12月1日の日本海
f0214649_510343.jpg
冬海になりました。

     冬の海テトラを砕く波飛沫  
冬の波飛び込み躊躇ふ鵜の一羽    歩地爺


おおばば様のところに移り住んで・・・
整備工事も着々^^
f0214649_6261693.jpg
昨日はnetで買った呼鈴を付けました。
年寄りばかりの小さな集落・・・
わかってくれるかな?

ちょっと斜めだけど・・・ま、いいか^^



ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-12-02 05:18 | 日々雑言 | Comments(15)

Commented by 山小屋 at 2016-12-02 05:24 x
ウミウでしょうか?
冬の海になってきたようです。
Commented by 村夫子BUN at 2016-12-02 06:47 x
ピンポ~ンも呼び鈴とセットなんですか?
これをTombeeさんが追加で付けたんなら脱帽だなあ~。
おおばば様賑やかになって喜んでおられるでしょう。
Commented by mcnj at 2016-12-02 06:48 x
海鵜ですね。
もう、日本海は、冬の海なのですね。

今日は、、晴れてくれるといいのですが。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-02 06:50
◎山小屋さん
はい海だからウミウにしておきましょう^^
夕べは一晩中虎落笛でした^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-02 06:55
◎村夫子BUNさん
はいセットで2000円くらいでした。
最近のピンポ~ンは送受信は電波だし・・
送信機は電池で受信機にはコンセントに差し込むだけ。
配線は必要ないんです。
おおばば様、環境変化?で活性し始めました。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-02 06:57
◎mcnjさん
ネタ不足・・一日一枚の写真です^^
日本海も冬になりました。
今日はお天気マーク、久々に山散策です。
Commented by eru at 2016-12-02 10:49 x
ウミウ?も寒そうな海ですね。
おおばばさまってお母様の事?可愛いピンポーンで訪問者もほっこりでしょう(^_-)-☆
Commented by さんきら at 2016-12-02 10:55 x
ウミウもまだ婚姻色では無いですね。

お母様と一緒にお暮しになった様子ですね~~
さぞや喜ばれお話しも弾んで、益々お元気になられることでしょう~
奥様に送られたルビーが輝きますね(笑)
Commented by 登美子 at 2016-12-02 17:57 x
ごきげんよう。
☆ おおそぼと 過ぎし思い出 数々と
   極楽浄土の 花道へと
☆ ピンポーンと 師走の日々に 表示して
   大祖母と暮らす だんらんの家
☆ 年の暮れ いずこも同じ 大祖母と
  (我が家は、95歳です。) 
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-03 06:19
◎eruさん
冬の日本海です。
こんな海が続きます。
はい^^ 母、いよいよ目が離せんもんですから・・
已む無く越しました。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-03 06:23
◎さんきらちゃん
そりゃ・・こんなに寒きゃ結婚も・・まだでしょう^^
喜んどるかどうか・・???
はあ?? ルビーなんか贈ってませんよぉ^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-03 06:28
◎登美子さん
ごきげんよう。
いいですね^^ 極楽浄土の花道、そんな感じ。
ピンポ~ンがないと人がこたのが判らんのです。
95歳ですか。益々お元気になられますよ。
先日、台所に立って柿の皮を剥いてました。
びっくりぽんでした。
Commented by のけぼし at 2016-12-03 19:55 x
へぇ~冬羽のウって真っ黒じゃないんですね
初めて知りました

ピンポ~ン 押したくなります
いいね!
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-04 05:26
◎のけぼしさん
鵜って真っ黒なんだっけ?
そういえば鵜匠の鵜は黒かったような。
はい、ピンポ~ン押しに来てください^^
Commented by さんきら at 2016-12-05 22:51 x
ルビー婚で「ルビー」送ったと思ちょったわ(笑)

映像、、借りだったのね、、ぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ