
張り合いがありますね。

Commented by 山小屋 at 2016-12-26 07:44 x
オリンパスのTG-3の最新版ですか?
ハッキリクッキリですね。
私もオリンパスですが、まだ旧式を愛用しています。
Commented by 村夫子BUN at 2016-12-26 08:32 x
リングストロボ、忘れてました!
いつもはカミが使っているので…。
接写には不可欠ですよね。

山に持って行くカメラが立て続けに2台壊れて今はG3Xを持って行きますが、
コイツは壊す訳に行かないので…
色々探しているのですがG3Xを越えるカメラが無いです。
Commented by 登美子 at 2016-12-26 09:59 x
ごきげんよう!
今年も残り少なくなりましたね。
ほんに、光陰矢の如しですね。
t0mbeeさんは、素敵なクリスマスプレゼントを貰われましたね。おめでとうさん!
そして、TG-3の新兵器!ダブルプレゼントですね。
幾つになっても、嬉しいものですね。
個性が輝いています。
Commented by のけぼし at 2016-12-26 10:09 x
いいなぁ~
サンタさんが持ってきてくれたの

くっきりはっきり
これからの写真
もっともっと期待できますね

楽しみです
Commented by さんきら at 2016-12-26 15:02 x
うわぁ~~いいね!!

今までのも上手く写ってたのに、また新兵器、、

ぼかしが利いて、被写体はくっきり、、ワタシも欲しいよ!!
Commented by eru at 2016-12-26 21:53 x
またカメラ新調したの~?カメラの事はさっぱり分からないけど、今までのカメラで十分きれいな花を写してたでしょう?
もっとくっきりですか?
私は山に使うからなかなかカメラまで手が届かないです(*_*;
新兵器に期待しますね!(^^)!
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-27 06:38
◎mcnjさん
いいもんじゃないですよ^^
軽くて便利、山行のおともです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-27 06:39
◎山小屋さん
前のカメラそのままに、LEDライトを買ったんです。
顕微鏡写真にいいのです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-27 06:44
◎村夫子BUNさん
リングストロボって云うのですか。
持ってたんですか。
三瓶自然館の学芸員氏が使っていて・・
欲しい欲しいと思いながら・・
やっと買いました。
G3X・・新兵器ですか?
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-27 06:47
◎登美子さん
ごきげんよう。
年の瀬も押し詰まりましたね。
子どものころは、もういくつ寝ると正月だって・・数えたもんですが・・
近頃は何の感慨もないですね。。
カメラのLEDライトだけ買ったんですよ。
そがにそがに・・よう買わんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-27 06:48
◎のけぼしさん
いいでしょ^^
これはカミさんからのプレゼント^^
一眼レフには敵いませんが・・・
LEDライト・・いいかも^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-27 06:51
◎さんきらちゃん
オプションの新兵器です。
カメラ本体はもう3年位使ってますよ。
第接写の顕微鏡が得意なカメラ、専用ライトです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-27 06:54
◎eruさん
カメラはまえのまま。
大雪、十勝に持って行ったカメラです。
レンズに装着する接写用のライトを買ったんです。
暗がりや影を補ってくれるかも。