干支

f0214649_714156.jpg
「風工房孝」の来年の干支の置物を買いました。
寅から買ってますから
虎・兔・龍・蛇・馬・羊・猿・鶏まで来ました。
あと犬・猪・鼠・牛の4年・・・
70歳まで頑張れるかしら??

今年は200個作ったそうです。
来年も1月12日から1週間、東京渋谷の東急東横店の島根物産店に
本人が持って行って直売します。
関東の方々・・今年もよろしくお願いします。
一個1500円です。仁義よろしく^^


f0214649_7245457.jpg
こちらはお隣「野の花」の天ぷら職人takaさん
店主は奥方様です。


f0214649_7271143.jpg
料理ネタはUPしないtombeeですが・・・・
自然食的薬膳料理的お任せ定食600円
安過ぎだって云うけれど・・意地でも上げないんだそうです^^
安くてまいのが一番です。

ネタ不足に付き登場です^^(失礼)


ごきげんよう さようなら。
[PR]

by tombee-yanaze | 2016-12-16 07:30 | 日々雑言 | Comments(10)

Commented by mcnj at 2016-12-16 08:42 x
お早うございます。

無農薬薬膳料理、600円。
やすいですね。
もったいないです。
近ければ、食べに行くところですが。
Commented by だんだん at 2016-12-16 11:16 x
takaさん、お幾つか存じませぬが大活躍!
奥方のお膳、安過ぎです。
矜持があるんですね、客は嬉しいけど(^-^)
1/12から~覚えておきます。
石ですよね?
Commented by のけぼし at 2016-12-16 14:45 x
takaさんとこの料理 おいしかったなぁ
Commented by 村夫子BUN at 2016-12-16 17:35 x
安いですねえ!
しかも「美味しんぼ」で折り紙付なんでしょ。
意地でも上げないのも好感。

同じような雄鶏と雌鶏なのに区別が付いちゃうのがスゴイ。
センスだなあ。
干支の置物かあ?!
Commented by ウラン at 2016-12-16 20:22 x
わ~~あ~~~
良く撮れてるね!
置物も、お二人も・・・雰囲気がよく出てるかもね・・・
今朝はこちら、雪で白かったよ~。
バタバタしてたから初雪パチリは出来ず・・・
寒いのはどうも苦手・・・
♪ネコは炬燵でまるくなる~~♪  では、いけないけどね!
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-17 06:20
◎mcnjさん
薬膳料理的って言っちゃいましたが・・・・
雑草料理って言った方が適切かも^^
でも撮っても美味しいですよ。
都会なら1500円くらいとるかも。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-17 06:23
◎だんだんさま
takaさんは66歳の自由人。
頑張ってます。
1/12・・定かではありませんが・・・
また詳細はブログにてお知らせします。
山小屋さんと行ってほしいですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-17 06:24
◎のけぼしさん
はい、かたくなに味と値段を守り続けています。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-17 06:29
◎村夫子BUNさん
はい。旨くて安い。
なんたって「美味しんぼ」ですから^^
来年の三瓶合宿では是非召し上がってやってください。
石の干支に拘って・・毎年渋谷の物産館です。
虎の時は武田鉄矢さんが5個も買って帰ったんです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-17 06:31
◎ウランちゃん
出したきゃなかったんだけど・・・
ネタがなくて・・・・。。
やっと寒くなってきましたね。
冬はやっぱりこれでなくちゃ^^
銀テレで見ても・・西の原がやっと白くなってきたようですね。