寒くならない冬の朝

どがしたもんだら・・・
寒くならない冬の朝
毎朝カメラ抱えて散歩なんだけど・・・
近頃は良い風景に出会わんだに。
だけ、ここ3日はカメラは持たんで散歩だに。

12月4日の朝散歩・・
f0214649_5462654.jpg
動物好きのmieさんが手なづけた大のら。
圧倒的な存在感で威圧。
情けない歩地は遠巻きに避けて通ります^^

     着膨れし野良遠巻きに犬過ぐる    歩地爺


f0214649_5481296.jpg
6:50 東の空


f0214649_5485041.jpg
7:00 東の空
プチサンピラー。。


f0214649_5524256.jpg
7:20 東の空

     刻む間もなくの色七変化    歩地爺

f0214649_55215100.jpg
立神の山肌は紅葉の名残


波根湖田代で・・
f0214649_5562871.jpg
tombee


f0214649_557765.jpg

f0214649_5572234.jpg

     稲孫に紛れて雲雀身を竦め    歩地爺


f0214649_5541038.jpg

BUNさんが伊豆で見なかったイソヒヨドリ


おまけ・・
f0214649_6134790.jpg

f0214649_614197.jpg
ヘボ飯を炊いて・・

f0214649_6224438.jpg

f0214649_64193.jpg
串原ヘボコンテストのグラビア掲載の週刊新潮を持ってきてくれた・・・
隣人と義兄家族でヘボ収穫報告感謝祭を開催しました^^


お開きのあと
f0214649_672095.jpg
夜が更けても眠らぬ歩地を入れてやりました。




ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-12-08 04:42 | 日々雑言 | Comments(12)

Commented by 村夫子BUN at 2016-12-08 07:02 x
週間新潮ネットで取り寄せ、今日届きます。
イソヒヨドリ見たかったです。
伊良湖辺りでは見かけません。
奥に写っているのが義兄さんですか?
感謝祭いいですね、Tombeeさんの人柄が窺われる写真です。
歩地にもヘボ飯あげましたか?
Commented by mcnj at 2016-12-08 08:50 x
お早うございます。

大きな岬が、荒々しい岩肌を見せて、日本海に落ち込んでいます。

へぼ飯、食べるには、ちょっと、有機ガラスが要ります。
Commented by 山小屋 at 2016-12-08 09:02 x
朝焼けがきれいです。
こんなのを見ると元気がでます。

ヘボ飯・・・
お味は如何でしたか?
Commented by だんだん at 2016-12-08 11:37 x
お久し振りです。貫禄充分な猫ですね。
4匹いて、順番にあの世へ逝ったのでまた飼いたい。
暖かいのですか、こちらは空っ風が吹いて寒いです。
ガーン、ヘボ飯!
皆さんは、美味しいのをご存知という顔ですね♪
歩地クンが可愛い~
ヘボも食べますか?
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-09 04:17
◎村夫子BUNさん
え!? 週刊新潮取り寄せたんですか!!
まさしくヘボキチ^^
イソヒヨドリ・・毎日会ってます^^
奥は隣人、手前が義兄。
ほぼ終盤でかなり酒が回ってました^^
はい^^ 歩地にも少しお裾分け^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-09 04:20
◎mcnjさん
立神島です。
太古の昔隆起したんです。
ヘボ飯食べるに勇気は要らぬ。
戴きますの合掌あればいい^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-09 04:22
◎山小屋さん
冬の日本海側・・・
朝焼けが出るのもたまに・・になりました。
ヘボ飯・・いつもと同じく美味しゅうございました^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-09 04:25
◎だんだんさま
お帰りなさいませ。
猫好きなんですね。
はい。暖かい冬が続きます。
地球がエライことになってます。
もう手遅れかも。。
歩地・・生ヘボは食べなかったかも。
ヘボ飯、佃煮は大好きです^^
Commented by eru at 2016-12-09 10:01 x
朝焼けがきれいですね~!
歩地ちゃんはノラ猫さんが怖いの~?猫はひっかくからね(笑)

石狩のヒバリも島根まで越冬に飛来したかもね?
イソヒヨドリに会いたいです。

出た!!ヘボ飯。蜂の子だけでもギョッなのに白黒ストライプのエボまで炊き込むんですか~?卒倒しちゃいそうです"(-""-)"
Commented by さんきら at 2016-12-09 12:27 x
Tombeeちゃんところは朝な夕なに綺麗な空が見られて羨ましや!!
もうヒバリが来てるんですね~

う~~ん、、へぼ飯や、そんなに美味しいんですかね~~(^^;
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-10 05:57
◎eruさん
冬の朝焼け・・・時々ですが。夏とは違った朝焼けです。
はい^^ なぜだか、この野良君には弱いようです^^
出会い始めのころは互いにニャゴニャゴ、ワンワンでした。
近頃は素通りです。
ヒバリ君って渡り鳥なんですか?
土着の鳥かと思ってました。
白黒ストライブはサナギです。
成虫は炊き込みませんよ。
食わず嫌いはあきまへん。
刺されても好きな人^^ ヘボは恋人です。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-10 06:03
◎さんきらちゃん
↑やっぱ、ヒバリは渡りなんだ。知らなんだ。
ひょっとしたらヒバリじゃないかもね。
はい^^ ヘボはとても美味しいんです。