大荒れの日本海

一昨日の南風が北西の風に変わって・・・
昨日の日本海は大荒れ
f0214649_4451172.jpg
寄せる波と帰る波ががっちゃん濾して・・
バッシャーーーン!!


余りに風が強くて・・雨も・・・・。
f0214649_4465925.jpg
柳瀬の波止まで行って・・・
中道(なかみち)を通ってお散歩終了。

日曜日以外は雨マーク。。
雪の方がまだいいだに・・・・。


f0214649_4494153.jpg
年賀状を刷り終えました。
元日には届きそう^^



ごきげよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-12-24 04:50 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 山小屋 at 2016-12-24 06:57 x
日本海も冬の装いに変わりましたね。
これからこんな日が続くようです。

年賀状、私も22日に投函しました。
これから届く喪中はがきには対応できません。
Commented by 村夫子BUN at 2016-12-24 07:34 x
デスクトップにショートカットが多いですねえ!
パソコンの動きが遅くなる原因に少しだけなるそうですよ。
あそこが中道なら海岸通りは外道ですか?
あっ、9号線が外道かな?

百名山は基準が有っての選考じゃなくって、
深田久弥氏の印象が大きかったように記憶しています。
深田久弥氏が三瓶に行った時Tombeeさん石を投げませんでしたか?
Commented by だんだん at 2016-12-24 10:08 x
代名詞みたいな、荒れる日本海。
地元は慣れてるでしょうが・・・
大荒れの日に、海猫が見たくて登った日御碕灯台。
崖下の狂った波しぶきに、身体が浮きそうな恐怖を感じました!
Commented by eru at 2016-12-24 20:07 x
島根も日本海は大荒れでしたか?
登山の時、雨より雪の方が濡れなくて良いよね~>なんて会話もしますが、22日から降り続いた大雪にはうんざりです!
12月初旬にドカ雪でびっくりしたけど、今回は2日間止むことなく降り続き、今朝までに札幌の積雪が92センチだって!12月にこんなに積もったのは50年ぶりだそうです。昨冬の積雪量を上まってしまいました。この先春まで長い冬を思うとユーウツですよ(-_-;)
こんな時、雪の少ない地方がうらやましいです。
年賀状投函するとホッとしますよね ^^)
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-25 05:13
◎山小屋さん
日本海も三寒四温・・三時化四凪^^
真冬に向かっています。
毎年10枚くらいの喪中ハガキです。
Commented at 2016-12-25 05:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-25 05:25
◎だんだんさま
はい。慣れていても・・
西風が強いときの虎落笛は怖いときもありますよ^^
日御碕経島のウミネコは天然記念物。
いやいや経島が天然記念物ですね。
荒れ狂った日の岩の上は怖いでしょう。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-25 05:29
◎eruさん北海道も50年ぶりの大雪。。
千歳飛行場に6000人もお泊りなんて・・エライことですね。
eruさんちとて、毎日の雪掻き・・腰を痛めないようにね。
雪に強い北海道とてマヒ状態。
お気をつけて・・・。
年賀状毎年ギリギリセーフです。