ネタギレしそう。

昨日の朝の大原川河口
7:00頃でもくらいのです。。
冬至まで・・・もっと暗くなる。。

f0214649_4574322.jpg
オオバンの4羽家族
歩地&tombeeの陰に気が付いて・・遠ざかる


f0214649_4592418.jpg
その方向にコガモ


f0214649_501319.jpg

f0214649_51177.jpg

f0214649_515989.jpg
オオバンとコガモ
仲良し


夕方・・ケーキを買って帰る途中に虹^^
f0214649_533069.jpg

f0214649_534511.jpg
9号線を走りながら・・・
早よせな消えるで~~。
薄くなっちゃいました。

イイニクの日で島根和牛のすき焼き。
デザートはどこだらのケーキ。
大ばば様は盆と正月が一緒に来たような喜びようでした^^

     雪の朝あの日から早やルビー婚
     記念日に波根湖田代冬の虹     歩地爺


ちなみに・・・
ルビーの指輪ですが・・・
「プルトップでいい。100カラットの愛情があれば・・・」
という、カミさんの言葉に甘えさせていただきました^^


ごきげんよう さようなら。



[PR]

by tombee-yanaze | 2016-11-30 05:12 | 日々雑言 | Comments(14)

Commented by 村夫子BUN at 2016-11-30 07:13 x
島根和牛、スゴッ!
当然歩地もお裾分けなんでしょうね。
島根和牛を食べる犬!贅沢~~~。
「プルトップでいい。100カラットの愛情があれば・・・」って言う奥さんもスゴッ!
でもTombeeさんにそんな事言ってもなあ!
カミだったら当然100カラットの愛情より1カラットのルビーでしょうね。
ところでTombeeさん、贈ったルビーの指輪UPして下さいね。
Commented by 山小屋 at 2016-11-30 07:47 x
オオバン、コバンがザックザック・・・ですね。

虹でなく光彩ではないでしょうか?
太陽が見せてくれる自然現象です。
Commented by mcnj at 2016-11-30 07:50 x
寒くなってきましたね。
11月も、今日まで。
明日は、もう、師走です。

鴨たちは、自分たちのシーズンが来たといって、喜んでいる様です。
Commented by さんきら at 2016-11-30 09:57 x
おおお~~同じような虹ですね~短いけれど色がハッキリしてますね!
いい事の後には、いい事が・・・・

Tombeeちゃん、、宝くじ買ったら良いかも(笑)

ええなぁ~~29い日に、、ニクイイ~~!
Commented by 登美子 at 2016-11-30 10:22 x
ごきげんよう。
うふふ。ダイヤモンドに目がくらみますね。
寛一お宮の二人連れ♬熱海の海岸です。
しかし、tombeeさんの連れ合いは
名セリフですね。
私は本物の赤いルビーの色に魅せらます。
大田川にも小さい子鴨が泳いでいます。
Commented by ウラン at 2016-11-30 19:28 x
なんかコメントもとっても楽しく読みましたよ~~
みなさん、それぞれ・・・
ポチママさん、流石!
素敵な1日だったようですね!
良かったね!
Commented by のけぼし at 2016-11-30 22:12 x
100カラットの愛情なんて羨ましいね

40年愛して愛されたから言える言葉ですね

私たちも11月23日が結婚記念日
「あと3年したら金婚式だね 元気しとかなんね」って確認しただけでした
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-01 05:07
◎村夫子BUNさん
歩地には別な輸入牛^^
この前は猪肉・鹿肉・ヘボ飯。。成犬病になっちゃいそう。。
え!? プルトップ外して写真撮れってことですかぁ??
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-01 05:10
◎山小屋さん
コバンは11月初旬に二羽立ち寄りでした。
波根湖田代に下りるバンはオオバンと孫のばんです^^
光彩・彩雲・・どこからが虹なんでしょう??
高裁に判決を仰ぎますか^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-01 05:16
◎mcnjさん
三温四寒・・だんだん寒くなりますね。
波根湖田代は旅の途中の羽休め。
ここで冬を過ごす水鳥はそうたくさんはいないんです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-01 05:19
◎さんきらちゃん
さんきらちゃんとこの虹がより長くて虹らしかった。
みるみる薄くなっちゃってボヤーっとしちゃいました。。
もう10年くらい宝くじ買わないよ。
当たらんし、買わなきゃもっと当たらんけど・・・。
はは・・当分ご飯と味噌汁だけの夕餉だに。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-01 05:24
◎登美子さん
はは^^女性はみんな宝石好き。
tombeeももともと超貧乏だったから・・・
甲斐性がなくて婚約指輪をやれんかっただに。
その時の名セリフがそれだだに^^
10年目だらにこまいダイヤを贈ったと思うが・・
最近見たことないでなん。のーなかいただろか??
もっと明るくなってから、きらっとしたナポレオンハットを撮りたいです。
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-01 05:25
◎ウランちゃん
はい・・おもっしょいに^^
たいして素敵じゃないけど・・・
今年は忘れんで覚えちょっただに^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-12-01 05:29
◎のけぼしさん
はは^^ こがなことかくとまた「いい加減にして・・・」てて叱られます。。
tombeeは全てが冗談ですから^^
元気が一番。あと三年で金婚式ってことは・・・
19歳で結婚したと??