ガラケーからスマホへ

f0214649_642731.jpg
歩地の背中に・・
時折あられがぶつかる日・・・


f0214649_67448.jpg
ガラケーからスマホへ乗り換えました。

ガラケーててなんだろか??
・・で、調べてみたら・・・・
『「ガラパゴス・ケータイ」の略。世界のモバイル・IT事情とは別に、日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話を、他の島との接触が無かったために独自の進化を遂げたガラパゴス諸島の生物となぞらえた用語。先進的な技術や機能がありながら、海外では普及しなかった機能を有する。「多機能携帯」「フィーチャーフォン(特色のある電話)」とも言われている。Android携帯に受け継がれた機能もある。』だげな。

日本もも島国。隠岐の島だててたくさんの固有種を守って来ただだに・・・
わざわざガラパゴスだことの言わんでもいいよな気がすーだども・・・。

買うて2日目・・・てこにあわんかもしれんでなん。。



ごきげんよう さようなら。



[PR]

by tombee-yanaze | 2016-12-17 06:15 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by 山小屋 at 2016-12-17 07:38 x
それで昨日LINEに挨拶があったのですね。
使いこなしてくださいね。
メールより便利ですから・・・

↓の件・・・
時間があれば東急東横店に行ってみます。
takaさんがいる日を教えてください。
Commented by mcnj at 2016-12-17 07:43 x
お早うございます。

ガラパゴスから、賢い方へ、進化しましたか。

当方は、相も変わらず、ガラ携です。
Commented by 村夫子BUN at 2016-12-17 10:19 x
私はイイハチの日に替えましたが「らくらくスマホ」です。
少し慣れましたが、まだ打ち込み難いです。
その他は格段に便利。
タブレットは打ち込みやすいです。
Commented by のけぼし at 2016-12-17 15:41 x
LINEでお友達しましょ
Commented by ウラン at 2016-12-17 20:00 x
そうなんだあ~~~
スマホデビューですか・・・
もっと今まで以上にいろんなことが飛び交うよ~。
私も昔、ガラケーを調べたことを思い出しました・・
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-18 04:54
◎山小屋さん
はい努力しましょう^^
世田谷ボロ市だったんですね。
はい。ありがとうございます。
takaさんい案内状を出すように伝えます。
だんだんさまをお誘いしていただけると幸いです。
takaさん、たばこタイム以外は常駐です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-18 04:55
◎mcnjさん
はは^^使い切って初めて進化^^
進化への道は遠いです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-18 04:57
◎村夫子BUNさん
なにをやるにもIDとパスワード。。
そがなもん聞かれたてて・・
わけわかめですがな。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-18 04:58
◎のけぼしさん
了解^^ ラインぐらいならOKでしょう^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-18 05:02
◎ウランちゃん
調べ物はパソコンがあるから・・
外でどれだけ使うかだけど・・・
田舎の人は車移動だから・・
旅先以外は、そがに使わんのじゃなかろかなん。
ガラケー・・日本なんだからオガケー(小笠原諸島)ではいけんだろか??