日々冬へ

今日から師走・・
なんだか気忙しい。。あれもせないけん。けれもせないけん。。

11月30日、11月最後の朝 曇り予報なのに青空^^
f0214649_4364812.jpg

     枯蘆の枯音響く散歩道
     冬枯れて蘆原音無し空青し    歩地爺


f0214649_4434255.jpg

     寒風に一番列車突撃す   歩地爺


f0214649_4464696.jpg

     冬の波灯台の灯の見へ隠れ  歩地爺


三瓶山外周道路
f0214649_4574598.jpg

f0214649_4582529.jpg

     帰り花なぜに毎年この道に
     猪出でて掘り返す道帰り花   歩地爺


ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-12-01 05:02 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 村夫子BUN at 2016-12-01 08:53 x
寒風に一番列車突撃す  歩地爺
いいですね。突撃か突進か迷いませんでしたか?
最近何処に行っても四季桜が咲いているので有難味が無くなって来ました。

一昨日ヘボ関連の新兵器が届きました。
来年が楽しみです。
Commented by 山小屋 at 2016-12-01 09:46 x
朝の散歩・・・
だんだん辛くなりますね。
まだ海は静かなようです。

冬桜でしょうか?
冬の桜はどことなく寂しそうです。
Commented by 登美子 at 2016-12-01 09:58 x
ごきげんよう。
ほんに。光陰矢の如しですね。
素晴らしい景色に、坐禅御詠歌が過れます。
☆ 濁りなき 心の水に すむ月は 波も砕けて
   光とぞなる 光とぞなる
そこで、一句、遊ばせてもらいました。
☆ 冬枯れて ススキの原に 空青し 枯音ひびく
    散歩道
うふふ。自然の中にこそ、本当の豊かさはありますね。
Commented by ウラン at 2016-12-01 20:29 x
1枚目お気に入りです。
いい感じですね!

あの桜、撮りたかったけど・・・
*白鳥撮りしたよ~~
なかなかこれっと言うのがなくって・・・
近日中にUPしますが・・・選ぶのも難しいわ~~~
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-02 05:25
◎村夫子BUNさん
さすがです^^ 突進なんて・・浮かびもしませんでした。。
 寒風に一番列車突進す   とってもいい感じ^^
ありがとうございます。
その辺りにはこの時季四季桜が多いんですね。
冬桜と四季桜と帰り花・忘れ花・・・違いはなんずら??
来年が楽しみなヘボ関連の新兵器・・なんだろう?
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-02 05:27
◎山小屋さん
海が荒れ西風が強くなってきました。
手袋も必需品の朝散歩です。
冬桜も含め、なんとなく撮った風景も寂しそうに感じます。
冬枯れですね。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-02 05:33
◎登美子さん
ごきげんよう。
ほんとに・・・もう30回寝るとお正月♪です^^
ちょいと難しい御詠歌ですね。
波がなくなって凪になって光になるってことですか?
御詠歌の調べがわからんけど・・・<冬枯れてー  >いい感じです。
歌ってみたい。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-02 05:36
◎ウランちゃん
撮った写真見てもなんとなくうら寂しい感じですね。
あの桜・・車を止めて撮ったんです^^
選ぶのが難しいほどシャッター押すから・・難しい。。
宍道湖にも行かなくちゃ。