お散歩

今日から11月・・・めっきり涼し過ぎるようになりました。
撮り溜めたお散歩写真から・・

10月25日の空
f0214649_4562622.jpg

f0214649_4565249.jpg
今秋はなかなか見なかった鱗雲・・

     海風の創りし湖の鰯雲   歩地爺


10月26日
f0214649_51395.jpg

f0214649_515926.jpg

f0214649_521981.jpg
大原川河口にオオバンが来ました^^

     大鷭の渡れど孫のばんは来ず   歩地爺

お食事中・・水草を食べるのは知ってましたが・・・
葦の青い葉を千切って食べいました。


f0214649_517148.jpg
秋蛍ではありません。
川面を飛ぶブヨです^^

     蚋とても晩秋の陽に輝けり   歩地爺


10月27日
f0214649_5223698.jpg
電線のハクセキレイ


10月30日
f0214649_5241620.jpg
柳瀬の波止


f0214649_526533.jpg

f0214649_525434.jpg
偶には歩地を^^


     潮の香の秋の朝焼け犬と観る   歩地爺


f0214649_5353462.jpg
お馴染みノビタキ


f0214649_5361731.jpg
仲良き異種、ダイサギとアオサギ

     白鷺に青鷺の追う秋の恋   歩地爺


f0214649_5393485.jpg

f0214649_539529.jpg
モズ

    百舌鳴いて鳴くだけ鳴いて飛び去りし   歩地爺



ごきげんよう さようなら。




[PR]

by tombee-yanaze | 2016-11-01 05:42 | 日々雑言 | Comments(8)

Commented by 村夫子BUN at 2016-11-01 09:17 x
昨日、この秋初めてジョビちゃんが来ました。
車のRrワイパーに止まってRrウィンドウに写る自分を攻撃しているみたいですが、
沢山糞をするんで困ります。
TOP画像は見事な鰯雲ですねえ!
ヘボがイワシに向かって飛んで行きそうです。
Commented by 登美子 at 2016-11-01 09:46 x
ごきげんよう。
早いですね。11月の秋の空もいいものですね。
真っ青な空もいいし、鰯雲もいいし、真っ直な飛行機雲もいいし、☆ 潮の香の 秋の朝焼け 犬と観る (いいね!)そこで、遊んで、
 ☆鰯雲 ノビタキモズも 見つめてる (かな❔)
Commented by 山小屋 at 2016-11-01 11:03 x
うろこ雲・・・
1枚ずつ数えていたら、早く眠れそうです。

>ダイサギとアオサギ・・・
クチバシが黒いので、これはコサギですね。
ダイサギはクチバシが黄色です。
Commented by さんきら at 2016-11-01 19:19 x
ウロコ雲 いいですね~~!!

一句浮かびそうだけど・・・なかなか(^^;

バンが来た来た、バン君は来ない~おもろ過ぎ^^
会いたいよね~!

Commented by tombee-yanaze at 2016-11-01 21:05
◎村夫子BUNさん
ジョビちゃんがきましたか。
Tombeeはまだ逢えていません。
糞ぐらい・・憤慨しないで大目に見ましょう^^
今年初めて鱗雲らしい鱗雲でした。
天然ヘボ・・なかなか動きが鈍くて・・・。。
明日、takaさんちの三瓶合宿でゲットした巣を蒸すことにしました。
いっぱい詰まってると嬉しいな^^
Commented by tombee-yanaze at 2016-11-01 21:08
◎登美子さん
ごきげんよう。
11月ですね。今年は鱗雲を見る機会が少ないですね。
いいね^^ 鰯雲・ノビタキ・モズ・・季重なりです。
何とかしましょうと考えますが・・出ませんね。。
Commented by tombee-yanaze at 2016-11-01 21:11
◎山小屋さん
鱗雲・・・数えなくても9時を過ぎると眠いです。。
ダイサギ・・そうかも。
でも・・嘴の色だけで判断するのは危険なようですね。
嘴の切れ込みが一番長いのがダイサギらしい。
Commented by tombee-yanaze at 2016-11-01 21:14
◎さんきらちゃん
今年は少ない鱗雲。。
今日の西の原・・・
 列をなし牛走りたり鱗雲  歩地爺

ばん一句・・解かるもんでなきゃ解らんでしょ^^