ヘボ記事

f0214649_5134548.jpg

12月8日付、日本農業新聞中国四国版にヘボ記事!!
なんと!!見出しに「和田孝夫さん」の名前も^^

記事の文面が読めますか?

文中の「全国地場地連合会石見大田タブミ愛好会」は2017年6月発足予定です。
(タブミとは、クロスズメバチ・シダクロスズメバチの三瓶町近郊の方言)
(少し離れた富山町ではタブンバチと云うようです)



ごきげんよう さようなら。



[PR]

by tombee-yanaze | 2016-12-13 05:21 | へぼ | Comments(14)

Commented by mcnj at 2016-12-13 06:24 x
お早うございます。

たかが、へぼ、されど、へぼ。
好きな方々には、たまらないのでしょうね。
平和国家日本の幸せを感じてしまいます。
Commented by 村夫子BUN at 2016-12-13 07:06 x
スゴイです。
8日のtakaさん、10日の佐賀さん、それに串原ヘボコンテストはTVと週刊誌。
良い風を吹かせて呉れたかも知れませんね。
来年は仙台の宮城教育大学に東北支部を作ります。
今年発足した東京地蜂クラブも首都圏で頑張っています。
日本中に広まるといいですね。

Commented by 山小屋 at 2016-12-13 07:34 x
こんな新聞があるのですか?
それにしてもtakaさんの惚れ込みようは凄いです。
そのうち家を出て行ってヘボの巣の中で一緒に暮らす
のではないでしょうか?
そうなった時の奥さんが心配です。
Commented by ウラン at 2016-12-13 21:24 x
こんばんは~。
笑いながら読みましたよ~~

仲間がいっぱい!  
来年の楽しみもまたまたいっぱいありそうですね!
ヘボ年、1年もあと半月です・・・。
Commented by だんだん at 2016-12-14 00:09 x
ブログにも登場するのが、紹介記事のtakaさんなんですか。
じっくり読ませていただきました。
ヘボ追いから始まって、大田に偉い人が出ましたね。
巣には寿命がある? 中々忙しいのですね。
Tombeeさんや仲間さんも、いずれは大々的に新聞に載るでしょう♪
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-14 06:29
◎mcnjさん
はい。刺されても好きな蜂、ヘボは恋人^^です。
初夏に山野でヘボを追う^^平和が一番だに。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-14 06:34
◎村夫子BUNさん
いやはや・・去年の暮れの秋、足助合宿からから始まり・・
三瓶合宿で追い、獲り・集い・食す・・・・
そして、連日の新聞記。
ヘボに追われた一年でした^^
東京支部・島根支部・宮城支部・・・B面師匠の花が開き始めました^^
tokaさんの抜け駆け・・・許し難し^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-14 06:37
◎山小屋さん
こんな新聞・・tombeeも知りませんでした。
JA筋から取材が来たらしいですが・・・
仲間には事前連絡もなく・・抜け駆けしちゃいました。。
takaさんがヘボの巣で暮らすようになれば・・
奥さんは大喜びです^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-14 06:40
◎ウランちゃん
はは^^ 記事には誤りが多々。。
仲間がいっぱいだけど・・・
許し難い抜け駆けです。。
いくらマイナーな新聞とは言え・・誤ってもらわなきゃ^^
今日はせっかん日。自己批判が楽しみ^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-14 06:42
◎だんだんさま
そうです。あのtakaさんなんです。
はは^^ エライ人になっちゃいました^^
新聞に載るのはヘボの面白さを拡散するにはいいことです。
でも・・抜け駆けはねぇ・・・・。。
Commented by のけぼし at 2016-12-14 19:35 x
ほう~ すごい
Tobiちゃんとこでも ヘボの文化が
根付いてきていますね

この字は見えるけれど 翌日のは
ちと小さいです
Commented by さんきら at 2016-12-14 21:11 x
取材されて新聞に載り凄い事ですね!
三瓶クラブも有名になって、そのうちTombeeちゃんも載ったりして~~~^^。

来年は、益々血気盛んに~(^^♪

Commented by tombee-yanaze at 2016-12-15 09:44
◎のけぼしさん
まだまだ・・・根付くとこまでは行きません。
とうちゃんにも勧めてください。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-15 09:46
◎さんきらちゃん
takaさんの抜け駆けです。。
広報担当はtombeeなんですが・・・。。